ハリウッド女優も実践!18時間断食


こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

 
「断食」と言えば、辛い、きつい、しんどい。
とかなり抵抗を感じる人もいらっしゃいますが
18h断食ダイエットは断食ダイエット中の半分くらいは睡眠時間内なので皆さんが想像するほど
辛いものではありません
 
なぜ、断食ダイエットを行うのか?
 
それは、今の生活の見直しをするためなのです。
 
  
人は年齢を重ねるごとに変化していきます。
 
「今までと同じ食事内容・生活」なのに最近、お腹が出てきているのはなぜ?とお悩みの人が多いのではないでしょうか?

このような質問、ご相談をよく受けます。
 
 これは、老化現象の一つといえます。
 
その原因に「基礎代謝量の低下」があります。
 
基礎代謝量は、年齢と共に低下していきますので、今までと同じ食事内容や生活をしていると、体は摂取した栄養をエネルギーに変えることが出来ず、体に脂肪として蓄えてしまうのです。
 
 
 
 このような場合、食事内容・生活 の見直しをすることが大切ですが、一旦ついてしまった生活習慣を変えていくのはとても難しいものです。
 
市場には、気をそそる美味しそうな食べ物がいっぱい!
 

美味しい物は食べたいし、ぽっこりお腹は気になるしと全く正反対の気持ちが裏腹にある人に、おすすめするのが18時間で解消できる『断食ダイエット』です。
 
  

  誰でもキレイになれる!断食ダイエット

 
 

 ◆断食ダイエットの12の効果

 
(1) 体重が減ります
 
(2) 大腸がキレイになります
 
(3) 毒素を排出する
 
(4) 肝臓をキレイにする
 
(5) 臓器を休ませる
 
(6) 血中の余分なコレステロールを促す
 
(7) 病気を早く治す手助けをする
 
(8) 美容にも効果的
 
(9) 呼吸もキレイになる
 
(10)五感が鋭くなる
 
(11)精神が安定する
 
(12)食のありがたみが分かる
 
 

  断食ダイエット前の上手な食事の摂り方

 
 
断食ダイエット成功の秘訣は、前日と翌日に摂る食事がポイントと言っても過言ではありません。
 
 
つまり、断食ダイエットの効果を得るためには、前日に食事を上手に摂ることが求められるのです。
 
そこで、断食ダイエット前の上手な食事の摂り方をご紹介します。
 

①量を少しずつ減らす 


断食ダイエットを成功させるにはまず、数日前から食事の量を少し減らすことが大切です。
数日前から食事の量を減らしておくと、断食中に空腹感はそこまで強くはありません。空腹感が落ち着いていると、断食の辛さも軽減され、それだけダイエットが成功しやすくなります。
 

②胃に負担をかけない食事


前日は胃に負担をかけない食事を摂ることも、断食ダイエットの成功には欠かせない要素です。胃に負担をかけない食材として、野菜や魚、海藻類、豆類、果物などが挙げられます。 
これらの食材を食事に摂り入れると胃腸の負担が少なくなり、断食ダイエットの効果を高めることが出来ます。
 
ファーストフードや脂っこい物は避けましょう!
  

③断食ダイエット2~3日前の食事 

断食ダイエット開始前日の夕食は、腹6~7分目を心がけましょう。

満腹まで食事をすると胃腸内に未消化の食べ物が残り、スタートする断食に影響が出てしまいます。 また、消化不良を起こさないよう、20時までに夕食を済ませることが最大のポイントです。
前日の食事は、断食ダイエット成功の確率に大きく影響します。  

また、断食ダイエット中は体が冷えやすいのでゆっくり湯船に浸かって体を温めるようにしましょう。
 

  復食期の過ごし方

 
 
断食ダイエットに成功したとしても、終わってから元の食生活に戻ってしまっては、ダイエットの効果は薄れてしまいます。
 
 
断食ダイエットは、はじめの前日・当日・翌日の3ステップに分かれています。
 
その中でも特に気を付けたいのが翌日の過ごし方です。
 

  リバウンドしやすい復食期

 
 
断食ダイエットでゆっくり胃腸を休めた後に、突然、これまでの食事に戻してしまっては、身体がびっくりして体調不良になったり、リバウンドしやすくなったりしてしまいます。
 
せっかく断食ダイエットで体内をきれいな状態にしたのですから、復食期も正しい食生活を送り、ダイエットを成功へと導きましょう。
 
 
断食ダイエット終了後、回復期は2〜3日とし、通常の生活に戻ります。
 
断食ダイエット終了後、回復期の飲食物はお粥や雑炊、スムージーなど胃に優しい物をおすすめします。
 
ここまでが数日間行う通常の断食のやり方です。断食を行う前に準備期間や断食を終えた後も復食期間まで計画しながら行うことが大切でこれが適当になってしまうと辛い断食期間も無駄になってしまいます。
 
ですが、18時間断食の場合はそんな計画はほとんど必要なく今日からでもすぐにはじめられるところが誰もがやりやすく結果に繋がっているのだと思います。
 

  18時間断食ダイエットの実践


{64AF3633-16F7-4FC0-81D8-00DF46129DDA}
 
 
18時間断食ダイエット実施
 
基本は、前日20時〜翌日14時でまで行います。
 
•断食中の飲食物摂取は禁止、水又はブラックコーヒーのみ摂取して頂けます。
どうしても辛い時は、梅干しや素焼きのナッツ、ヨーグルトを食べてください。ですが、食べ過ぎは禁物ですよ。
 
断食ダイエット当日、体調が優れない場合は、断食ダイエットを直ちに中止しましょう。
 
ほとんど、寝ている時間帯なので辛さはあまり感じないと思います。 出来るだけ早い就眠を心がけることも大切です。
 
 

  18h断食ダイエットの効果

 
 
飽食の時代にある日常生活での食事を無意識に多く摂ってしまいがちな習慣を、わずか18時間の断食をするだけで頭がスッキリ!体が軽くさらに美しくなれます。
 
こんな効果が得られるのが18h断食ダイエットの素晴らしさです。
 
普段の食べ物を消化吸収させる為に使われている多量の「消化酵素」を、一時的にストップすることで、体を美しく健康的にしていく「代謝酵素」のはたらきを強くし、体質改善や美容効果が一番出やすい体をつくります。

 

ダイエット効果を上げるには、この18h断食ダイエットを継続することと併せて運動を行うことです。運動することで代謝酵素の働きをグンとUPすることができます。
特に空腹中の運動は脂肪を燃やし、引き締まった体作りが出来きます。一度、気軽にチャレンジしてみませんか?
 

 

 

 

 

image

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

お問合せはこちらをクリック

 

【ダイエット無料カウンセリングお申込方法】

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください
・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください
・ご希望の日時を2~3つほど教えてください

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー
・ボディメイクトレーナー
・アロマコーディネーター
・腰痛体操インストラクター
・薬膳コーディネーター
・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。
女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。
 

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi 

https://yukibodymake.storeinfo.jp/

 

 

お問合せはこちらをクリック

どくしゃになってね…

PVアクセスランキング にほんブログ村

 人気ブログランキングに参加しております。応援お願いします!

 

 
アメクリップ