通所が順調なので→ | 躁うつ病と日々の生活あれこれ。

躁うつ病と日々の生活あれこれ。

双極性障害(多分Ⅱ型)病歴20年アラフォー独女の備忘録。

10月も半ばを過ぎ、北海道はとうとう最高気温一桁になってきました。
…と言いつつ、ここ2~3日は平年並みの気温でまぁまぁ暖かいんですが。
 
個人的な”暖かい”は、上着不要で外が歩ける気温でしょうか。
気温で言うと10℃くらいまでなら、ワタシ平気。(徒歩10分前後ね)
体感温度によってはマフラーかショールも巻きますが、しつこいけど汗が…
 
 
あ、今日は衆議院総選挙(?)ですよね。
先日期日前投票へ夕飯前に行ったんだけど、ニットセーター着ていったら
もう、汗だくだったぁ―!!
 
出口調査もちゃんと答えたよ。
皆さん、けっこう嫌がるよね、わたしも嫌だったからずっと断ってた。
 
ただ、派遣の仕事で似たようなこと(ビラ配りとか含む)をしたことあって、
断られすぎるとノルマないけど心折れるor苛つくってことを体感したのでね
アンケートくらいテキトーだし(だって本当に投票した人とか言う義務ないし)
ささーっと丸つけて終わらせるだけでエライ感謝されるという優越感?←
 
まぁ、テキトーで申し訳ないけどあの方々も仕事だし、少しでも情報集めないと記事やら批評やらできないんだろうしね。
 
 

・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。

 
 
と、事業所の件について~。
 
今月予定通り順調に休まず通所中!
無理もしてないよ~((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
しかも運動不足解消のため、地域の運動サークルに参加してきた―!
疲れると通所に響くかもしれないので、ゆる~くやらせてもらったよ。
週1の活動だし初めてでも楽しかったし、いい汗かいたし(やっぱ序盤で汗だくだった/苦笑)
 
そして太ももと腕が筋肉痛~(>_<)すぐ筋肉痛来るだけマシかな…
しばらく続けて通ってみようと思ってます。
 
最近、作業内容が手芸中心で肩こり、首こりで身体動かさないと~と
思ったのもありますが、未だ体重が減らない…(むしろ増えてる)
 
あと、全然知らない人たちのサークルに飛び込むアグレッシブさは、
パニック障害を患ってから培った能力です。
開き直る体質からなのか、”当たって砕けろ”を楽しむ傾向があるなぁ。
 
不思議なことに、調子が良いときは意外と何にでも手を出したりします。
あ、衝動買いとか前もどこかで書いたけど、そういうのと同じ感覚。
躁鬱だとしたら”躁”な感じなのかな。いや、躁鬱じゃないですけどネ!
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ