疲れた時は♡ここにきてね

疲れた時は♡ここにきてね

子育てには休みがなく、24時間フル稼働。
だから子供は、あなたの全人格を洗いざらい知り尽くしている。
笑顔の裏の、目に一杯溜まった涙もね。
そこで、楽しいばかりじゃない毎日のお疲れを癒して貰えたら嬉しいので、タイトルを「疲れた時は♡ここにきてね」とした。

早いもので、一姫二太郎の子育ても20年を超えた。


娘の長い反抗期と向き合い、泣き笑い、格闘した日々。


息子のお母ちゃん大好きっ子から成長させるべく、13で寮生活させ、親離れよりも子離れに涙した日々。


~その間に出会ったママ友、先生も数知れない。


綴った日記、書いた手紙、送ったメール、話した電話も今では思い出に変った。


◆平穏でなく、波乱だった子育ての経験を生かせたらと『疲れた時は♡ここにきてね』のブログアップになった。



Amebaでブログを始めよう!

本日は、最終日。


運動。


皆様は、日頃から運動はされていますか❓


私は、手軽に出来るウォーキングをしている。


それでは、運動について調べたことをご紹介。


運動➡︎効果が高い3種類の運動


1️⃣ ストレッチ


2️⃣ 筋トレ


3️⃣ 有酸素運動 


🌸🌸🌸🌸🌸

1️⃣ ストレッチ➡︎筋肉を伸ばす柔軟体操のことで、伸ばすという意味。アメリカ🇺🇸のボブ•アンダーソンによって開発された。


【目的】


❶身体をリラックスさせる


❷疲れをとる


❸体調を整える


2️⃣筋トレ➡︎ 筋肉トレーニングのこと。骨格筋の出力•持久力の維持向上や「筋肥大」を目的とした運動の総称。レジスタンストレーニングとも呼ばれ、3種類ある。


❶重力や慣性を利用するもの


❷ゴムによる弾性を利用するもの


❸油圧や空気圧による抵抗を用いるもの


【目的】


❶骨密度の良化


❷関節機能の改善


❸新陳代謝の向上


❹健康機能の改善


❺心拍機能の改善


❻ケガの予防


3️⃣有酸素運動➡︎酸素を消費して脂肪や糖質を燃焼させて、それをエネルギー源とする運動。

 
ウォーキング、ジョギング(ランニング)、水泳、サイクリング、エアロビクス、なわとび等


【目的】


❶比較的すぐ始めることができ、普段の生活に取り入れやすい


❷低〜中強度くらいの運動強度なので長時間の継続がしやすい


❸脂肪が主なエネルギー源となるため、体脂肪燃焼が期待できる


❹肥満や生活習慣病の予防改善


❺カラダに栄養をスムーズに届ける


❻心拍数が徐々に上がり、呼吸や血流が促進されるので、呼吸器や循環器を鍛えることができ、心拍機能を高める効果が期待できる


💐本日は皆様に、簡単に出来る体質改善に繋がるストレッチをご紹介する。

🔴筋肉の血流を良くしていくので、曲げた側の腸が刺激を受ける為、腸活も期待できる


🔶体側(体の側面)を伸ばすストレッチ


《方法》


❶立った状態で、両足を肩幅に開く


❷両腕を上げて、左手の先を右手でつかむ


❸息を吐きながらゆっくりと上半身を右に倒し、左の体側を伸ばしていく


❹息を吸いながら上半身を戻して、体を上方向へ伸ばす


❺つかむ手を逆にして、反対側も同様に伸ばす



出来ましたか?



【 最後のまとめ 】


健康維持に大切な三要素


❶ 食生活 ❷ 睡眠 ❸ 運動


これをバランスよく取り入れて実践してくださいね❣️



本年の年末に、今年の漢字「進」をがんばりましたよーと皆様にご報告出来ることを楽しみに、努力を重ねていきますね。



それでは、また、ブログアップ⤴️の日までお楽しみに❣️


(*☻-☻*)