高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

第三次世界大戦への布石か? 遂に、日本も参戦!!

2017-04-30 14:38:15 | 人工地震

第三次世界大戦への布石か? 遂に、日本も参戦!!

戦争前夜!!

北朝鮮と中国の国境地帯には、10万の瀋陽機械化部隊が布陣し!!

北朝鮮とロシアの国境地帯には、ロシアの機械化部隊が布陣!!

海自艦、初の米艦防護へ 四国沖まで、安保法制に基づき参加(参戦)!!

 
朝日新聞デジタル
米原子力空母カールビンソンの艦隊や空母艦載機FA18戦闘攻撃機、海上自衛隊の護衛艦、航空自衛隊のF15戦闘機の共同訓練が実施された(28日、沖縄県の東方海域、航空自衛隊提供) 朝日新聞
 米原子力空母カールビンソンの艦隊や空母艦載機FA18戦闘攻撃機、海上自衛隊の護衛艦、航空自衛隊のF15戦闘機の共同訓練が実施された(28日、沖縄県の東方海域、航空自衛隊提供)

 2015年に成立した安全保障関連法に基づいて、平時から自衛隊が米軍の艦船などを守る「武器等防護」を実施するよう、稲田朋美防衛相が初めて自衛隊に命じたことが分かった。米海軍の補給艦が防護対象という。複数の政府関係者が明らかにした。

 米軍からのニーズが高かった任務で、自衛隊法に基づき、防護のために自衛官は必要最小限の範囲で武器を使える。昨年11月から12月にかけて南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊の部隊に「駆けつけ警護」の任務が加えられたのに続き、安保法制に基づく自衛隊の任務が本格化する。

 政府関係者によると、海上自衛隊の護衛艦「いずも」が5月1日午前に横須賀基地(神奈川県)を出港。房総半島沖周辺で米海軍の補給艦と合流し、四国沖までこの補給艦を守りながら一緒に航行する計画とされる。

 この補給艦は、北朝鮮による弾道ミサイル発射への警戒をはじめ、日本近海で情報収集などをしている米太平洋艦隊の艦船に補給する見通し。29日に対馬海峡から日本海に入った米海軍原子力空母カールビンソンの艦隊に補給する可能性もあるという。カールビンソンは北朝鮮のさらなる挑発を抑えるため、同日から日本海で韓国海軍と合同訓練を始めた。訓練には韓国海軍のイージス駆逐艦「世宗大王」や哨戒機などが参加している。

初の日米英仏合同訓練を前に仏強襲揚陸艦が佐世保入港 北朝鮮、中国を牽制

産経新聞
初の日米英仏合同訓練を前に仏強襲揚陸艦が佐世保入港 北朝鮮、中国を牽制: 海上自衛隊佐世保基地に寄港したフランス海軍の強襲揚陸艦「ミストラル」=29日午前、長崎県佐世保市(桐原正道撮影)© 産経新聞
  海上自衛隊佐世保基地に寄港したフランス海軍の強襲揚陸艦「ミストラル」=29日午前、長崎県佐世保市(桐原正道撮影)

 日米英仏4カ国による初の合同訓練に参加するため、フランス海軍の強襲揚陸艦「ミストラル」が29日、海上自衛隊佐世保基地(長崎県)に寄港した。米英仏は朝鮮戦争の国連軍参加国で、合同訓練には核・ミサイル開発を強行する北朝鮮に圧力を加える一方、東・南シナ海で強引な海洋進出を続ける中国を牽制する狙いがある。

 艦長のシャルジェール大佐は「ともに手を携えて訓練することで、日仏両国の相互運用性を高められる」と述べた。

 合同訓練は5月3日から22日まで米領グアムなどで実施。ミストラルは英海軍ヘリコプターを搭載しており、水陸両用作戦を担う陸上自衛隊の西部方面普通科連隊員や米海兵隊員らも乗せて5月5日に佐世保を出港する。海自の輸送艦「くにさき」と共同訓練を行いながら南下し、グアム周辺では4カ国で上陸訓練などを行う。

 朝鮮戦争は休戦中だが、米英仏は現在も効力を持つ日本との国連軍地位協定の締結国。英仏両国軍も日本国内の基地を使用することができる。朝鮮半島で再び戦火が開かれれば、北朝鮮軍との戦いに参加することも想定される。

 一方、自衛隊は強襲揚陸艦を保有しておらず、自衛隊にとって訓練は将来の保有も視野に、上陸作戦のノウハウを学ぶ機会となる。

 フランスは太平洋地域のニューカレドニアなどに軍を駐留させており、中国の一方的な現状変更の試みに反対の立場だ。

【北朝鮮情勢】弾道ミサイルから日本を守る 西部航空方面隊第2高射群

 
産経新聞
4【北朝鮮情勢】弾道ミサイルから日本を守る 西部航空方面隊第2高射群: 西部航空方面隊第2高射群に配備される地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の指揮施設と通信装置=25日、福岡県春日市
 西部航空方面隊第2高射群に配備される地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の指揮施設と通信装置=25日、福岡県春日市

 朝鮮半島の緊迫が続く中、航空自衛隊の西部航空方面隊(福岡県春日市)の第2高射群では、北朝鮮の弾道ミサイル発射など不測の事態に備え、即応可能な態勢が敷かれている。

 西部航空方面隊の第2高射群は、陸上配備型の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)で日本に飛んでくる弾道ミサイルを迎撃する部隊。米国が開発したパトリオット・システムを運用し、優れた移動性を生かして日本の領土を守る。弾道ミサイル防衛の「最後の砦(とりで)」とも言われる。

ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否

Reuters

[モスクワ 21日 ロイター] - ロシアのペスコフ大統領報道官は21日、同国軍が北朝鮮との国境に向けて装備や部隊を移動させているとの一部報道について、コメントを拒否した。

ロシア通信(RIA)伝えた。ロシア国内の部隊の配備については、情報を公開しないとしている。

これに先立ち、ロシア極東の一部のメディアは、軍の装備が北朝鮮との国境に向けて移送されているとの地元住民の話を伝えていた。

「中国が中朝国境に15万人の兵力集結」報道に中国外交部がコメント

Record china
 

「中国が中朝国境に15万人の兵力集結」報道に中国外交部がコメント

2017年4月10日、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は定例記者会見で、中国が朝鮮半島での緊急事態に備えて北朝鮮との国境地域に15万人の兵力を集結させたと一部で報じられたことについて、「状況を把握していない」とした上で、「(韓国の通信社の)聯合ニュースもこれまでに何度か同様の報道をしてきたが、最終的に作り話と証明された」と述べた。中国新聞網が伝えた。

韓国の複数のメディアは9日、台湾メディアの報道を引用する形で、今月まで行われる米韓合同軍事演習「キーリゾルブ」「フォールイーグル」での予期しない状況の発生に備えるため、中国東北地方の防衛を担当する北部戦区が、所属部隊に全面的な戦備態勢命令を下した上で、第16、第23、第39、第40集団軍の総兵力43万人のうち15万人を北朝鮮との国境地域に集結させたなどと伝えていた。

ロシア専門家「朝鮮有事なら北京は傀儡政権を樹立」

 それによると、ロシア国家放送は4月12日、平壌での取材を通じて、北朝鮮当局は戦争の準備を強化していると報じた。金正恩はすでに平壌から、全市民の4分の1にあたる60万人に疎開するよう命じたという。

米国が平壌攻撃なら、中国は占領=ロシア専門家

 一部のロシア専門家は、アメリカが平壌に軍事攻撃を加えた場合、中国は北朝鮮を占領するだろうと論じている。

 ロシア政治軍事分析研究所副所長アレクサンドル・ホラムチシン氏は、「もし米軍が平壌に軍事攻撃をすれば、金正恩政権は崩壊する。このシナリオはもう不可能ではない。だから中国はこの機会を利用して、戦争と金正恩政権崩壊の混乱に乗じて、新たな傀儡政権を作り上げて朝鮮を支配するだろう」と予測した。

 いっぽう中国は4月12日、中朝国境地帯に15万人の中国兵をふくむ軍隊が集結しているとの情報について、公的に否認している。

 ロシアメディアは、トランプ氏は習近平氏との首脳会談で一定の成果を上げ、中国側も朝鮮問題でアメリカと協力し始めていると報道している。中国はすでに朝鮮の出稼ぎ労働者を追放し、朝鮮の主要な外貨収入源となる石炭貿易を中止した。

 歴史的、地政学的に分析すると、中国が北朝鮮を支配するインセンティブがある。中国は、ソ連・ロシアと締結した複数の条約により、重要な臨海地域を数多く失った。つまり、北朝鮮の有事は中国にとって「好機」となることが考えられる。

 大国同士による何等かの陰謀が、「北朝鮮問題」を複雑怪奇にしているが、属国の運命は「服従」のみなのであろうか?

 

クリックして応援を宜しくお願いします!!

 

 クリックして応援を宜しくお願いします! 

 

       

 

                                                      

 

  

 

 機カルシウムは、「ヘルニア」、「腰痛」の特攻サプリメント!! 1日1グラムを10日間飲むと楽になり、1ケ月で腰痛は消えてしまいます。モニター募集。 

 

本年から、「アトピー」対策のクリームを重傷者から無料配布しますので、アトピーでお困りの方はご応募ください!! 副作用は、全くありません!!

ナノレベルの「 ソマチット」を無料配布します。                                      「ソマチッド」は、「有機コロイド・ミネラル」という生体の免疫力を増幅する優れものなのです                    ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

「血液の浄化」と「細胞の浄化」つまりイオンによる界面活性効果なのです。

「汚れを溶かす力」と「汚れを洗い流す力」が、何よりも優れているのです。

統一場理論で、説明することができます!!

送料は、自己負担です!!                                                           

 郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記の上でお申し込みください!!

1袋(100g)で、5人家族1ケ月分あります!                                                     放射能や、化学物質を身体から排出させます!!

送料は、自己負担になります! すでに10,302人近くが、飲んでいます!!                               お申し込みは、必ずFAX042-361-9202まで。

お申し込みは、一人一品目です!!  

ご本人自身の申し込み以外は対応できません!!

クリックして応援を宜しくお願いします

       

      

 

にほんブログ村

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗人どもめ何と、年金受給開... | トップ | 実録・世界で、完成販売され... »
最新の画像もっと見る

人工地震」カテゴリの最新記事