ページ

2018年4月6日金曜日

南米唯一のオアシスがある砂漠の町

こんにちは。

ペルーのリマから長距離バスで5時間移動をして、南米唯一のオアシスのある町、フアカチーナへ行ってきました。

















まずフアカチーナの町を観光。


すこしだけですが、ドローンを飛ばしてみました。

その後で、4WDで砂漠ツアーに参加。

















人生初めての砂漠でのサンドボーディングに行ってきました。























雪の上でのスノーボーディングと全く違い、かなり難しかったので、サンドボーディングと言う名ですが、ただボードに寝っ転がって砂漠を滑ってくだりました。笑

とってもとっても楽しい一日でした!















時間があるときに、動画も観て頂ければ嬉しいです。

*日本語字幕あります!

それでは良い週末をお過ごしください。🙆





4 件のコメント:

  1. 砂漠ツアー、一番前の席でラッキーでしたね。
    Norikoさん夫婦は、本当に人生をエンジョイ
    していますね。見習いたいです。
    ところで今年の日本は桜の開花が
    早く、お花見を随分楽しみました。
    桜が散った後、冬に逆戻りのような
    寒い日がここ数日続いています。
    テキサスには桜の木はあるんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Kumikoさん、ありがとうございます。
      みんなで、一番前を順番に乗れば良いんじゃない?と私たちは思っていたのですが、あまりにも砂埃が激しくって、みんな一番前は嫌だったようです。笑
      お花見いいですねー。日本には春夏秋冬があり、やはり世界から沢山の人が訪れる理由ですね。テキサスは桜の木は残念ながらないのですが、ワシントン州などは沢山ありますね!

      削除
  2. 迫力満点の楽しい動画でした!オアシスって、もっと小さいものだと思っていましたが、池みたいで、建物がまわりに建っているんですね。
    知らなかった~。あと、サンドボーディングも初めて見ました!すっごくおもしろそう。でも、砂が(笑)全身砂まみれになりそう(笑)

    典子さんとグリフさんは楽しみの種類が同じなのかな?仲よし夫婦でうらやましい~。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。砂漠ツアー楽しかったです!
      私もオアシスってもっと小さい物を想像していたのですが、ここは思いっきり、観光地になっていました。笑
      本当に全身砂まみれになりましたー。お部屋に帰ってきて、大家さんに申し訳ないと、掃き掃除までしました~。笑

      削除