こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

 

18時間断食継続中です。

ですが…

寒くなってより一層食欲が湧いてきているので夏以上によく食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お客様から

「先生は炭水化物は食べてないんでしょ?」

なんて言われたんですが、ʕʘ‿ʘʔ
お客様が私の体型を見て、私の食生活を勝手に⁉︎想像してくださっているんです(笑)
 
そんなバカなぁ〜
「めちゃくちゃ食べてますよ!」「スイーツも大好きだし、ジャンクスナックは常に買置きしてます」の言葉に、「良かった〜安心しました」と言われていました。
ご自分が炭水化物やスイーツを食べることに罪悪感を持っていたようで、食生活も改めなきゃ!と思われていたようです。
 
食生活を改めることは大切なことですが、あまり我慢ばかりじゃ人生楽しくないですよね!
 
食生活は考えながら、過ごしていますが。
食べたいものは食べる暴飲暴食にならない程度にを心がけています。
だけど、ストレスってヤツがありますから、時には爆食いすることも…度々かなぁ〜(^_^;)
昨日もやっちゃいました(笑)
 
昨日はチョコパイ1個とアルフォート2枚、あんこがのった串団子(3つ)、そして夕食ににとりの唐揚げ、その後にコーヒー(砂糖・ミルク入り)、ケニスクローネのカップティラミス1/2。
すごい!爆食いですよね〜(笑)
昨日は仕事がいつもより少し早く終わって、休日前のリラックスモードに切り替わり、ストレス満載だったのに併せて空腹だったので、手当たり次第に食べちゃいました。
 
昨日の夕食は、鶏胸肉の唐揚げ&レンコンチップス(オリーブオイルで揚げてます)キャベツの千切り(胡麻ドレッシング)。さつまいものお味噌汁(白味噌使用)
 
比較的ヘルシーに仕上げているとはいえ、ダイエットをされている方にはNGの唐揚げです。
どうしても食べたいなら、ランチに食べるようにしましょう!
 
ということで、私の食生活をまたまたご紹介しますが、ダイエット中の方真似しないでくださいね。
 
私は、食べたいものは食べて「食べたら、動く」
主義ですから、比較的コントロールできています。
私もそうなりたい!という方はまずご自分の体をゼロに近い状態まで体質改善しましょう!
そうすれば、同じ食生活をされても太る心配は少なくなるでしょう。
私も絶対太らない、なんて思ったことはないです。もちろん太って体型が崩れてしまう不安は常に持っています。なので、運動してます。
食べることも意識しながら、食べています。
たまには我慢し、たまには暴走します(笑)
 
ということで私のお気に入りスイーツをご紹介。
『チョコファッション』です〜!
これミスタードーナツさんではないのですが、私はドーナツならお腹にずっしっとくる重めのものが好きで、チョコファッションはまず外せないドーナツの一つなんです。
だけど、これ一つで491kcalもあるんです。
食後にこれを食べたりすると、1食のカロリーが1000kcalを超えることがあるんです((((;゚Д゚)))))))
出来るだけ避けるべきスイーツなんですが、見たら買いたくなって2個は必ずゲットしてしまう始末です。
 
ダイエット中の方は、絶対NG。
そもそもダイエット中にドーナツはダメですよね〜揚げてますし、小麦粉だし。
食べたい人は、太りにくい体を手に入れてから。
 
そして、昔はあまり好きじゃなかった一品。
なのに、最近ハマってる『クリームシチュー』です。
ちょっとカロリーを気にして、じゃがいもを→さつまいもに。ベーコン→豚ヘレに変更しています。
 
見えていませんが、クリームシチューの下に別でソテーした豚ヘレがドン!と塊であってそこにスライスチーズが1枚のって、その上にさつまいもと玉ねぎのクリームシチューがかかっています。
本来、クリームシチューなら鶏肉の方が合うのですが、この日は鶏肉がなくて豚ヘレを使用しています。
さつまいものクリームシチューは甘くて美味しいですよ!
ツナサラダを添えて。
これがある日の夕飯です。
 
 最近、栗(モンブラン)にハマっている私。
数日前、梅田に出た時にケニスクローネで栗のロールケーキを発見!
早速、購入してみました。
これを4当分にして、母に1/4ロールを、主人と分けて私は1/4ロールとさらに半分食べちゃいました(*^^*)
だけど、生クリームはあまり得意でない私。
食べ過ぎて、ちょっと胸が…(・・;)
 
そして、数日前の夕飯。
仕事がある日は、夕食が9時前になってしまいます(T . T)8時までに夕食は済ませておきたいのですが…。
ダイエット中の方、夕食の時間は非常に重要です。20時までに夕食を済ませるように心がけましょう!とはいえ、お仕事上難しい方も多いでしょう。夕食の時間は非常にダイエット影響します。
20時過ぎる方は、出来るだけ消化の良いものを心がけましょう。
ということでこの日は、お野菜やお肉(豚肉)を小さく切って味噌仕立てに仕上げたあっ!これって『豚汁』ですね〜(笑)
かぼちゃ・玉ねぎ・にんじん・さつまいも・薄揚げ・豚肉・卵です。
豚汁は胃に優しく、満足感があって消化の良い一品です。これからの季節におすすめな一品です。ダイエット中の方にも、これならおすすめ出来ますよ!
 
 
 さて、これは最初にお話した、昨日食べたケニスクローネのティラミスとコーヒー(ミルク・砂糖入れ)ですね。
美味しそうでしょ⁉︎
美味しかったです。
ケニスクローネだから、先程の栗のロールケーキと合わせ購入したものですから、連日こんなものを食べているということですね〜。
馬鹿ですよね〜(笑)
私からスイーツをとったら、人生の楽しみが半減してしまう(ToT)/~~~
そして、こんな食生活をやや反省している私は、休日の朝ジョギングをしに行くんです。
 

休日は連日、ジョギングしています。
今日は、軽く走ってウォーミングアップ。
その後、HIIT形式で坂道5本ダッシュしてきました。その後は1週間分の買い出しにスーパーを2軒回って、大量の買い出しを担いで帰ります。
こんな感じで、食べたものを消費しています。
主人は私の体を「高級車」と呼んでいます。
それは、ガソリンを食うという点だそうです。よく食べるのにどんどん消化するからという意味です。皆さんも高級車を目指して頑張りましょう!
軽自動車にならないように。
 
 

●基礎代謝を上げましょう!

筋肉をつければ基礎代謝は上がります。
基礎代謝のうち筋肉が占める割合は、全体の2割程度です。
骨格筋によるエネルギー代謝量は、肝臓などの他の内臓等に比べ、少ないためそれだけで劇的に脂肪が減るというのはむずかしいかもしれません。
それでも、筋肉はからだを支えたり、体温をつくり出す働きを担っており、筋肉を増やして運動を行うことで、活動時のエネルギー消費量を増やすこともできる大事な器官です。

 

基礎代謝を上げるのに、特別なことは必要ありません。「適度な運動」「バランスの取れた食事」「規則正しい生活」が基本です。

「健康的な生活=基礎代謝を上げる生活」とも言えます。「ダイエットをしても痩せにくくなった」「おなか周りの脂肪が気になるようになった」と感じた人は、日々の運動習慣、食事習慣、生活習慣を見直してみましょう。

 

大きな筋肉を鍛えましょう!

「大きな筋肉」を鍛えることが重要であり、基礎代謝量を上げるのに効率的と言われています。「大きな筋肉」とは「大胸筋」「広背筋」「大臀筋」「太もも(大腿四頭筋&ハムストリング)」「ふくらはぎ(腓腹筋+ヒラメ筋)」のことです。
これらの中でも特に下半身の「大臀筋」「太もも(大腿四頭筋&ハムストリング)」で全身の筋肉の50%を占めており、優先的に鍛えていきたい筋肉です。 

     
    image

 

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

image

【キャンペーン実施のご案内】30日間!体幹ボディメイク募集のご案内

 

お問合せはこちらをクリック

LINEからのお問合せもお気軽に!

 


ダイエットカウンセラーからのメッセージ


 

今日もダイエットに励む女性の皆さんを応援する!

役に立つダイエット情報をお伝えしています。

 

女性にとっても男性にとっても今やダイエットは永遠のテーマ。

とはいえ、ダイエットのやり方は様々です。

 

いろいろ試してみるけど「成果が出ない!」というお悩みは誰もが抱いているはず。

 

まず、ご自分に合ったダイエット法を探すことから始めなければいけません。

 

ご自分にあったダイエット法とは・・・

①体質を知ること

②生活のリズム

③性格

④環境

⑤職業など

をチェックした上で様々な方向から

1番効果的で無理のないダイエット法を

考えていかなければいけないのです。

 

 

ご自分だけで自分にあったダイエット法を探すのは、ちょっと難しいかも・・・

 

そんな方にはダイエットカウンセリングをおすすめします。

 

ダイエットの専門家に相談するだけでずいぶん近道になるはずです。

 

 

毎日、ダイエットのご相談を受けますがやはり、ダイエット経験豊富な方ばかり

なのに、ダイエット成果が出ずに次のダイエット法を探しているという方ばかりです。

 

大切なことは、無理なく継続出来るダイエットを実行すること。

 

 

そんな方々のお役に立てれば…と毎日ダイエット情報をブログに書いていますので

ご自身のダイエット成功へ近道できるように正しいダイエット法の知識を学んでくださいね!

 

 

【ダイエット無料カウンセリングお申込方法】

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください

 

・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください

 

・ご希望の日時を2~3つほど教えてください

 

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー

・ボディメイクトレーナー

・アロマコーディネーター

・腰痛体操インストラクター

・薬膳コーディネーター

・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。

女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。

 

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi https://yukibodymake.storeinfo.jp/

 

◆「美活薬膳ダイエットメニュー」

コチラで公開中

 

お問合せはこちらをクリック

どくしゃになってね…

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 人気ブログランキングに参加しております。応援お願いします!

 

人気ブログランキングへ

 

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる

【アメクリップ】