アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

南仏・カステルノー城

この前の旅行では、ほとんどをスペインとの国境近くのフランス南西部で過ごしました。
むしろパリは飛行機の乗り換えのため、シャルルドゴールでお買いものしたぐらいでした。

雲ひとつない天気のいい日にカステルノー城(Château de Castelnaud)へ行ってきました。訪れたカステルノー城は12世紀には既にあったとされているそうです。日本は平安時代ですね。そのときの建物の基礎などが残っているのはすごいですよね。日本も地震がなければもっともっと建物がのこっていたのですかね、、?
↓写真はお城に辿り着くまでの村並み?と、近くの小さな教会です。
IMG_3902.JPGIMG_3898.JPG


どんどん坂道やお城の中を登って行くと、割と高いところに着いていました!!天気もよく、このような景色が見られました^^ ちなみにこの赤と黄色の旗はカタルーニャの旗です。フランス南西部もカタルーニャの影響を受けているんですね。
IMG_3892.JPGIMG_3894.JPG


↓そして、今回の旅で何度かみたコルクの木です。日本では見たことがないので撮りました。触ってみると、コルク特有の弾力もありました!
IMG_3899.JPG

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!
posted by hannah at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6850157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hannahさんの画像
hannah
大学・社会人を経て、20代後半にして看護専門学校へ入学。 英語など、外国語がちょっぴり得意で、海外旅行も大好きです^^ 入学前は友達ができるか、お勉強についていけるか、旅行にも行けるのか・・・不安と希望でした。月並みの更新ですがよろしくお願いします^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。