TODAY'S
 
理想の体型とは?

 

image

 
こんにちは
パーソナルトレーナーのYUKIKOです
ご訪問ありがとうございます。

 

 

最近、体重増加傾向なG様。まずい!まずい!と思いながらも食べちゃうモードが止まらないそうです。
飲み会もぼちぼち増え始め、ビールに唐揚げ、締めのご飯まで食べてしまっていることが体重増量の大きな原因だとか。昨年の今頃は目標の52kgまで達成していたのに、あれから1年。体重は3kgも増えているらしく見た目にもボリュームアップしていることが気になります。
「あれ、かなり太ってきたんじゃない?」とお伝えすると「そうなんです」落ち込まれているご様子でした。気を緩めるとあっという間に2〜3kg増えてしまうのは、皆さん同じです。G様も私の忠告にヤバっ!と気づかれたようで翌週には1kg落として来られました。ちょっとした気持ちの持ちようがG様の痩せポイントのようです。
トレーニングをご自宅でも行い、締めのご飯を食べないようにされたそうです。それをこの1週間意識して1kg落とせたなら上出来ですよね。
1kg落ちただけでも体がスッキリしているそうです。
入浴前の腹筋も頑張ったそうで、入浴後の発汗、代謝アップを実感されたそうです。
入浴はダイエットされる方には絶対おすすめです。

そして、いつもよりよく寝たそうです。ダイエットには効果絶大、睡眠時間と眠りの質の良さこれもとっても重要です。
体重コントロールはみんなすごく大変そうですが、目標を5kgや10kgにするから大変で断念してしまうことが多いですが、目標を1〜2kgにしてこれを気長に続けることがダイエット成功のコツだと思います。
ダイエットに大切なことは早く気づいて早く対応することです。増えたことに気がついているのに、なかなか対処せず、放置して2〜3kg、4〜5kgあげくには10kg越えまで放置しているのは問題あり。いきなり体重が増えることはありません。徐々に増えているのに、見て見ぬふりをしているから痩せようと思った時に大変なんです。1〜2kgで運動や食事を調整すれば、大きな苦労もありません。少しの我慢と意識と努力で改善され、また今までの生活スタイルを取り戻せます。10kg増えると、運動するにも食事制限するにもかなりの我慢と意識、努力が必要です。それに耐えれなくダイエット成功しない人が多いんです。
G様が1週間で1kg落としてこれたのは、日頃の積み重ねと素早い対応をしたからです。
増えたものは仕方ないです。まずはなぜ、思うように体重コントロール出来ないのか?なぜ、こんなに体重が増えたのか?考えてみましょう。
そして、考えても痩せませんから、それをとにかく早く対処しましょう!
考えるのは、体重が増えた理由を自分自身が理解するためです。理解出来れば、その理由となる点から改善しましょう。
 
 

  理想の体型になる

 
皆さん、理想の体型ってありますか?
スタイルのいい人と、ただ細いだけの人の違いって何かわかりますか?

ダイエットを希望される方の中には、ただ細くなりたいと考えている方とメリハリのある美しい細い体になりたいと考える方がいらっしゃるように思います。

私は姿勢や立ち振る舞い、着こなしなどが美しく見えるかどうか?が大きく左右するのではないかと考えます。

美しい体は、メリハリのある脚、あがったお尻、伸びた背中、伸びた首筋これらを保つのは、筋肉のある無しに関わると思います。

ダイエットやボディメイクを始めよう!と思われている方ならダイエット成功のためにも目標としてまずは、自分がなりたい!理想の体型をイメージすることが大切です。 

  『理想の体型』とは?

女性が憧れる体型=理想の体型(個人差はあると思いますが)って?
 
 
{C6F81AAE-8DB0-4277-9524-07F5AB308FC7}

 
理想の体型芸能人ランキングの1位には、深田恭子さんが選ばれていました。確かに最近どんどんきれいになってこられていますよね。
先日、テレビで見た時は以前よりずいぶん痩せてスタイルが良くなられていたと思います。
たぶん、深田恭子さんは太りやすいタイプの女性じゃないかな?と私は思うのですが、きっとお仕事に合わせて体を絞られていたのでないかと思われます。可愛いさも残っていたものの、大人の女性を感じさせる魅力もありました。
2位には、泉里香さん、3位が中村アンさん、4位がローラさんと筋肉女子が続くようです。
 
皆さんに共通しているのは、標準体重より少し軽い(痩せ型な)ところです。
 
 
{B8D548E3-DE7A-4705-829B-7F2A9D20310A}

 
女性の皆さんは、ご自身の体重が標準以下であっても、「もっと痩せたい」「もう少し細く」と考え、必要以上にダイエットに励まれたり、ひどい方ではダイエット中毒に陥ってしまっている場合もあります。
 
 
特に10代や20代の女性は、細さだけを追求しがちです。
 
{6B78CA80-8C8C-4792-82C8-CF446EA6E350}

 誰しも「痩せたい」願望はありますが、でもただ細いだけはとっても危険なんです。体重やサイズなどの数字ばかりを気にしすぎるのは良くありません。
 
痩せ過ぎた体は魅力的でないだけでなく、冷え性や生理不順、栄養の偏りからくる肌の荒れくすみなど、理想体型とは程遠いものです。
それどころか、老化を早めてしまうことに…
 
{92947286-AA42-4D6A-BA58-5C338C5FDABB}

 
そして、この理想の体型には、男女間それぞれで差があるようです。
  
男性が考える理想の体型の女性と、女性が思う理想の体型の男性は、それぞれ女性が考えるもの、男性が思うものでズレがあるのが現実です。
 
 
結局のところ、理想の体型は人それぞれですが、
痩せ過ぎではなく(もちろん太っているのは論外です)、標準より少しだけ痩せ型くらいがちょうど良いのかなと思います。
 
 
{827D882F-4BB4-4A16-B4F0-09EFC14EF9C8}
 
もう一つ理想の体型で重要な要素が、引き締まっている体(筋肉のないカラダや衰えたカラダではだめ)ですね。
 
一見細いウエストでもポッコリお腹では理想ではないですし、お尻は小さいですが垂れ尻だったり
(最近は外国人風のお尻が流行りのようですが)、
そこにはやはり体を形作る筋肉が必要なのです。
 
 
 理想の体型芸能人ランキングに名前の上がっている方々は、やはり皆さん筋トレもされていて、ただただ痩せているわけではないですよね。
 

 洋服が似合うボディ美しい体になるには、筋トレは必須ですよ!

 

30代や40代でも、遅くありません。

10代、20代に負けない理想の体型を目指しましょう!

 

 

 

image

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

 

お問合せはこちらをクリック

LINEからのお問合せもお気軽に!

 

 

【ダイエット無料カウンセリングお申込方法】

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください
・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください
・ご希望の日時を2~3つほど教えてください

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

image

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー
・ボディメイクトレーナー
・アロマコーディネーター
・腰痛体操インストラクター
・薬膳コーディネーター
・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。
女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。
 

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi 

https://yukibodymake.storeinfo.jp/