アタイの春はまだやねん。 | 躁うつ病と日々の生活あれこれ。

躁うつ病と日々の生活あれこれ。

双極性障害(多分Ⅱ型)病歴20年アラフォー独女の備忘録。

全然暖かくならないぃぃ―!(○`ε´○)=3
 
まだまだ春とは言えない北海道です。
風が強い…春一番的な?
あと、雨…ゲンナリ(; ´_ゝ`) もう天気予報で雪マークはよして…
 
 
移行支援は相変わらず順調に通っておる。
チャリでね!!
 
徒歩だと20分くらいだけど、チャリだと5分ちょいで着くからね。
風切って走るから軍手(ボツボツ付いたヤツ)はいてダサい感じですが…
 
 

・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。

 

 
今は面接に関して色々準備しつつ、B型の作業のお手伝いをしてます。
 
面接の準備をしすぎて、何訊かれたら何答えるか混乱し始めた(´Д`;)
職員さんやハローワークの担当者さんと相談し、
わたしが受ける職場だとこういう質問が多いよ、とか
簡潔に答えた方がいい、とかで少しまとまりました~…
 
どうしても答えるとき、前置きやら何やら話してしまいがちなので
シンプルに「Yes」か「No」、あるいは結果のみを伝えるように心がけよう。。
 
意外と面接得意な方なんですけど、ハローワークへ面接練習しに行ったら
自分ではそうでもない気がしてたけど、担当者さんも職員さんも
 
「そんなに緊張しなくて大丈夫!!」笑い泣き
 
と言われてしまった…苦笑
面接ってもバイトと違うからかなぁ。
ってか、そんな緊張オーラ出てるのか、ワシ?
 
なので、もう週末は面接のこと忘れて違う課題をやります(笑)
質疑応答集は、当日見直して直前で緊張しよう。
 
あっ!
あと忘れ物しないようにと、バスの時間調べないと!←大事すぎるやん;;
 

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ