エンパスを分析してみました ~その1~ | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

虹個人セッション

【東京・大手町】

4月8日(日)、12日(木)、16(月)

矢印詳細&お申込みはこちら

【Skype/LINE】

4月13日(金)、17日(火)

矢印詳細&お申込みはこちら

 

虹いま気づく「人生の目的」1Dayセミナー ~恋愛~

4月26日(木) 10:30~16:30

矢印詳細&お申込みはこちら

 

虹2Hourセミナー 第2回【アマテラス】

4月27日(金)  13:30~15:30

矢印詳細&お申込みはこちら

 

虹シェアリンググループセッション

4月18日(水) 13:30~15:30
4月29日(日) 13:30~15:30

矢印詳細&お申込みはこちら


こんにちは音譜

 

今回から2日に分けて、エンパスについてお話したいと思います。

 

 

私の奥さまの紫瑛(しのえ)さんはエンパスです。
そこで、今回の記事はエンパスの紫瑛さんをゲストに迎え、記事にまとめました。

エンパスの特徴は方々で書かれていますが、簡単に言うと「エネルギーに対して超敏感」です。

それはもう・・・凄く敏感ですお願い

特徴その1

自分のエネルギーに合うか合わないかが、瞬時にわかります
本人にとってはそれが自己防衛として働いているので良いのですが、周りにいるエンパスを知らない人たちから見れば、「えっ?どうした?」となります。


例えば、エンパスさんが、自分にとって苦手と感じる空間に入ると、そこからすぐに出ようとします
もし、出られないという状況になるとパニック状態になってしまうので、出られない場合はパニックを回避するためにハートチャクラを完全に閉じて、完全防御の「心ここにあらず」という状態になります。
これが、対人であっても同様の反応を示します。

特徴その2
エンパスさんに嘘は通じません
人は嘘をつくと微妙にエネルギーが変化します。
その変化をエンパスさんはキャッチするので「あっ、嘘ついてる」と悟られてしまいます。


さて、そんなエンパスさんなのですが、
エンパスさんは自分の事を「エンパスである」と言わないのも特徴です。

えっ?

と思った方も多いかと思いますが、エンパスさんは自分の事をエンパスと自己紹介しないのです。
なぜなら、エンパスさんにとってはエンパス状態が当たり前だからです。
当たり前だと思っているので、皆に同じ感覚が備わっていると解釈していたり、自分が特殊と気づいたとしても「生きる中で他の人も同じように大変だし、悩んでいる」とわかっているので、エンパスだと自己紹介するという事を思いつきもしません。
自分の敏感な状態について、「周りに対して自分がいると迷惑がかかる」とか「申し訳ない」と解釈します。

このような意識状態になる原因は、エンパスさんが持つ非常に強い女性性にあります。
女性性は「受け入れる、受け止める」というエネルギーで、エンパスさんの特徴である「エネルギーに対して超敏感」の基になっています。
女性性が非常に強いエンパスさんは、男性性による活動の「自分がエンパスだと話す」という事が難しいのです。

このため、エンパスさんは「自分がエンパスだと話す」を思いつきもしない状態です虹

 


今日はシリウスのエネルギーをセットしました。

今回のテーマであるエンパスのまとめは、シリウス人のエリセルさんのサポートもたくさん受け取りました。その時もずーっとシリウスのエネルギーを受け取り続けていました。

探求する意識が必要なときはこのエネルギーを利用してみましょう。

 

今日の光が届きます。

↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもポチッと押していただき、

ありがとうございますニコニコ

 


△▼お知らせ▼△


乙女のトキメキエーヴィンがお届けした初のエネルギーワークでしたイルカイルカイルカ

スピリットアニマルズエネルギーワークの第1回は、イルカのエーヴィンがお届けいたしましたラブラブ

このエネルギーワークの企画をエーヴィンと話していたときに、ワークの時間を15分間と決めたのですが、個人的に「短い」と感じていました。

でも、昨日のワークでは、十分に感じる事が出来ました。なんと、15分の間に3つのワークを行っていました虹

5分毎にエネルギーが変化していくのが、エーヴィンらしくて面白かったですニコニコ

喋りだしもエーヴィンらしかったですね。マイクを前にすると、そう言いたくなるそうです。私たちの行動ををよく知っています。

 

ご参加いただいた皆さんはどのように感じられましたか?

私はハートチャクラがある胸のあたりがポカポカして、ワークが終わると汗まみれでした(笑)

泣いている方もいらっしゃったように感じましたが、その涙は浄化の涙だと思います。

次回は、金龍アーロンのエネルギーワークです龍

今から楽しみです。

 

キラキラご参加して頂いた皆さんへキラキラ

本日午前中に昨晩行ったエネルギーワークのURLを改めてメールにてご案内しております。もし、メールが届いていない場合は「お問い合わせ」にご連絡ください。折り返し、ご連絡させて頂きます。

 

 

イベント、個人セッション、メールセッションなどについては、こちらをご覧ください。