こんにちは♪

今週の幼稚園児へのおにぎり弁当ウインク

今週から、3歳11ヶ月の娘、エジソンのお箸ではなく普通のお箸を幼稚園に持参しています。

世間的にはおっそいデビュー。
我が家では息子よりは少し早いデビュー。
家で普通の箸を上手く使いこなせていないのに、幼稚園で、大丈夫かっ???
と、反対したけれど、本人の強い希望によりデビュー。
こっそり疲れた時用にエジソンの箸もいれていますてへぺろ(本人が困らないようにというより、年少さんは、食べるの遅い子とかに先生が食べるのを手伝ってくれたりしていると聞いたので、迷惑かけないように。。。)





上が年中の息子へ。
下が年少の娘へ。

最近は、お弁当の為にわざわざ買い物に行くのが億劫で、冷蔵庫の中にあるものですませてます。

だから、色合いがイマイチニヤリ
プチトマト一個あれば、また違うんだけどなー口笛
おにぎりに海苔をつければ、まとまり出るかなーと思ったけれど、面倒でやめた、、、チュー


卵焼きの中にきざんだモヤシと青のりを。
真ん中にあるのは、キーマカレー(大豆入り)にチーズON
左のいんげん豆は、この↓ピーナッツバターであえてゴマをふりました。




これ、頂き物なのだけれど甘さかなり控えめで嬉しい!!

アメリカ産だし、どれだけ甘いんだろー??と恐る恐る食べてみたらピーナッツの味わいを大切にしてるピーナッツバター(なんなんやろ、この表現力のなさ。。。)

日本で販売されているピーナッツバターって、めっちゃ甘いイメージだったので、子供にあまり食べさせたくなかったけれど、これなら安心!

ちょっぴり苦手な小松菜もこれであえると息子も喜んで食べてくれます爆笑

デザートはコストコで購入した↓ラ・フランス


これ、毎日食べ進めていて、本当に買って良かったとしみじみ思う果物でした爆笑

赤いベリーは旦那の前日のお土産。
せめて、、、、と、色合いよくなるかな?とのせてみましたえー

子供たちも完食照れ

空っぽのお弁当箱をキッチンに持ってきて、「美味しかった!」「ありがとう!」と言ってくれると、本当に嬉しいおねがい
こちらこそありがとうです!!