気分転換♪ | 躁うつ病と日々の生活あれこれ。

躁うつ病と日々の生活あれこれ。

双極性障害(多分Ⅱ型)病歴20年アラフォー独女の備忘録。

こんにちわーん。
 
世間ではゴールデンウィーク突入ということで
ワイドショーとかもウキウキワクワクな感じで…
くっそ、このやろと思わんばかりです。(日本語変?)
 
 
このノリに乗ってわたしは、連休の予定がない代わりに
 
 
髪の毛ハイブリーチしちゃいました―♪
 
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
 
 
市販のブリーチ剤だと安いけど、前は4回もやってやっと色抜けた…
なので、今回はネットで美容師さんがオススメする業務用メーカー?の
ブリーチ剤を試してみました。
 
 
  
ズド――――ンンン…
 
(´ε`;)ウーン…うねってるね。
毛先がオレンジっぽくムラになってしまった…
 
「毛根から1~1.5cm離れたとこからブリーチ剤を塗布してください」
という取説通りやったので、分け目とかつむじは黒いの…
だからダサイ。
 
やっぱり1回じゃ無理だったけど、1回にしてはここまで色抜けしたのは
さすが美容師御用達のブリーチ剤ですな。
 
 
わたしの髪は、真っ黒・剛毛・ごん太です。
自分で刈り上げ・髪梳きして、髪の量・長さを最小限にしてブリーチ。
 
写真はこれ以上載せたくない…ので、言葉で説明すると、
 
・後ろ襟足→10cmほど刈り上げ済(ここはブリーチしてない)
・髪の長さ→耳が出るくらいのショート。前下がり気味。
 (とは言っても、上の写真ほど前髪は長くない)
・両サイド→ツーブロック風に刈り上げ済(ここもブリーチしてない)
 
伝わるかなぁ~
 
ダウン描いてみたダウン
ちょっと刈り上げ部分やりすぎてるね、コイツ。
あとこんなにわたし、スリムな横顔じゃないです。
 
あっ!肝心なツーブロック部分がわかんないじゃん。
上の”yumeichi”のmeiの部分が、ツーブロックになっています。
髪をかきあげると、刈り上げヘアが覗きます。。。
 
 
なんだかんだ色抜きましたが、2~3日後にはおとなしくします。
 
事業所に通う前にトーン落とさなきゃね。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ