こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。



【間違いだらけのダイエット】数字ばかり気にするな!痩せ過ぎは自己満足。

 

 

 

夏にぴったり!エビの生春巻き作ってみました!

 

入れ過ぎたかなぁ〜。一部皮が破れてしまって中身が飛び出してますがσ(^_^;)

 

具材は、グリーンリーフレタスカイワレ、しそ、キャベツ、エビ

 

{7E722DFE-EF41-4B85-AE6A-CDB6415F558F}

 

食べごたえあり、ダイエット中の方へおすすめの
一品です(o^^o)
 
美味しいです!
 
さて以前にもきれいな芸能人さんの1人にダレノガレ明美さんのダイエット法をブログに書きましたが、しばらくTVで見かけないなぁ〜と思っていたら、最近またよくTVでお見かけするように、以前からきれいな方でしたが、美意識がグレードアップしたかのように一段ときれいになった「ダレノガレ明美さん」について検証してみました。

 

まずは、以前書いたブログ記事から

 

1ヶ月で脚やせするなら、ダレノガレ明美さんのダイエット法がいい!

 

タレントのダレノガレ明美さんは、独自のダイエット法で3ヶ月で6キロの減量に成功したとネットで話題になっています。

 

 

そのダイエット法は、どんな事があっても

1日1時間は必ず歩く!!

 音楽を聴きながら最高6時間歩いたこともあるんだとか。

 

ジムのプールで100m泳いだあと、これまた歩く!! これを1時間30分繰り返す。

 

  

ウォーキングに力を入れ、さらにマッサージや食事制限など、無理のないペースでダイエットを続けた努力の結果だそうです。

 

 

ウォーキングは誰でも簡単ではじめられ、運動が苦手な人でも簡単に取り組めるダイエット法ですが、毎日1時間歩くとなれば、結構な根気がいります。簡単なようで以外と真似の出来ないことかもしれません。

それに、ただタラタラ歩くだけでは大きな結果にも繋がりにくく、筋肉もつきにくいです。

ですが、1時間も歩けば脂肪燃焼は十分出来ていますから、手軽なダイエット法と言えますね。

 

ウォーキングダイエットの ポイントは、

太ももやお腹、痩せたい部分を意識して姿勢よく、早足で歩きましょう。

最低でも40分は歩いて脂肪燃焼出来るところまでやること。

 

 

ウォーキングすら慣れていない方は、何よりも距離や歩く時間を決めて、無理のないペースで続けることが大切です。

 

 

1ヶ月という短期間で脚やせしたいなら、脚の筋肉を効率よく動かしながらウォーキングすることを意識し、続けること。

私もコロナ自粛中はとにかく毎日40分くらい早歩きしていました。

 

 今、ウォーキングダイエットするなら早朝5時くらいか夜7時過ぎてくらいじゃないと暑さとマスクで熱中症になる恐れありですから、ウォーキングダイエットされる方は十分ご注意くださいね。

 

ダレノガレ明美さんのような美脚を目指して頑張りましょう!!

 

とここまでが以前書いた記事です。

 

最近のダレノガレ明美さんは、以前とはずいぶん美意識レベルが上がっているようですよ。

 

「努力で体型は変われるよ」 ダレノガレ明美、体重とウエストサイズを公開 過去最大体重は67キロ

配信

ねとらぼ

 タレントでモデルのダレノガレ明美さんが8月5日にTwitterを更新。現在の体重とウエストのサイズを公表しました。

 

【画像】67キロだったころのダレノガレさん

ダレノガレさんは、ファンからよくプロポーションについて聞かれるとのことで、身長が162センチ、体重43.8キロ、ウエスト54センチと、同日の朝に測定したデータを公開。夏は暑さで少し痩せる傾向にあるそうで「飲み物ばかりになってしまう…」「昨日も忙しくて一食目が気づいたら23:30になってました…」と食生活が乱れがちになることに「気をつけなきゃね」と気を引きしめているようです。 また、Instagramのストーリ-ズでは、ファンから最大体重を聞かれると、現在より+23キロの67キロと回答。「努力で体型は変われるよ」と力強くアドバイスしていました。 2017年1月にはInstagramで、体重67キロだったころの写真を「デブ時代の写真。恥ずかしくないよ」と公開していたダレノガレさん。当時について「このときがあったらこそ今がある。今体を大切にしてあげているのもこの時代があったから。この時代に戻らないように毎日努力する」と太っていた過去をさらけ出すことで、ボディーメイクへのモチベーションにつなげていることを明かしています。“努力”の言葉が響きすぎる。 そんなダレノガレさんは、2019年2月には痩せて身体がガリガリになってしまったことから、ライザップでトレーニングに挑戦。健康的でヘルシーな身体にするため、トレーニングで3.8キロ増量して45キロになっていました。痩せるだけでなく、あえて“太る”ことでボディーメイクの徹底ぶりを見せています。美意識がハンパじゃない。 ダレノガレさんの体重公開に、ファンからは「スタイル良いいいいい」「ウエスト細いなぁ!」「かわいいしスタイル良いし、うらましい」「高校の時にあんなに太ってたのに、かなり頑張ったんやね」と称賛する声の他、「もっと背が高いと思ってました。細くスタイルがいいからそう見える」「170センチくらいあるのかと思ってた! 小柄な女性だったんですね!」と160センチ台の身長に驚く声も見られました。

とういう記事を見つけました!

162cmは小柄とは言わないんじゃない!とツッコミたくなりますね(笑)日本人の平均身長が約159cmくらいなので、どちらかというとブラジルの血が混ざっていることもあり、高めですよね。

何より、162cmで43.8kgはガリガリ。痩せ過ぎでしたね。筋トレをはじめて45kgということでしたが、まだまだ痩せ過ぎあと2〜3kgくらい欲しいですね。大きなお世話か(笑)

いえ、でも健康を考えると痩せ過ぎは危険なんです。生理も止まるし、体も冷えるし、免疫力も低下し、自律神経も乱れるので、現在の世界情勢から考えてもウイルスなどにも感染しやすいんですよ。

適度な脂肪とあるべき筋肉を維持すると、そこそこの数字が出てきます。

細い人に単純に憧れる女性が多いですが、ちょっと間違った考え方になるとかえって痩せられないし、痩せても病的な痩せ方で痩せたと喜んでいる直後から体の不調に襲われるはずです。

「忙しくて気づけば一食目が23:30…」というコメントがありましたが、これも絶対憧れたり、真似をしないこと!忙しいとはいえ、手軽なものすら口に出来ないなんて、蓄えがない体だと貧血を起こして倒れる可能性も。

先日ブログを見ていたら

 

身長157cm、体重50kg、体脂肪率27%の22歳女です。 画像の女優さんのような体型に...

プロフィール画像

xxx********さん

2012/8/2116:10:58

身長157cm、体重50kg、体脂肪率27%の22歳女です。
画像の女優さんのような体型になるにはどれくらいの期間かかりますか?

※トレーナーなど使わず、個人でジム・ジョギング筋トレ・食生活の改善等の努力は含めて・・・

 

改善等,女優,体脂肪率,ジム・ジョギング筋トレ,トレーナー,日本人,拒食症

 

この質問に回答されていたのが、

セレブは薬で痩せてるし、拒食症なんで無理ですよ

日本人なら日本人で目標とする人見つけなくちゃ

    キーラナイトレイさんかなぁ?と思いますが…(^◇^;)

    確かにトレーニングもされているスタイルですが、体脂肪率は20%以下だと思います。

    この質問に回答されていたご意見に私も賛成です。

     

    このスタイルをされている女性がスタジオにお越しですが旦那様からは鶏ガラみたいで気持ち悪いとか、ビキニ来たら筋張っていて変だとか、とにかく悪口ばかり言われています。

    何より30代なのに、生理が止まりいつも体が冷えていて、疲れやすいイライラするという上記でもお話しした痩せ過ぎで起こる体の不調を訴えられていました。

    現在、トレーニングを始められて体重が2kg増量。全くなかった食欲が最近ではよく食べれるようにもなってこられました。運動することでストレスも発散でき、体にメリハリが出てきて早く薄着で歩きたいとご自分のスタイルに自信が持てたようです。

    何事も適度に。ということが大切です。

    ビキニの女優さんは魅力的なボディとはいえないかも、世間的には「ガリ」と悪口のように言われる可能性が。

    先日もお話ししましたが、体脂肪率は20〜23%くらいが女性から見ても男性から見ても魅力的な女性と言えるのではないでしょうか。

     

    世間の痩せたい願望の女性が、間違った痩せ方で苦しまないように、正しい方向へ手引き出来るブログにしていきたいです。

     

    1ヶ月で脚やせするならウォーキングにこれをプラス!

     

     

    ウォーキングで1ヶ月という短期間で脚やせしたいなら、さらに効率アップする便利アイテムがあります。

     

     

     

    ウォークトーンはアメリカで生まれた、画期的なウォーキングシューズです。

     

    一見普通のシューズに見えますが、靴の裏をみると進行方向に向かって前後が湾曲している構造になっています。 

    靴を履くと、普通のシューズと比べ、湾曲の構造の影響でバランスが取りにくく不安定になります。

    不安定な状態で歩くので、転ばないように足の筋肉に自然に力が入るような形になります。

     

     このように、特に足の筋肉を気にしながら歩く必要性がなく自然に筋肉を動かしながら効率的に脚やせすることができる脚やせトータルサポート、

    ウォーキングシューズです。

     

    これを履いてあなたも、ウォーキングで1ヶ月脚やせの目標を克服してみませんか。

     

     

     

     

     

     

     

    ウォーキングに欠かせない万歩計ですが、こんな新感覚な万歩計があります。

     

     

    スマートフォンと同期しデーターを管理できる。

    また電話着信通知機能付き。

     

     

    時間、歩数、距離、カロリー消耗表示、アラームはもちろん、遠隔カメラ機能、睡眠観測、運動データー分析までできる機能付きのすぐれものです。

     

     

     

    いろいろ試して1ヶ月で脚やせを成功させましょう!

     

    冒頭でも述べましたが、今自分の脚が太い要因を追求して、自分に一番合った方法で脚やせダイエットを施すことが、1ヶ月という最短期間で成功させる近道といえます。

     

    脚やせは芸能人のダイエット法など様々あって色々書きましたが、これが一番自分に合っていて

    続けられそうだというのをひとつ見つけて、まずはチャレンジしてみてください。

     

    結果がなかなか出せず焦ったりすることがあるかもしれませんが、そこは「失敗してもまた違うやり方を試してみればいいや。」くらいのゆったりした気構え で挑んでください。

     

    「急がば回れ」 という言葉があります。

     

    「1ヶ月で脚やせ」必ずあなたは成功します。

     

    グズグズしていられません!

    さあ、はじめの一歩を踏み出しましょう!!

     

         
         

    image

    【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

     

    image

    【キャンペーン実施のご案内】30日間!体幹ボディメイク募集のご案内

     

    お問合せはこちらをクリック

    LINEからのお問合せもお気軽に!

     


    ダイエットカウンセラーからのメッセージ


     

    今日もダイエットに励む女性の皆さんを応援する!

    役に立つダイエット情報をお伝えしています。

     

    女性にとっても男性にとっても今やダイエットは永遠のテーマ。

    とはいえ、ダイエットのやり方は様々です。

     

    いろいろ試してみるけど「成果が出ない!」というお悩みは誰もが抱いているはず。

     

    まず、ご自分に合ったダイエット法を探すことから始めなければいけません。

     

    ご自分にあったダイエット法とは・・・

    ①体質を知ること

    ②生活のリズム

    ③性格

    ④環境

    ⑤職業など

    をチェックした上で様々な方向から

    1番効果的で無理のないダイエット法を

    考えていかなければいけないのです。

     

     

    ご自分だけで自分にあったダイエット法を探すのは、ちょっと難しいかも・・・

     

    そんな方にはダイエットカウンセリングをおすすめします。

     

    ダイエットの専門家に相談するだけでずいぶん近道になるはずです。

     

     

    毎日、ダイエットのご相談を受けますがやはり、ダイエット経験豊富な方ばかり

    なのに、ダイエット成果が出ずに次のダイエット法を探しているという方ばかりです。

     

    大切なことは、無理なく継続出来るダイエットを実行すること。

     

     

    そんな方々のお役に立てれば…と毎日ダイエット情報をブログに書いていますので

    ご自身のダイエット成功へ近道できるように正しいダイエット法の知識を学んでくださいね!

     

     

    【ダイエット無料カウンセリングお申込方法】

    お問合せはこちらをクリック

    ・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください

     

    ・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください

     

    ・ご希望の日時を2~3つほど教えてください

     

    ・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

     

     

    原田 有希子

    《プロフィール》 

    ・パーソナルトレーナー

    ・ボディメイクトレーナー

    ・アロマコーディネーター

    ・腰痛体操インストラクター

    ・薬膳コーディネーター

    ・断食(ファスティング)アドバイザー

    ・ダイエットカウンセラー

     

    兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。

    女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。

     

     

    ◆女性専門ダイエットスタジオAi https://yukibodymake.storeinfo.jp/

     

    ◆「美活薬膳ダイエットメニュー」

    コチラで公開中

     

    お問合せはこちらをクリック

    どくしゃになってね…

    にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへにほんブログ村

    PVアクセスランキング にほんブログ村

     人気ブログランキングに参加しております。応援お願いします!

     

    人気ブログランキングへ

     

    アメクリップ

    ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる

    【アメクリップ】