かかとがカサカサしてきました。テレビで宣伝しているドクターショールの電動角質リムーバーが欲しくなります。

でも、ああいった商品は効果が人それぞれなので、使わなくなる可能性がありますよね。

以前、「チーズおろし器」を製造している老舗の会社が作った「かかとおろし器」を買ったのですが期待が大きすぎて、もっと取れるはずだと頑張りすぎて痛くなってしまいました。結局使わなくなったので、電動角質リムーバーを買っても同じく使わなくなりそうです。

ダイソーピーリングジェルが手元にあるので、これを使ってみることにします。ピーリングジェルなら古い角質を優しく取りのぞけるのでかかとも痛くならないでしょう。

ピーリングジェルは使い方が簡単

ダイソーのピーリングジェルはチューブから出して、角質ケアしたい箇所に塗るだけなので簡単に使えます。刺激も無いので気にせずいろいろなところに試すことができますよ。

ジェルを塗り込み続けるとポロポロと白いカスが出てきます。そのカスが古い角質を巻き込んでくれるようです。なんだか消しゴム的な感覚です。

使った後の肌がしっとりとする

ダイソーのピーリングジェルには保湿成分も入っているため、使った後の肌がしっとりとしますし、角質を取り過ぎてしまって肌が痛くなるという事もありません。

逆に言えば物足りないと言えなくもないですが、あまりに強い成分だと使い方が難しくなりますので、これぐらいの効果がちょうどいいのではと思います。

それでも毎日使うと肌への負担も多きいでしょうから、1週間に2回を限度に使った方が良いようです。

お手頃価格が嬉しい

やっぱり100均で買えるというお手頃感は良いですよね。高いものを買うとケチってしまい、なかなか使えませんが100均コスメならドバっと使えます。

実験的にココにも使えるのではと、いろいろな所に使ってみる事も出来ますし大変便利です。

ピーリングジェルをかかとに使ってみた感想

私のかかとは今、硬質化しておりカサカサになっています。こんなに硬くなってしまった皮膚に対しては残念ですがあまり成果を感じませんでした。

やっぱり、こんなに硬くなる前にケアしておかないといけないようです。

こんなに硬くなったら電動角質リムーバーのようなものが必要ですね(笑)

私と違い妻はピーリングジェルを使ってこまめにケアしていて、かかともプルプルです。定期的に使うと効果はあるようです。何事も継続が重要なんですね。

投稿者 kazuo