部分日食◎水瓶座新月の一斉ワーク2月16日 & 乙女座満月◉一斉ワーク3月2日のご案内はこちらです。



 出産にともなう休みのご連絡はこちらです。




こんにちは。



今日は、大きいお腹で、味噌作り教室へ参加しました。

数年前から、お味噌屋さんの仕込み味噌を買って、

自宅で甕にうつして、熟成していました。

が、今年はタイミングがあい、味噌作りを体験できました!



ふーふー言いながら、茹でた大豆を潰して、

麹や塩と混ぜ合わせて。



やっぱり、手間暇をかけるのが、

私にとっては、すごくワクワクするようで、

時間をかけて発酵していくのが、楽しみでしかたありません。




{EC296249-C4AD-40F4-BD8C-06CB0F4D9A37}


あと、この季節、とても好きなのは、
水辺に咲く水仙です。


ニラに似た葉っぱと、あの香りがなんとも言えず大好きなんですよね。


可憐なお花もとっても可愛いし。



2018年は、そんな自分にとっても好きがより際立ってきて、
自分という存在が、さらに顕れてくるんだろうなぁと感じます。


自分が顕れてくる過程には、自分の中の男性性もさらに開花してくるでしょうし、
過去世の癒し(解放や封印解除)もどんどん進んできそうな予感です。



男性性の表現力は、女性性とバランスをとりながら、
ただ何でも表現するのではなく(ただのおしゃべりになるのではなく)
自分の真実を心地よく表現していく、
自分が自分に誇りを感じるような、
より自分が深まっていった先にある存在感の表現というほうがしっくりきます。



今、女性性と母性の封印解除と癒しの一斉ワークの準備をしているのですが、
男性性の解放による存在感の表現のワークが
その続きにあるのかなぁと感じています。



まずは、自分の中でかなり臨界点まできている、準備が整ってきている、
女性性と母性の一斉ワークのご案内を!と
思っています。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。