おう!!!

俺だ!!!

ソラチモンジがブログするぜ?

泣く子も黙るぜww



まあな?たぶん全国競馬ファンは日曜エリ女の予想は、当日もしくは二日前位からモンモンと悩むんだろーな。

甘いな~ww

俺んとこは、早くも「鬼&100」にはかる~く傾向を伝えてあるけどね。

まあな?俺が以前世話になってた職場の諸先輩達も俺のブログ読むだろうと思ってなw

今日は「モンジ指数」が算出されるまでの工程で「調教」・「血統」この二点を書いておこうと思ったわけだ。

まあ、「指数」って言っても様々なファクターや重要視するポイントがあるが、指数データを作成するブロガーは各々独自でそれぞれが「キモ」になるモノを持ってると思う。

ちなみに俺のスタイルは、レースによって都度変更するスタイルでね。上がり重視の場合もあれば、テンスピードを重視する場合もあるし、血統や騎手相性にサジ加減を多めに考慮する場合もある。もちろん基本は過去の傾向だな!

た・だ・し

過去傾向って言ってもな?予想するファンが見るのは「人気」「決着」「過去5走」とかだろ?

それだけじゃ手緩いのよ。

俺は負けず嫌いだからな?

どれくらい負けず嫌いか教えてやるよw


今回はちょうど都合が良い事にエリザベス女王杯があるからな。このレースをサンプルにしてみようか。

重賞傾向はなるべくフレッシュなデータがモノを言うんだよ。だから過去5年までがデータ抽出対象になるわけだ。

さて本題。

過去5年のエリ女。馬券になった馬の最終追い切りで使用したコースは言えるか?

まあ言えねーだろーな。めんどくせーからブログには過去3年までにしとくわw



(2016年)

1着 クイーンズリング(栗坂)

2着 シングウィズジョイ(栗CW)

3着 ミッキークイーン(栗坂)

(2015年)

1着 マリアライト(美南W)

2着 ヌーヴォレコルト(美南W)

3着 タッチングスピーチ(栗坂)

(2014年)

1着 ラキシス(栗CW)

2着 ヌーヴォレコルト(美南W)

3着 ディアデラマドレ(栗CW)


と、このようになる。でな?馬券になった馬にはそれぞれ似たような傾向があってな・・

最終追い切りで助手が「末強め」&「一杯」で仕上げて、1Fが12.7から12.5のタイムを出した馬が高確率で馬券になってるんだな。

ぞくに言う、「まあまあ、普通かな・・」って追い切り予想ブログに書かれている馬。

まあな?過去3年で見りゃ「栗東Cのウッド」・「栗東坂路」・「美浦南のウッド」ここで最終追いをして、最後の1Fを馬なりで、3歳なら○.○秒台。4歳なら△.△秒台のタイムを出した馬が高確率で馬券になってる。

伏字は?ってか?

自分で調べろっ!!!

俺の指数表はそれらを加味してポイント付けてるんだよ!!!ここから先は「銭」かかるんだよ!!!金無い奴は足りねー脳みそ振り絞れ!!!どうせ時間だけはあるんだろ?ヒマなんだからなww

さて、甘えん坊の「クレクレ」どもに「渇!!!」を入れたとこで、次は血統だな。

エリ女と言えば、京都2200mの外だ。

結論から言うぞ?まだ今回の登録馬がどの馬の産駒かは詳しく調べてないが「ゼンノロブロイ」産駒はこのレース&このコースは「消し」が確定なんだよ。

なぜか?って?馬鹿か!?お前らはっ!!!

過去エリ女の結果を確認してみ?

ことごとく散ってるだろwww


まあな、今確認したわ。さすがに無理ゲーって感じで「ゼンロブ」産駒の出馬予定は無いなw

逆に有力なのは、当然ディープ産駒だな。2013年から確実に1頭は馬券に絡んでいる。しかも上位人気なら尚更だね。

少し捻ろうか?

ディープ産駒が来るだろ。そしたら引き連れて来る馬はなんだ?

俺の見解はこうだ。

ディープ→ディープ・マンカフェ・キンカメ・ハーツクライ

ん?今、確認したがほとんどだなww

まあな、今回3歳の3頭。リス・ディア・モズ

これらのうち2頭はハービンジャーで1頭はハーツだな。

ハービンジャー産駒は今回が初か?これで馬券になったら種付けの価値が上がるなw

このうち2頭は「ヘイロー系」じゃ無いから皆悩むんだろうな・・

ただな?母父を確認しとけよ?

モズはキンカメだし、ディアはスペシャルウイークだからな。まあ血で予想を軸にする奴らはリスを有力視するんだろうね。福永ってトコがミョーにひっかかるが・・

話がずれたがディープ産駒の上位人気が内枠から中枠に入ったら、軸への信頼性はアップするな。

単を狙うなら、それらの枠に入ったディープ産駒の1番人気以外。もしくは6枠までに入ったヘイロー系(マンカフェ・ハーツなど)で4歳までの馬を買えばなんとかなりそうだな。

まあ、どうせ軸はヴィブロスだろw

せめて単ぐらいは1番人気以外を買ってみたら?


まあな?指数算出前の大まかな傾向予想だからな?最後はキッチリ追いきりまで調べてから指数は計算するからよ。

今の時点で指数上位は!とか、俺には無いからねw

ま、今日の競馬ブログはここまで。

あ。そうそうw

Twitterで騒いじゃったけど、「ハーデス」で「GOD」が揃ったよw



俺の場合は、レバオンブラックアウト演出だったけどねw

引いた瞬間、今週は何かが起きるなっ!!!

って、確信したわw


では、本日お別れの曲は!!!

俺が今、日本で1番期待してる若手ラッパー!!!

CHICO CARLITO(チコ・カリート)君が、なぜか晋平太と一緒に歌ってる曲でお別れだw

「屍こえてくミヤモトムサシ♪」いいねぇ~

俺ならこうだ!!!

「養分蹴散らすソラチのモンジ♪」ライムに入れたら?



MC☆ニガリ君もオモローねw

平成生まれの若手もイキがいいな!!!

ちょいと青臭い感があるが、ノリはいいぞw

じゃあな!!!


さっそく2位になったな。サンキューw



指数理論ランキング