みなさんこんにちは!今日は映画の授業で照明の使い方を学んできました!いやー、僕は照明が一番難しいと思いますね映画のセッティングで。一番重要な要素なのに一番難しい!

 

さて今日は、アメリカ人の彼女と付き合うことはいいことばかりではないということをみなさんにお話したいと思います。

 

アメリカ人彼女に憧れている日本人へ

僕にはアメリカ人の彼女がいますが、彼女は割と付き合いやすい子です。しかし周りのアメリカ人の彼女を持つ日本人を見ていると死ぬほど苦労しているのが分かります。顔がときどき死んでいます。そうです。まず一つ言っておきたいのが日本人と付き合う方が100倍気楽である。文化の壁もないし、言葉もしっかり通じる。だけど日本人はアメリカ人の彼女を持つ事に憧れますよね。留学したら、アメリカ人の彼女ほしい!という人。そういう人は以下の点に注意しましょう。

 

 

 

 

アメリカ人の女の子と付き合うまで

みなさんも何度か耳にしたことはあると思いますが、アメリカ人と日本人は「付き合うまで」が少し違います。
 
まず、告白という概念があまりない。
 
僕は未だによく分からないのだが、デートを重ねてるうちに自然とフェードイン式で付き合う事になるらしいのだ。
 
ちなみに僕はその感覚が全く理解できないので、普通の日本式で
 
「僕のガールフレンドになりませんか」と率直に聞いた。
 
しかし、僕はこれを一回目のデートの帰り際に聞いたのだ。そして返ってきたのが答えが
 
「いやはええよ」
 
まあ確かに早いかもしれないが、もう明らかにあっちが気があるのは分かっていたので別にいいだろうと思ってきいたら普通じゃないそうだ。今の彼女は優しくてよかったが、普通の女の子からすると一回目のデートでaskするのはありえないらしい。だから彼女は、こう言ったのだ。
 
「あなたを好きだけど、まだ付き合えない」
 
なんじゃそりゃ。そしてそこから正式に付き合うまでに三ヶ月かかったのだ!
 
だから、アメリカ人の女の子にアタックする男性の諸君、
 
デートを最低五回はしましょう。
 
そうじゃないと下手したら嫌われてしまいます。
 
 

向こうからアタックしてくる女はヤバい

まず言っておきたいのが、

 

「日本人が好きなの」って言ってあっちからアタックしてくるアメリカ人はろくな女がいない。

 

そういうやつはアニメ見まくってるオタクとか髪の毛を緑色に染めてるような女ばっかり。一言で言おう。メンヘラだ。

 

僕は1度アメリカ人の「1日3食ホットドッグ食ってるだろお前」ってくらいデカい女からアタックされたことがある。

 

その人は毎日の俺のルーティーンを観察して待ち伏せしていたり、いきなり俺に「あなた今どこにいるの?せっかく可愛い格好をしてきたのに」と言って猫耳をつけたセルフィーをゲリラの豪雨のように送ってきた。

 

僕は割と寛大な男と自負しているが、人の連絡拒否をしたのは人生であれが初めてである。

 

もしアメリカ人の彼女が欲しいなら、自分でターゲットを絞って自分からアタックしましょう。

 

来るもの拒まずという姿勢は後に災難を生む。

 

僕の友達は彼女がメンヘラすぎて、のちのちストーカーされたり脅迫されたりだの散々でした。

 

結婚前提のお付き合い!?

そしてもう一つ、これは僕の彼女にも言えることだが、こいつらは

 

「結婚前提」で付き合ってくる。

 

六ヶ月も続いたら結婚式はいつ挙げたいだの、どこで挙げたいだのと、大学を卒業する前から提案してくる。アメリカ人と付き合うとこれは必ず起こります。もし、そういう話になったらこう言いましょう。

 

「結婚できたらいいけど、まだ考えるのは早い」

 

きっぱり言うのが大事です。可哀想だからといって彼女にノってると後で引き返せなくなります。

 

僕は日本にいたとき、「重い」ってよく言われてましたが、アメリカ人の女は比にならない。メガトン級に重くてそれはあなたの背中にずっしりとのしかかってくる。

 

執着心の塊。簡単に別れられない

そしてこいつらは執着心がすごい。もしあなたが彼女をふったら、

 

毎日家に押し掛けてきて、泣きながらドアを叩いてくる覚悟はしたほうがいい。

 

金髪のいかにも美人って感じの人はこのタイプだ。別れたときは絶対に連絡するな。かわいそうだと思って家に入れたら、その女はそこで止まらない。

 

僕のルームメイトが彼女を振ったとき、一週間ずーっと家に押し掛けてきて泣きまくりでうるさすぎて夜寝られなかった。結局そいつはその女とよりを戻すことになったが、なんだかあれは根性負けって感じで、そいつは毎日死んだ顔をしている。

 

髪の毛は善し悪しの判断材料

アメリカ人の女の子の髪の毛はその人の善し悪しの判断材料の一つである。例えばさっきも言ったように、金髪の女性は執着心の塊である。そしてさらにヤバいのが、髪の毛をあえて金髪にしている女は大体おかしい女が多い。もともと黒髪なのに、金髪に染めてる人とか。もし気になる女の子がいたらFacebookの写真とかをチェックしたほうがいい。もし髪の毛の色がドラマチックに変わっている写真があったら赤信号である
 

日本人の女性は素晴らしい

僕がこのアメリカ留学で気づいたのが、いかに日本の女性はすばらしいかということ。日本の女性はマナーもきっちりしてるし、おしとやかだし、本当に素晴らしいと思う。こんなやつらと子育てすることとか考えると目眩がしてくる。価値観が違いすぎて。日本って本当にいい国だ。