先日、一見派手というか、目立つ格好をしたお客さまが来店されました。

大きな指輪もいくつかつけていて、原宿系の女性、といった感じですかね。

 

その方はうさぎがかわいいなぁ、と思っていて、お迎えを考えているようだったのですが、

あるうさぎさんを抱っこする、というときに、まず指輪を全部外されていました。

 

「あっ」っと思いましたね。

 

突き抜けた格好をしていると、外見で誤解や判断をされがちかとも思うのですが、

その気遣いを見て、この方はどこでどんな動物をお迎えしても大丈夫だろうな、と感じました。

 

そういう方々の、いい出会いにつながるお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

 

 

今日、お店に来てくれたうさちゃんです。

きなこちゃん。

 

 

体重の増加がだいぶ・・・・、でした。

半年前くらいまで、少しずつ減らしていきたいですね。

 

 

 

 

銀児ちゃん。

 

 

なかなか強い性格をもってるようですが、

すこーしずつ、人は怖くないと分かってくれるようになったらいいと思いますよ。

 

 

 

 

衣(ころも)ちゃん。

 

 

まあよく動いて好奇心の強い子で、元気が溢れでている感じでした。

一瞬止まった瞬間の「きょとん」とした顔がかわいかったです。

 

 

 

 

チャップちゃん。

 

 

前にいた子の名前がプリンちゃんで、「チャップリン」ですね。

チャップちゃんの床材が固いようで、足の裏がはげるソアホックが進んでいました。

 

 

 

最近ソアホックの子をよく見ます。

その症状に勧めているのが、プロポリスの『ミナスプロン』です。

 

 

プロポリスは免疫力を上げてくれるのですが、含まれる栄養素の中には

血行を促進する力をもったものが多いので、血液の流れがスムーズになると

細胞の働きも活発になって、新陳代謝が上がりやすくなります。

 

いつものペレットにたらすだけでいいのであげやすく、

普段の免疫を上げつつ、ソアホックや膿瘍などの症状が改善してくれたらいいですね。

 

 

 

友だち追加

うさぎ専門店ろっかの「LINE@」、こちらから登録できます。 

撮影したうさちゃんの写真が個別にほしい方など、

希望していただければ送ることもできます。

その他お問い合わせや質問などにも、どうぞご利用ください。

 

 

ホームページ →  http://rabbit-rocca.com/