スタンス、なんて立派なものではありませぬが、ひとつ。

 

始めたのは2016年の8月1日ですから、かれこれ約1年半経過しました。
早いものですね、一気に年を取った感じがします(笑)。
この約1年半、毎日欠かさずこのアメブロにアップするってぇのは、余程ヒマなのでしょうか@私。

最初は「テキトー」に書こうかと思いました。
言うなれば備忘録
ま、50歳過ぎてから「何か一つでも続けていきたいな、よし、いつも挫折しまくっているブログ、いったいいつまで続くのか見届けてやろうじゃありませんか」と半分は本物の私、半分はもう一人の私が全身をバネにして鼓舞していたとしましょう。
いやいや、出来んてそんなん…。
いや、君ならできる(ナニソノコンキョノナイダンゲンワ


そして2016年8月1日、このブログは始まったわけでして。
「1か月続いたらもんのすごい奴だな、オレって」
間違った自信が自身を滅ぼしかねない昨今でもあります。
「書けない」日常の仕事を何とか「書ける」用にアレンジし、それでもダメなときは全く違った記事を投稿。ネタが尽きた時は古い記事を引っ張り出したり写真で誤魔化したりと、そりゃもう毎日午後6時~8時頃は「何をどう書こうかな」との模索の時間帯。人はこの時間帯を「プライムタイム」などと称していますが、徐々にブログをアップすることが義務化しだしたころから「ヘルタイム」などと揶揄してもおかしくない位、或いは記事の締め切りがあと数時間と差し迫った文筆業の如く、書いてアップすることに専念すること約1年半。

お母ちゃん、オレ、頑張ってるから。

いや、ウチの母はこの記事読んでないって(笑)

とにかく一度チャレンジしたかった「いったいいつまでこのブログを毎日アップし続けることが出来るだろう」トレーニング。
トレーニングなんて生易しいもんじゃない。
エンドレスですから。
一日欠いたら・・・さてどうしたもんだろうか。
このページ辞めて新しいページでも作成して再出発、とかするのかなぁ。

記事のジャンル分けが徐々に乱雑化し始めてます。
基本は「雑記」になりますが、最終的には違った趣の記事になってるページもあります。
ま、そんなことは読んでいる人にとってはどうでもいい話なんですけど。
あと、タグ付けが面倒なときもあって、ただ書いて放置、な時もありましたが。

・・・

見直そうかなw
いやいやいやいや(以下略

書くときは全身全霊。
音楽も鳴らさないし、見ていたAbema.TVすら消して、周りに響く音は自分のキーボードを打つ音と、最近は寒いのでエアコンがバシバシと暖かい風を送ってくれる「ファー」、たまにニュース速報を送ってくれているYahooの到着音がスマホから流れる程度。
ま、全身全霊とはいっても「読んでも読まなくても自分の人生に影響のない程度の記事」位しか垂れ流せませんが。

それでも「かくこといをかし」な毎日。
これからも駄文を垂れ流す覚悟で目いっぱいなブログを築き上げたい、かように思っている次第でございます(拍手