今週も始まったー | 躁うつ病と日々の生活あれこれ。

躁うつ病と日々の生活あれこれ。

双極性障害(多分Ⅱ型)病歴20年アラフォー独女の備忘録。

と言っても、もう週の半ばやん!
水曜日ですよ。。。
 
昨日は事業所の日でした。
その日のうちにブログが書けないのもダメね…
 
帰ってきてから、何しようか→無性に紙に模様を描きたくなった。
 
という理由で、PCは起動しませんでした。
 
ケータイからの投稿も考えてるけど、
スマホ専用画面とPC画面(テンプレート)が違うから
何か個人的に、ヤダ。。。レイアウトとか改行とかさぁ。
 
 
ま、今までどおりマイペースでアップします…m(_ _)m
 
 
 
そいで、本日(昨日だけど)の作業。
 
DM折込セット作り→袋詰め&封緘、であった。
 
体験した日とほぼ同様で、一緒にやったメンバーも
10代の男の子二人とわたし。
因みに一緒に作業したのは初めてだ。
 
隣で袋詰め担当してくれたYくんは、黙々とやっていました。
この春、高校卒業して、わたしの1ヶ月前くらいに入所したっぽい子。
前も作業は違ったけど、同室で彼の作業をチラ見したけど、
まぁ、ほかの子も同じだけど黙々とやるタイプみたい。
 
もう一人の子は一緒にDMを折り込んでセットにする作業してたけど、
どうやら今日は寝不足のようだった…。
わたしが3セット作り終わったとこで彼は1セットを終える…といった感じ。
 
特に急ぎじゃないし、周りのスピードに自分が合わせなきゃいけない作業じゃなかったし。
居眠りまではしてなかったし、職員さんがたまに声かけしてしてくれてたから、今はわたしの出る幕ではない、と思い、わたしも結局黙々とwww
 
 
そして午後から雨予報な日だったので、いつも通り午前で撤退しました。
別にサボりじゃないよー。元々、午前のみがわたしの通常コースなんやー。
でも雨に当たりたくないからって理由もあるけどーw
 
しかし。
 
帰り道、わたしが歩き出して30秒くらいで霧雨キタ━(;゚∀゚)━!
ホント、降るときはわたしが外でて取り返しがつかない距離来たら降る。
いや、傘は持ってたわよ~心配無用ぜ~
 
でもまだこの時期なら霧雨程度なら、蒸し暑さもなく(北海道だし)
汗っかきなわたしには丁度いい外気温で気持ちいい。
 
まぁ雨はマジで嫌いだけど、マシってことで。
梅雨時期になったら、北海道もある程度蒸すし、雨も増えるだろうから、
帰ったら即行風呂るな。汗と雨でベタベタんなる…。
 
 
今日もだけど天候は晴れ、気温はまぁまぁだけど
明日から一部夏日になりそうな予想気温なのよね。
 
春のトレンチコート何回着たかね?
もうアウターいらんやん!( `×´)プーイ
 
 

 

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ