平成29年陸上自衛隊明野駐屯地航空祭 | ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

 


陸上自衛隊ヘリコプター部隊の航空学校のエアフェスです。


平成29年(2017年)11月4日
松阪-明野
 
陸上自衛隊明野駐屯地航空祭2017
まず、展示機ということで、OH-1の操縦席やら見てると説明で今日は飛びませんがorz
次に外来機の到着。警察と海保は来たけど空も海も来ませんでした。諸般の事情があるんでしよう。
そして、空自T-4浜松の、ヘリの離陸、函館で落ちた丘珠のLR-2追悼ってことでのミッシングマンフォーメーション ヘリのミッシングマンフォーメーションははじめて見ました。合掌。
はやてジュニアというバイクでの模擬飛行っぽい走行の展示。災害時のUH-1、UH-60JA、CH-47がどう動くかの展示。第一空艇団の降下。空自のT-7、C-130の展示飛行、F-15とF-2の展示飛行。特にタンクなしのF-15の模擬着陸もあってキレキレ さすがにタッチはしなかったけど、
あとは明野の航空学校教官の明野レインボウの展示飛行です。私はコブラやアパッチよりUH-60が好みです。
明野-伊勢中川
1時間に2本の山田線、明野の次の駅で1時間に1本の大阪線急行に抜かれました。ということは、次の急行は1時間後にここを通る電車やんか・・・orz
伊勢中川-名張
中川で大阪線普通に乗り換えます。青山町でも急行への接続はありませんでした。
名張-大阪上本町
快適なLC車でもLになってた。で、爆睡しているうちに帰ってきました。大阪に。