暮れも押し迫ってまいりました(ハヤスギ
来年の準備はしているでしょうか(ダカラハヤスギダッテェノ
私はこのブログを始めてから、以前のことを見直すようになりました。
ま、ブログを読み返すだけなんですけど。
しかしそれで再発見したこともあります。

現在、毎日のように開いている手帳。
御存じ「手帳は高橋」の高橋書店から発売されているB6サイズの手帳ですが。
ここ10年ほど同じ(ような)形式の手帳を買って使っています。
すごく使い心地が良いので浮気しませんw

みろ、こんなになるほど使っている。因みに内容は見せられません。個人情報満載のため

手帳の罫線は自分で使い勝手の良いように独自でカスタマイズさせて使ってます。
そしてこの写真は、この手帳を購入した時のモノ。多分、ブログに載せた時の写真なのでしょう。

ああ、まだ真新しい。

写真を撮った日付が10月30日となってました。
今月末の去年ですな(言い方おかしい
そろそろだと思います、購入するのも。

それとカレンダー。
これも毎年同じ会社から発売されているモノを購入します。
これも浮気なしで10年ほど。
というか、あまりカレンダーとか手帳の形式でウダウダ考えたくないというのが先立つので、同じ会社の商品を手に取ってしまう。
変化を好まない」年頃ww

もう定番処理として稼働しています。

“定番”といえば・・・そうそう、ディズニーに行くというのも半ば定番になりつつ。
いや、今年はどうかな?ちょっと入場料が高すぎるという疑念がありますゆえ。
というのも。
追って順に話を進めますと。
2011年の年末近く。
わが愛しの次女カンナの誕生日が近づいていました。
その年は結構波乱万丈なことがありまして。
このブログをお読みの皆様はとっくにお分かりかと思いますが。
そう、ニィナ・カンナの両親がバトリングした末に別居状態になった年でもあります。
勿論、ニィナ・カンナの二人も男親を見限って女親と同居することになったのでありますが。
私としては、この子らがちょいと不憫に感じて。
ニィナはいいのですよ(良いといったって、それなりに心に傷があったのですが、そんなに致命傷ではないw)、でもね、やっぱりカンナはその時小学校5年生。ちょうど多感なお年頃でしたし。やっぱり親のそういった**なことやXXな騒ぎなどを見ていて(口ではそう大層なことは言わないまでも)態度が「ツマンネ」になっていたと思うんです。
そこでわたくし!一計を案じまして、秘密裏に「ディズニーでも連れてってあげるべか」と画策したとしましょう(いや、しました)。
とりあえず、あの「ネズミーランド」に連れていけば、少しは楽しんでくれると思うし、ちょっとは家のゴタゴタも忘れるのではないかと。
かあちゃん、仕事のため連れ出せず。でもニィナはこの時まだ高校生だったので何とか連れ出すことが出来そう。で、カンナに内緒で行動開始。何のことはない、チケット買っただけなんですがw
それでカンナの誕生日にこちらに連れてきて、次の日に「夢と金食い虫の宝庫・ディズニーランド」に行ったのであります。
それが・・・逆トラウマ(ヘンな言い回し方だ)となり、自分の誕生日が近づくと「ねぇ~~❤、誕生日にはディズニーに行きたいな」と、こちらから見るとあらぬ方向に展開される年末のサガww
それでも2011年から去年まで3回行きましたか。
さすがに今年もラブコール送られてますが・・・入場料がね、キ○ガイみたいに高い!!
あんだけの入場料を支払う位なら「なあカンナ、その分、服を買ってやろうか」となります。
なので
行きたきゃ彼氏と行け
の放置プレー状態です(笑)

2011年当時、行った時に撮った写真。まだ子供。
目線、入れさせてもらいますw
右足のストッキング伝線が悲し過ぎる。この後、新しいストッキングを購入しました。ディズニーご謹製。1200円(税別)也。バカ高い(泣


行きたい気持ちはわかります。
やっぱり自分の誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいもんですから。
でもね。
定番はナシだよな
と、ここで改めて言っておきます。
なまじ行きたいところが近いとおねだりモード炸裂になる。
それが子供の時であろうと高校生になった今時分であろうと。

年末は色々な所でカネがかかる時期だと実感。