鳴くよ(794)ウグイス平安京・・・・

そのグンバツな語呂の良さと覚えやすさに、歴史が苦手な人でもバッチリ脳裏に刻みついているであろう平安遷都ストーリー。

そのネバーエンディングな「千年の都・京都」の神々しさは、1300年以上経った現代でも絶賛スパーク中!

Ahh・・・
京都行きたい・・・・

って気持ちが昂ったら旅行の計画を立てるが良い。
金なし暇なし相手なし。そんな輩は食べるが良い。

ニューソースをぬって食べる、お好み焼き風せんべいをな!
rps20170414_185002_507
(平安京エイリアンも真っ青!驚きの完成度に絶句。マイウ~!!)

生まれも育ちも山城国。
京都で愛されて半世紀、昭和22年創業の老舗・㈱雷屋 のお好み焼きせんべい。
せんべい2枚がインされ、ニューソースと合わせて一本の畿内クオリティはさすが!
 
それもそのはず。
日本で最初に「カレーせんべい」を製造したと言われる雷屋(って事は世界初って事じゃないですか!!)のモットーは、おいしい・たのしい商品作り。

他にも「サラダ大丸」や「たこ焼きせんべい」など独創的でいて雅さを失わない秀逸な駄菓子を生み出し続ける雷屋の根底を支えているのがこのモットーなんですなぁ・・・・

素敵すぎて、雷の舞台から飛び降りる気分。ホンマいけずぅ~なんやから、ポッ♡
rps20170414_185037_000
(2枚入り。味付けは甘醤油系。にニューソースがドッキング!!)

せんべいは甘醤油ベース。
ニューソースはホンマもんのお好み焼きソース的。
でもって、醤油とソースが程よく絡み合う、その味の妙はお好み焼き味ではなく、お好み焼き風。
お見逸れしまくりました!

食べ始めれば、あら不思議。
鴨川の風流な調べが目に浮かんでくるが如し。いと美味し。

1ヶ=30円で出来る格安脳内京都トリップ。

Ahh
でもやっぱり京都行きたいわ・・・・