ご訪問くださりありがとうございます。
 
自宅サロン・個人経営のサロン・お教室の作業効率アップと生活感のない空間作りを
整理収納とお掃除でお手伝いします。
 
 
Gracious Chamber  グレイシャスチェンバー
〜優美な空間〜
整理収納とお掃除のアドバイザー
向井 理恵(むかい りえ)です。
 
 
 
12月は整理収納アドバイザーにとって最もお客様からのご要望の多い月。
やはり、年内に気になっているところをスッキリさせたいですもんね ^ ^
 

ゴミ箱だって収納用品

みなさんの家にはゴミ箱、いくつありますか?

中でも、キッチンには必ずゴミ箱を置いてあると思いますが、使い安さや大きさは合っているでしょうか?

 

*画像はお借りしました。

 

置く場所によって選ぶゴミ箱は変わる

先日、キッチンの整理収納で伺ったお宅では、キッチン内のカウンター下にゴミ箱を収納できるスペースがあり、そこにゴミ箱を入れていらっしゃいました。

 

*イメージです。

 

シンプルで使いやすそうなゴミ箱ですが

残念なことに、フタが上に開くタイプのゴミ箱で、ゴミを入れるにはその都度手で引き出さなきゃなりません。

 

 

ゴミを捨てるまでに引き出す→フタを開けるという2回の手間がかかります。

 

 

 

たかがゴミ箱、されどゴミ箱

一日の内に何度も使うゴミ箱こそ使い勝手がいい方がいい!

カウンター下に置くことができ、見た目はスッキリしてていいけど、使うたびにストレスや余計な手間がかかるのは大変ですよね。

 

手が濡れていても片手で捨てられて臭いも防ぎたい。

それならフタ付きがいいし。。。

そう考えると、ゴミ箱って簡単には選べなく無いですか?

 

*ゴミ箱を検索すると本当にたくさんの種類やデザインがありますね!

 

 

 

 

私、以前は45ℓの大きなゴミ箱を使っていましたが、二人家族で週2回ゴミの回収があるのにそもそもそんな大きなゴミ箱いらなかった(汗)

スペースは無駄にとるし、ゴミ箱を洗うのにも大きすぎて面倒でした。

 

 

だから思い切ってゴミ箱が劣化したタイミングで捨てちゃったんです!

 

 

もう10年近くゴミ箱のない生活を送っていますが、無ければ無いでどうにかなるものですね。

不便さを感じるどころか場所も取らないし、ゴミ箱のお掃除などの面倒が減り快適にすら感じます ^ ^

 

 

キッチンに置くゴミ箱は、まずは使いやすさを重視して選んでみてくださいね!

見つかるまではダンボールで代用したっていいんですから。

 

 

ゴミ箱だってゴミの収納用品。

買った後サイズが合わない!なんてことがないように置きたい場所のサイズを測ることもお忘れなく (^ ^)

 

 

収納に関するご質問は無料です。

こちらからお問い合わせください。

 

ベルお知らせベル

 

● 年末年始のお休み

12月29日(金)〜1月4日(木)

 

● 自宅サロン・お教室の整理収納サービス

実例:整理収納作業 ビフォアアフター


実例:フラワーアレンジメント教室の整理収納 かかった時間と料金

 

お客様の声

 

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 
☆ お片付けのオーダーメイド ☆
 
お客様のこんな風にしたい!を
徹底的に掘り下げ、お客様と一緒に
ベストな収納空間を作り上げていきます!
 
 
整理収納のお申し込みは↓↓↓

 

 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。
整理収納アドバイザー 向井 理恵 でした。