TODAY'S
 
メリハリボディの条件 

 

image

 

こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

 

 

女性なら誰もが「メリハリある美しいからだ」を求めるはず・・・。

永遠の美しさを手に入れるには、まず、“健康であること”

 

 カラダのどこかに痛み(頭痛・肩こり・腰痛・膝痛など)を感じたことはありませんか?

痛みがあると人の顔から笑顔が消えてしまいます。きれいといわれるには、絶対“輝く笑顔を忘れないこと”

 

 たった3つだけなのに、とっても難しい課題です。

『キレイになりたい』、『痩せたい』、『痛みから解消されたい』

カラダを“内面から健康に美しく、誰よりも輝く、笑顔”を・・・。

 

あなたを変身させてくれるのはボディメイクです。年齢と共に、気になってくる体型の乱れ、外見だけでなく、次第に体の内側にも乱れが起こります。外見を美しくするには、必ず、“内面を磨くこと“。

 

 

私の小さな努力は、こまめに動くこと

時間があるときは、出勤前にリックサックを背負って買い出しがてらウォーキング。

往復40分〜60分くらいのお店まで歩いて行きます。行きは、軽いけど帰りはかなり重い14〜5kgくらいかなぁ⁉︎背中に担ぐと意外と楽だけど、しっかり筋トレ効果ありです。日常生活の中で上手に筋トレや有酸素運動をしています。

コロナ自粛中のコロナ太り対策もこれでなんとかやり過ごしました。動くからご褒美にはスイーツをしっかり頂きます。美味しいものを気にせずたくさん食べたい!から時間を上手に使って運動します。

 

動かないで食べてばかりいると、そりゃ太るよ!

食べた分はどんどん貯金されるばかり…。少しずつでもコツコツ貯めれば、気づいた時にはすごい貯金になってしまいます。お金だったら嬉しいけど、脂肪だったらだれも喜ばない、幸せにもなれないただのゴミの山(脂肪の塊)です。そして、慌て捨てようと思っても根強く居座ってなかなか捨てきれないんです。諦めたて放置すれば、もっと溜まっていくからほんとに厄介なんです。食べたものが全て筋肉に変換出来ればいいんですけどね。そんなこと絶対あり得ないし。そんな薬や治療法が有れば、大ヒット!バカ売れ間違い無しでしょうねー。

 

先日からシンデレラボディメイクを始められたお客様とのLINEでのやりとりの一部です。

 

今日はお疲れ様でした🙇‍♀️

本日のビフォーアフター写真送っておきますね。

 

ビフォーアフターですごく姿勢が良くなられていますね!

 

ありがとうございます☺️

思っていた倍、効果が実感出来てうれしいです🥰

 

良かったです😊

シンデレラボディ目指して頑張りましょう💪

 

はい!😍頑張ります。

 

運動経験無し。

虚弱気味で立ちくらみもあったりして、将来不安をお持ちの20代G様です。

運動経験が全く無いということ、かなり体のお悩みもあったようで初回は体力テスト兼ねて自重トレーニングと下半身メインのプログラムでした。40分間、最後までしっかり頑張ってくれました。トレーニングウェア姿は、確かに運動してないご様子で、ほっそりしているけど筋肉がついていない感じ。若いので浮腫などの長い蓄積もなく、細い分だけ体が軽いので意外にしっかり動いてくれたこともあり、40分後のビフォーアフター写真は私も大満足⤴︎

この調子で週2回来られると早くシンデレラボディに変身出来そうで楽しみです。

とっても可愛いG様なので大変身されるはず。

 

 続いて運動が苦手な50代A様。

日常生活では運動らしきことがほぼゼロらしく、かなりの運動不足状態。

車生活でお仕事に行くのもお買い物に行くのも車をご利用されています。お仕事はデスクワークでほとんど座りっぱなし、帰宅すると夕食の用意で食べたら一日の疲れもあり、そこから運動する気にはなれないそうで…。確かに一日の疲れを感じる時間ですよね。特に50代ともなれば、体の疲れは若い頃のようにはいかないものです。同じ50代お気持ちはよくわかります。食べることは若い頃と変わらず、逆に若い頃より食べてるかも⁉︎「とにかく何とかせねば、この体」と言った状態なので、まずはなんとか生活の中に運動習慣をつけるべきなんです。週に2回も3回も運動に来ることは時間的にも経済的にも難しいと思いますので、まずは週1回のトレーニングは絶対に欠かさないこと。次に生活の中に運動習慣をつけること。がダイエット成功の秘訣です。

 

それを気長に継続することしか方法はありません。さぼれば、とにかく増えるだけ!気がつけばただ太っていることが悩みだけでなく、そのまま放置していくと今度は生活習慣病になる恐れが99%です。既に、血糖値やコレステロール、脂肪肝、血圧など定期検診での数字に問題を抱えているはずです。もうすでに体は悲鳴をあげているんです。

 

運動習慣と共に、食生活の見直しもかなり頑張らないと良い結果にはなかなか繋がらず、途中で挫折してしまうでしょう。これまでにも年齢は違えどA様と同じケースの方をみてきましたが、成功する方はほんの一部です。皆さん途中で挫折してしまわれることが多いです。ただほんの一部でも大成功している方は、検診の数値も正常に戻り、お洋服もすっかり普通サイズで快適な生活スタイルを手に入れられています。何より、「痩せたい!」、「痩せなきゃ!」「ダイエット!」というストレスから解放されているのが嬉しいみたいです。


週1回パーソナルトレーニングを、たった1ヶ月(4回)で見違えるほど変わられた方もいます。年齢は20代後半。U様は下半身痩せをご希望されていました。パーソナルトレーニングを始めて2週間で2kgの減量に成功。

平日のご夕食が遅くなるという点を改善することと、間食を控えてタンパク質を多めに摂ることを意識され、ほぼ毎日、ご指導した運動をご自宅でもやったことがたった1ヶ月で成果をだした秘訣ではないでしょうか。

横広がりのお尻がグンと持ち上がって、ふっくら桃尻に。私が気になったのは死角の背中。肩甲骨周りにお肉がつき始めていたので、お尻と脚のトレーニングだけでなく背中のトレーニングもプラスしました。その背中もずいぶんスッキリされ、ビフォーアフターのお写真で背中にボリュームが出ていたことも実感されたようです。ご家族からも「こんなに太かったんやなぁ〜」と言われたそうですよ。ご家族に認められるまでにはまだまだのようですが…。

U様がたった1ヶ月で大きな成果を出せたのは、毎日コツコツとご自宅でもトレーニングしたことです。

やっぱり自分では出来ない!という方は、週1回のトレーニングを焦らず継続することが痩せるコツです。

 

これからダイエットを始めようと思われている方は、以前「痩せる12の心理学」」というブログを書いていますのでぜひ、こちらのブログをしっかり読んで頂いてしばらくはご自分に厳しく、今の生活スタイルを絶対変えて、健康な体に戻ることをあらためて決意して頂ければと思います。

 

 

 

 

image

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

 

お問合せはこちらをクリック

LINEからのお問合せもお気軽に!

 

ダイエット無料カウンセリングお申込方法

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください

・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください

・ご希望の日時を2~3つほど教えてください

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

image

 

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー

・ボディメイクトレーナー

・アロマコーディネーター

・腰痛体操インストラクター

・薬膳コーディネーター

・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。

女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi 

https://yukibodymake.storeinfo.jp/