刺激を求める意識は、誰にもあります | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは音譜

 

今日は、Tomokatsuのコラムです。

 

 

天使今日も、大天使ミカエルさんと共にこの記事を書き上げています。

 

私たちの意識には、「刺激を求める」というものが必ずあります。

この文字をパッと読んで、
「あっ、わかる」と思った方はこの意識が、顕在意識にある方です。
「自分は求めていないかな」と思った方は潜在意識にあります。


例え話をすると更に顕在化する方が増えると思います。
例えば、
椅子に座って「何もしないで」と言われたとします。
これが、空白の時間の中にいる状態です。
似たようなシチュエーションに遭遇した事が皆さんもあると思います。
「電車移動中、椅子に座っている」
このシチュエーションが身近でしょうか。

このような状態になった時、自然に周りを見渡して「刺激」を求めます。
刺激とは、何か苦痛を与えるという事ではありません。
スマホを眺めてみたり、車内広告を見たり、人を見たり、音を聴いたりなど、何かをしようとすることが、「刺激を求める行為」です。
その先の刺激については人それぞれなので割愛します。


例え話によってさらに理解が深まったと思いますので、話を戻しましょう。
今日の本題になります。

私は何もしていないのに・・・

このように考える方がいたとします。
さて、この方は本当に何もしていないのでしょうか?
いつも「人は刺激を求めている」と話しているので、お気づきかと思いますが、何かをしています。
では、一体何をしているのでしょう?
非常にシンプルな答えになりますが、
「参加している」のです。

そもそも、何もしていない状態というのは、知ることも、感じることもできません。
その方にとって「無」という状態で、「私は何もしていないのに・・・」という事を考えたり、思う事もできません。

ちょっとでも、見聞きしてしまった瞬間に参加した状態になりますので、私たちは色々な物事に参加している事になります。
せっかく参加したのですから、「私は何もしていないのに・・・」と、知らんぷりしないで、
どうしてこういう事が私の前で起こっているのかな?
と、考えてみてください。
そうすれば、この状況の中心にあるのが自分である事がわかってきます。

さて、ミカエルさんがいつものように追加して欲しいと言っていますので、最後にメッセージを付け加えます虹

瞑想や禅も刺激です。
何も考えずに、深く深く自分を見つめていく
という刺激を与えているのです。
自分と向き合うためにも刺激は大切なのです。
大天使ミカエル

 


しっかりサポートして頂いた、大天使ミカエルさんの気づきの光をセットしました。頭がすっきりとした状態で文章が書けますので、皆さんも体験してみてくださいラブラブ

第7チャクラと第6チャクラの間に光を受け取るイメージを持ってみてください。

 

今日の光が届きます。

↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつものメッセージとは

違う切り口のコラムを書くと、

新しい気づきがたくさん受け取れます。

 


▼△▼お知らせ▼△▼


 

乙女のトキメキまもなく申し込み締め切りです

2月25日の日曜日に開催される「癒しフェアinエルアウラ」の事前予約が、本日22日までとなっております。本日以降は、当日直接お越し頂き、空いている時間にご参加頂く形となります。

私の他にも、様々なジャンルの方々が出店されます。

詳細は下記リンクをご覧ください。

矢印癒しフェアinエルアウラ

 

【2月のイベント】

虹2月25日(日)

キラキラ癒しフェアのミニバージョン「癒しフェアinエルアウラ」

TRINITYに記事を連載させていただいているご縁から、2回目のイベント出店です。

私が提供するのは、

四角021枠で「エネルギーワーク」

四角022枠続けると「ミニカウンセリングセッション」

1枠20分 2,500円でご提供します。

詳細&お申込みは下記リンクからお願いいたします。

矢印Tomokatsu【癒しフェアinエルアウラ】エネルギーワーク

 

【3月のイベント】

虹<満員御礼>ティーパーティー

大手町駅近くのホテルのラウンジで、お茶とケーキを楽しみながら楽しむスピなお茶会です。

3月14日(水)13:30~15:30

 

虹ハロー!マイ・ハイヤーセルフ

エゴとの向き合い方を学んでご自身のクリアリングを行い、誘導瞑想でハイヤーセルフに出会います。

3月16日(金)13:15~16:45
矢印詳細&お申込みはこちら

 

虹2 Hour Seminar 第1回【コノハナサクヤ】

「知る・聞く・感じる」を満たす、スピリチュアル最新情報満載の2時間です。毎回トピックを変えて、ブログなどでは公開していないTomokatsuがチャネリングで得た情報をお伝えします。

3月18日(日) 13:30~15:30

矢印詳細&お申込みはこちら

 

【チャネラーアカデミー コース特徴一覧】

 

その他イベント予定や個人セッション、メールセッションなどについては、こちらをご覧ください。