ページ

2019年3月7日木曜日

パスタ・プッタネスカを作りました。

こんにちは。

いつもチーズ料理ばっかり紹介しているので、今回はチーズ抜きの簡単パスタ、パスタ・プッタネスカを紹介したいと思います。

イタリアの娼婦風パスタと呼ばれる一品です。

パスタ・プッタネスカの材料:

オリーブオイル 
にんにく 2片程お好みで
アンチョビ 一缶 (
オリーブ 18個
ミニトマト 10個
ケーパー 大さじ一杯
クラッシュトマト缶 15オンス(450グラムぐらい)
クラッシュレッドペッパー 一つまみ
お塩
お好みのパスタ -今回はスパゲティを使いました。

とても簡単で美味しいレシピなので、是非ぜひトライしてみてください!

作り方は動画内で紹介しています。

*英語の会話が出てくるので字幕を付けています。もしよければ参考にしてみて下さい。

それではまた!



今日もコルバーグズの動画を観て下さり、ありがとうございます。

2019年2月26日火曜日

ロイヤルカリビアン船の旅、7日目

こんにちは。

ロイヤルカリビアン船の旅、7日目の最終日です。

最終日はヒューストンに戻る為、船の上で一日過ごしました。

船の中では暇だろうと思われると思うのですが、食事は食べ放題、プール、バスケットボール、テニス、ロッククライミング、ビンゴゲーム、カラオケ大会、カップケーキのデコレーションクラス、ワインテイスティング、ジム、などなど、沢山することがあります。

最終日の船の様子、そして翌日モジョ(我が家の犬)を迎えに行った動画です。もしよければ見てみて下さい!

それでは素敵な一日をお過ごしください。

また!

*英語の会話が出てくるので、字幕を付けています。もしよければ、参考にしてみてください。


2019年2月18日月曜日

ロイヤルカリビアン船の旅 6日目

こんにちは。

ロイヤルカリビアン船の旅、6日目です。

最後の港、メキシコのコズメル島に到着。

今回は港でスクーターを借り、コズメル島をのんびり一周しました。

途中、道端のビーチで停まり、ドローンも飛ばしたので、観て頂けると嬉しいです。

実はこの日の夕食は、フォーマルナイトでした。

タキシードやカクテルドレスで皆さん夕食に来られます。

私たちの予定としては、フォーマルの日は飛ばしてバフェの夕食を動画に撮る予定にしていたのですが、ウエイターの方にどうしても来て欲しいと頼まれ(たぶん後でチップの量が変わるのかもしれないです。想像です。笑)、グリフは相変わらずのT-シャツ、私はサマードレスでしぶしぶフォーマルナイトに出席しました。

ドレスコードはあるけれど、別に追い出されたりはしないようです。笑

それではまた!

*英語の会話が出てくるので、字幕を付けています。もしよければ、参考にしてみてください。




2019年2月12日火曜日

船の旅、5日目

こんにちは。

ロイヤルカリビアン船の旅、5日目です。

もう終わったと思っていらっしゃる方も多いと思うのですが、7日目まで続きます。w

今回は船旅5日目、ベリーズという国でスノーケルツアーに参加しました。

スノーケルの後、キーカーカーという島で休憩しました。

あいにくのお天気だったのですが、キーカーカーでドローンも少し飛ばしたので、観て頂けたらと思います。

コルバーグズのプロフィールの写真は、3年前に同じ島に行った時に撮った写真です。

これ↓



お天気が良い日はこんな感じなのですが、動画内での島は残念ながら、どんよりしています。笑

お時間があるときに、クルーズの旅5日目、動画観て頂けると嬉しいです。

それではまた!

*英語の会話が出てくるので、字幕を付けています。もしよければ、参考にしてみてください。




2019年2月5日火曜日

スティッキーバンズ(アメリカのパン)

こんにちは。

スティッキーバンズと呼ばれるアメリカのパンを作りました。

多分皆さんは、シナモンロールの名前で知っていらっしゃると思います。

スティッキーバンズは、そのシナモンロールにペカンナッツとカラメルソースを付けた物です。

思いもよらず時間がかかってしまい、かなり長い動画になってしまいました。w 

まぁこんな食べ物もあるんだなぁぐらいでのんびり観て頂けたらなぁと思います。

*動画は英語の会話が出てくるので、字幕あります。英語字幕はYouTubeの自動字幕なので、間違っているところも多々ありますが、残しておきます。(今回の動画は少し長いです。)

それではまた!



今回の材料(カップはアメリカの軽量カップなのでサイズが大きめです。):

パンの材料
2 1/2 カップ (350g) 小麦粉(アメリカの小麦粉は強力粉が3分の1程入っているので、日本の方は小麦粉の量を少な目にして、強力粉を増やしてみてください。)
2 1/2 カップ (350g) ブレッドフラワー(パン用強力粉)
1オンス (28 grams) イースト
1/3 カップと 大さじ2杯程のお砂糖 (82グラム程)
大さじ一杯のお塩
半カップのお水
卵6 個 (動画内では5つと言っていますが、6個の間違いです!)

グー(カラメルソース)の材料
2 スティック (226g) の無塩バター
15 オンス(400g程) ブラウンシュガー
1/3 カップ (110g) ハチミツ
1/3 カップ (80g) 生クリーム
1/3 カップ (80g) お水
小さじ1/4  お塩

パンに振るシナモン&お砂糖ミックス (かなり甘いので、お砂糖は半分でも十分だと思います)
1 カップ (220g) ブラウンシュガー
1カップ (220g)  お砂糖
小さじ1杯のシナモン
1 カップ (100g) ピーカン


2019年1月30日水曜日

ハンバーガーを食べに行きました。

こんにちは。

今日はグリフの一番好きな、ファイブ・ガイズと言う名前のハンバーガーのファストフード店へ行きました。

グリフはダブルバーガー(お肉が二つ入っています)、私はリトルチーズバーガー(小さいサイズのはずなのですが、比べたらなぜか同じサイズっぽかったです。w)を食べました。

実はこの動画は、クリスマス休みにご飯を食べに行ったもので、バックグラウンドにクリスマスの音楽がかかっていますが、無視して下さい。w

それでは、また!

*英語の会話が出てくるので、字幕を付けています。もしよければ、字幕をオンにして観てみてください。





2019年1月22日火曜日

レモングラスチキンのサテーを作りました。

こんにちは。

今回は前回の続きのアパタイザー作りです。

ご近所さんのクリスマスディナーに行くために、私は餃子、グリフはレモングラスチキンのサテー(アパタイザーとして食べやすいので)を作りました。 

今回は餃子がお友達からのリクエストだったので、グリフもアジア系のアパタイザーに統一しました。

サテー(サテやサティとも呼ばれるそうです)とはインドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン、タイなどの東南アジア諸国で広く食べられている串焼き料理です。

もしご興味があれば、動画を観て頂けると嬉しいです。

YouTubeのコメントで知らせて頂いたのですが、日本のカルディというお店でレモングラスが買えるそうです。(お店にもよると思いますが。。。)

それでは、また!

*英語の会話が出てくるので、字幕を付けています。もしよければ参考にしてみて下さい。(英語の字幕はYouTubeの自動字幕なので、間違っている部分も沢山あると思うのですが、とりあえず、そのまま残しておきます。)