こんにちは!
あっという間に金曜日!

本当に1日を乗りきるのは長く感じるのに、一週間は、はっやーい!!!

さて、

旦那不在の休日、どこへ行こうか?と考えていたら息子が動物園に行きたいと言うので、動物園に行ってきました。


幼稚園に通うまでは、旦那と年間十回以上も行ったこともある安佐動物園ですが、去年は園での遠足を含めても2回くらいかな??

なので、私とはかなり久しぶり。

ふと、息子五歳になっている事に気づきポニーに乗せてもらいましたおねがい

ポニーに乗れるのは五歳以上なので、三歳娘は乗れずギャーギャー!!

なだめたり、自由人な娘の後を追いかけている間、これでもかっ!って言うくらい、きれいな体育座りで一人で列に並び、飼育員さんからの説明を受けてた息子。

緊張していたから良い子だったのか、、、、

それでも親が介入せずともちゃんと五歳であること、初めて乗ることを飼育員さんに伝えられるなんて。。。。

成長したなぁ!!!!おねがい

と、ちょっと感心!



息子の番が来たのであわてて写真をとりに。。。



恐がりな息子なので、直前で「やめるー!」って、いうかな?と思ったのですが、飼育員さんの言う通りになでてから、またがっていました。


↑初め、こんな感じ。
飼育員に、背筋をのばして。。。。と言われて



↑背筋を伸ばしているつもり。。。ねー
えらく、肩がはってます。

写真を撮っている私の方を見ながら、息子の舌がペロリと出てる。。。チュー

これ、ほんま汚ならしいし、やめて欲しいのだけれど、緊張したりするとしてしまうらしいので、、、、、どーしたもんかなぁ。。。

舌が出てる=緊張、照れ、でも頑張ってる。。。って言う、状況の時に出るのでなんか複雑。




最後はちゃんとありがとう!

と挨拶と、撫でて終わります。
帰りに今日乗ったポニーの名前をスタンプカードに書いてくれました。
ポイントが集まると、バッチがもらえるみたい

これ、、、、、ポニーに乗せてもらって
無料。
他の動物園なら500円くらいとるんちゃう?
アドベンチャーワールドとか、ラクダとか、像と1000円くらいしてたような。(遠~い記憶であいまいだけど。。。)なんて良心的!!!

無料ってびっくりなんやけど。。。。
市がやってるからかなぁ?
って、値段に食いつくあたり関西人の血??


我が家の子供たちは、フラフラしていてイベントの時間に合わせて行動するとか、、、、親が疲れるのでタイミングよく居合わせてラッキーでした。


びびりの息子、今回は頑張って乗ったけれど次は乗るっていうかなぁ??



育児ランキングへ