ページ

2017年2月23日木曜日

うちの夕食 ステーキ

こんばんは。

今日はうちの夕食を紹介します。

私の旦那さんの趣味は料理。男の人の料理好きって日本では少ないかもしれないですね。基本的にはいつもとってもアメリカンな食事を作ります。でうちで定番なのはグリルを使ったバーベキュー。 アメリカでバーベキューと言うと、長時間かけてスモーク(燻製)する調理法をいうので、このような家庭での調理法はグリルといいます。

アメリカでは大体どこの家庭にもあるガスグリル。裏庭にバーベキュー用に置いてあります。なぜかグリルは男の料理という風に決まっています。日本でも同じですか?

で、これを使って我が家では週に一度ほど、夕食を作ります。


なぜに週に一度も??? それは焼くだけで簡単だから、です。😂 


今日はステーキにしました。 週によって、ポークチョップになったり、チキンになったり、ハンバーガーになったり (夕食にハンバーガー、アメリカ家庭では普通なのです。)いろいろ変わります。



















グリルで焼いたステーキと野菜サラダ、ジャガイモ、ガーリックトーストが今日の夕食。













お皿に盛るとこんな感じ。














ステーキが場所とりすぎじゃね?って写真。 まぁまぁうちの旦那の料理なんてこんな感じです。

かなり簡単な夕食でステーキの焼く時間にもよりますが20分ぐらいで全部できちゃう うちの週一メニューです。

ではまたー!



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*上記のブログランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。 ブログに書いてほしいトピックなどもあれば、コメントください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿