ページ

2017年4月19日水曜日

ハンバーガーを食べに行く 


こんにちは。

今週末はイースター・ウィークエンドだったのですが、旦那の仕事のため、隣町のRosenburg ローゼンバーグという町に仕事に行ってきました。

*ちなみにここは土曜日に行きました。
イースターの日曜日は閉まっているお店が多いので、気をつけてくださいね。

私は旦那のアシスタントとして、いつもただ働きなので、仕事が終わった後の 食事を楽しみに手助けしています。笑  
旦那からいつも、“僕の給料全部とるくせに、何がただ働きだ”、と笑われますが、それとこれは別。

近所にある、ローカルなハンバーガー屋さんに行ってみることにしました。

レストランの名前は The Burger Barn バーガー・バーン(ハンバーガー小屋)。
ヒューストンにもあと2件ほど同じレストランがあります。

レストランの看板に "The Best Burger in Town"  町で一番おいしいハンバーガー、と書いてあるのですが、町ってどこの町?誰が決めたの、といつも思います。。。

アメリカではこの "The Best in Town" "町で一番”のサイン、ちらほら見かけますが、信用なりません。😅

で、入ってみるとこんな感じ。メニューが見づらいのですが、ハンバーガーだけで25種類ほどあって、あとはホットドック、タコスなどがあります。



私はこのすぐ下の Fiesta Burger フィエスタ・バーガーを頼みました。

中身は、ビーフ、チーズ、レタス、アボカド、Pico de Gallo。サイドにオニオンリングを頼みました。

 Pico de Gallo(ピコ デ ガヨ)は、メキシコ料理によくでてくるトッピング。ハラペニョ、パクチー、タマネギ、トマトのみじん切りをライムと塩で混ぜたものです。



旦那はロイヤル・バーン・バーガー。

レタスが多すぎてなにも見えませんが 😅、ビーフのハンバーガーに目玉焼き、レタス、トマト、レッドオニオン、チーズのトッピング。

サイドにヤムイモ(アメリカのサツマイモ)のフライドポテト。

食べかけでごめんなさい。中身はこんな感じです。ナイフをもらえばよかった。。。

バーガーかなりおいしかったです。でも一番かどうかは疑問。笑 
何が一番って、たぶんサイズだと思います。アメリカのハンバーガーはかなり多き目なのですが、ここのお店はいままでで食べたなかでも、一番を争うぐらい大きいバーガーでした。

ヤムイモ(アメリカのサツマイモ)のフライドポテトは、どこで食べても本当においしいので、見つけたら食べてみてください!

日本でも最近はあるのかな。

ダイエット中でしたが、一ヶ月がんばったので、"Cheat day" (直訳すると、裏切る日?)ダイエットを休む日として、ハンバーガーを食べにいってみました。

それではまた! 


*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。

 
人気ブログランキング にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿