昨日はまた、

珍プレー好プレーで取り上げられそうな

「守備妨害」でのゲームセット。

 

 

コリジョンルール適用やら、

インフィールドフライやら、

 

 

こういうの、

カープは毎年1回はありますね(笑)

 

 

 

 

 

日刊スポーツから

緒方監督のインタビュー。


 

緒方監督M王手!

守備妨害は「当たり前のジャッジ」

 

<広島4-3阪神>◇1日◇マツダスタジアム

 広島が1回に鈴木の適時打とエルドレッドの適時二塁打で3点を先制。4回には会沢の三遊間を抜ける適時打でリードを広げると、阪神に1点差にまで詰め寄られるも継投で逃げ切った。貯金は今季最多を更新する28となり、2日にも優勝へのマジックナンバーが点灯する。

 -先発野村が粘った

 緒方監督 前回の巨人戦同様にね。真っすぐの強さはそれほど感じられなかったけど、ゴロアウトの数が多く、三振も取れていた。両サイドに投げ切れていたんじゃないかなと思う。(失点した)5回はハードラックな当たりからバタバタして球数を要した。4回までのペースなら7回まで行ってもらいたい気持ちはあったけど、6回はきっちりした投球ができていた。(6回1失点に)先発としてしっかりとした投球をしてくれた。

 -1回に打線が流れを引き寄せた

 緒方監督 (鈴木)誠也の先制打からカントリー(エルドレッド)がフルカウントから難しい球だったけど、食らい付いていくというか、コンパクトにコンタクトしたような打撃をしてくれた。(野村)祐輔も3点もらって気持ちが楽になったのではないかと思います。

 -4回はピンチをしのいだ直後に会沢の適時打で加点した

 緒方監督 粘って粘って、当たりは良くなかったけど、気持ちで三遊間のヒットにした。

 -2日にもマジックがともる

 緒方監督 そういうのは全然関係ない。

 -最後は守備妨害で幕切れとなった。

 緒方監督 あそこは(捕手会沢が)しっかりと守備妨害のアピールをしてくれた。審判もよく取ってくれた。映像で見れば上本くんのスイングのスタイルかもしれないけど、完全にベースをまたいで送球するときに体に当たっているわけだからね。当たり前のジャッジ。

 -4番鈴木について

 緒方監督 シーズン当初から凡打すればベンチで力いっぱい悔しがるし、1本じゃ満足しない。そこは彼の性格だから。調子が良かろうが、悪かろうが、1打席に集中して結果を求めて闘争心をむき出しにする。調子が良かろうが悪かろうが、今のチーム状態であれば彼を4番で使う。

 


 

 

今日はいよいよマジック点灯か!??

楽しみです照れ

 

 

 

 

 

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ポチっと応援お願いします(^∇^)