こんにちは、昨日ですね、マンションのエレベータが故障していまして、うちは5階なんですけれど、6階から何分経っても降りてこないわけですよ、身内が6階まで非常階段で確認に行ったらドアが開きっぱなしで閉まらないと・・・降りる時は良かったんですよ、別に非常階段でも・・・上る時・・・息が切れました、超運動不足です、りおりんです。
我が家は大抵土曜日に1週間分の買い物(箱ビール含む)を済ませるので、これが土曜日の出来事だったら・・・と思うと打ち震えますわ・・・ホント。
箱ビール担いで5階まで非常階段を上がれませんよ、財布入りの小さいバッグだけでもヒーハーなのに。


438344534


と言うわけで?無事に大元帥になれました!
ポーズ書も貰い、見て下さい、煌めいている紫の肩を!!!

たたみます



人気ブログランキング


野良での防衛を諦めた私は、先日、「目覚めし冒険者の広場」から、蒼怨特化で21時から23時までの時間に参加できる人を自ルーム新規開設で募集してみました、3日に1回なら負担にならなくていいと思ったんですけどね。

堂々とメインから募集したにもかかわらず(いや、だからだめだったのか・・・)、応募はたった3名・・・
本当に人望の無さに目頭が熱く・・・っ!!

それでも既存のフレさんに頼み込んで入室して頂き、入室希望でもまだ二人ほど入って頂いてない方もいますので、併せて8名になりました、が、必ず集まってくれるわけでもなく・・・ましてや、その時間は「聖守護者Ⅲ」とかぶっているため、中々、防衛に参加して頂けない人もいて・・・
苦しい船出となりましたが、他のフレさんに入ってもらったり、それがだめなら野良で参加したりで・・・
とうとう、目標の大元帥となりました!

まずは、職埋めから始めまして、本当にマッチングした方には多大なるご迷惑をお掛けしている事と思います。


1


2


3


4


この画像の後にですね、武闘家と盗賊でも野良で防衛させて頂きまして、残りの職業は「パラディン」「レンジャー」「スーパースター」の3職となりました。
・・・この3職はどうすれと・・・
武闘家と盗賊は必殺狙いでスキルはパッシブ+マスタースキルと言う最低な状況で挑んだにもかかわらず、一喝を唱えようとして死亡したり、お宝ハンターは一度も発生しなかったりと、足を引っ張れるだけ引っ張って、野良の皆様に寄生させて頂きました。(申し訳ありません)

さすがに残り3職は180までスキルを振り直して、本日チャレンジしたいと思っています。

土曜日の日中、マッチングで「七不思議予想」で有名な方とご一緒させて頂いたのですが、その方は僧侶囮大作戦を実践していました。
野良であるにもかかわらず、今までチャレンジした中で一番楽でした!
結界が一度も叩かれる事なく、白いまま、防衛成功しました・・・
恐るべしガチ勢・・・
天使の早さ、聖女とベホイムを自分にまく余裕、どれをとっても素晴らしい方でした。
パッシブスキルで行っている私とは雲泥の差・・・


438162606


そう言えば防衛成功後に光る宝箱が出現しました。
中はまあ・・・ほとんど振った事のないヤリでしたが・・・


5


しかも「呪文発動速度」かよっ!
と捨てようかと思ったんですけどね、ヤリ僧侶ができる・・・
どうぐ使いも結構呪文使うかな・・・(どうぐ使いやらないけれど)
と言う事で、もしかしたら使える武器かもしれないので、装備袋に保管しておきました。
装備枠・・・お願い、増やして(´;ω;`)ウゥゥ


437809319


最初は自分も慣れていなくて(今も下手に変わりはない)、何をしていいのかわからなくて、野良では防衛すら無理だと思っていましたが、敵の出現場所やおたけび・眠らせる等、何度も失敗を繰り返しながら通っていると、それでも野良で防衛できるようになってきました。
せっかく集まってくれたルームメンバーさんや防衛に行って下さるフレンドさんと共に、防衛軍完全制覇を目指したいと思います!

・・・討伐は・・・出来る気がしませんが。


437135085


最近、4万Gの討伐を引いた時に参加させて頂いています。


438197101


カメラのズームは出来るけれど、引く事が出来るのを昨日初めて知りました!


438357436


もすモス団のアジト


早朝と夜20時過ぎ~21時まで(時間厳守です)団員さんやボランティアの方が無償で日替わり討伐を配ってくれています。
常にブログランキング20位以内に入っている有名なブロガーさんなので、ご存知の方も多いと思いますが、リンク貼らせて頂きました。
団長・団員さん共に素晴らしい方達なので、この時間に討伐を買っている方は、ブログで配布サーバーを確認の上、おすそ分けしてもらって下さいね!!

残り3職今日で終わらせる!!
誰か・・・助けて・・・

ドラクエブログランキングはこちら(*'▽')