2017年4月22日土曜日

G-スカイ イージーに乗ったガンダム(旧キット1/144Gアーマー、可動戦士ガンダム)

昨日、G-ファイターに乗ったガンダム その4(1/144 HGUC Gファイター、可動戦士ガンダム)を紹介しました。このときに可動戦士ガンダムの可能性に目覚めてしまいました!
そこで、がぜん再現してみたくなったのはこれです!


「ガンダムがテレビでやってた時代の、どでかいコアファイターがくっついているG-スカイ イージーに乗ったガンダム」です。😆
これを再現するにはいくつか超えなければならない難関があります。

・立膝をしっかりできるガンダム。(立膝はコアファイターの上にどんと!)
・ガンダムを乗せることができるG-スカイ イージー
・というより、ガンダムを乗せることができるとても大きなコアファイター😅
・できれば飛行形態なので、スタンドで飾る

このようなでっかいコアファイターにガンダムが乗っているという絵で放映されたのも、まだおおらかな時代だったからからですね。しかし、なかなか味がある迫力満点の図じゃないですか!立膝ガンダムは可動戦士がうってつけです。そしてでっかいコアファイターといえば、再現するにはこのキットしかないでしょう!それは、


この旧キット1/144G-アーマーです。このキットには、どでかいコアファイターが付属しています。
実は、G-ファイターに乗せるガンダムを作るべく、途中まで作成していたので、未完成ではありますが、急遽G-スカイ イージーにして、可動戦士を乗せてみました。


どうですかこのど迫力のコアファイター!これに立膝可動戦士が乗り、名(迷?)シーンの再現が、可能となりました。



いろいろなプラモやトイが出ているので、おもしろい組み合わせができて楽しいですね!旧キットについてはまたあらためてご紹介したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿