ページ

2017年4月18日火曜日

セール中のリブアイ・ステーキ

こんにちは。

先週はイースターの週末でした。🐣 

アメリカではキリスト教系の方が多いので、かなり大きな週末です。

だんなの家族も、私の家族も、残念ながら近所ではないので、我が家は得になにもしなかったのですが、アメリカの家族は大体みんなで集まって食事や、エッグハント(子供たちが卵を探す遊び)をします。

大きな家族だと楽しい週末ですよね。

私たち夫婦は二人することがないので、笑、近所のスーパーにお買い物にでかけました。

で、発見したこのお肉セール。 

1 パウンド 4.77ドルの骨付きリブアイ ステーキ(リブロース)。🙌 1パウンド約0.45キログラムで、500円ぐらいです。

















*パウンドシステムは最初本当に悩みますが、毎日使っていると慣れるものです。

テキサスといえばステーキ。引っ越してきて、やっぱりテキサスのお肉の質のよさに驚かされます。 

質の良い割にこの値段。さすがテキサス。

旦那が何か指をさしてますが、わかりません。笑 拡大してみると、No Preservative(保存料なし)を指してました。それでもなぜ指を指すのか、意味わかりません。

で、おうちに帰ってきて、夕食の準備。

買ってきたズッキーニ、にんじん、ヤムいも(アメリカのサツマイモ。日本のサツマイモより甘さ控えめです)。

と家に残っていた、セロリ、たまねぎ、ピーマン、ケール。



ステーキを焼いてる間に野菜をオーブンへ。

ケールは生でも食べれるので、先にそれ以外の野菜を全部オーブンで焼いて、出来上がりのころにケールを足します。



⬆オーブンで焼くとこんな感じになります。ちょっとケール焦げました。

で、ステーキは外にあるグリルで焼いて、出来上がり。いつもはこのステーキ、一人一枚食べるのですが、(どうりで太るはず)現在ダイエット中のため、二人で半分ずつにしました。

そろったお皿がなかった。笑



我が家の夕食こんな感じです。

こんな食事でダイエットって、日本の方は思われますよね?本当にごもっともです。笑 肉食のアメリカ人のダイエットなんて、こんなものなのです。

それではまた!


*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿