こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

 

 【ダイエット食材】捨てないで!芯は実より栄養が豊富

 
パイナップルは元々は南米の熱帯地域原産のフルーツで、コロンブスがヨーロッパに持ち帰り、その後世界各地に拡がったと言われています。
 
 
パイナップルは糖分(=ショ糖、ブドウ糖、果糖)と酸味の元(=クエン酸、リンゴ酸、酒石酸)をたくさん含み、さらにはタンパク質分解酵素(プロメニン)を含んでいます。
  
※このタンパク質分解酵素がお肉の消化を助けることから、中華の酢豚に入れられたりお肉に添えられたりするようです。
 
 
しかも糖分をたくさん含んでいるにもかかわらず、100gあたりのカロリーは約50kcalと少なく(リンゴとほぼ同じ)、またビタミンやミネラル、食物繊維(ペクチン)がとっても豊富に含まれているので、ダイエットや健康食品として最適なフルーツの一つだと言えます。
 
 
●プロメニン
 
 
タンパク質の分解酵素ですので消化を助ける働きがあり、腸内に溜まる腐敗物も分解し消化不良やガスの発生を抑制します。
  
さらに血液サラサラ効果や、抗炎症作用、傷の修復効果などの働きもあるんです。
 
 
そんなタンパク質分解酵素であるプロメニンは、
パイナップルの実の部分よりも芯の部分に多く含まれています。
 
 
しかし、プロメニンは熱に弱いので加熱(60℃以上)すると効果が期待できなくなってしまいます。
 
 
お勧めはパイナップルの芯を細かく刻んでサラダで食べたり、スムージーにすると良いと思います。
 
もう一つのお勧めは細かく刻んだ芯をお肉と一緒に漬け込む方法です。
 
お肉が柔らかくなります。
 

 

●パイナップルの栄養価
 
 
代謝促進効果のあるビタミンB1やB2、その他にもビタミンCやクエン酸やミネラルが豊富なので
疲労回復効果やアンチエイジング効果も期待できます。
 
 
そんなとっても栄養価の高いパイナップル、実はもちろん芯の部分も有効活用して、美肌やアンチエイジング、疲労回復など、嬉しい効果を実感してみてくださいね。
 
●ダイエット中にパイナップルがおすすめの理由
 
 パイナップルに含まれている酵素は、脂肪を分解し、吸収を防ぐ働きがあります。

 

腸内の老廃物も分解してくれるので、腸内を整えてくれ、健康に良いフルーツなんです。
そしてビタミンと食物繊維も豊富に含まれているので、デトックスやダイエット効果もあります。

 

 
 おすすめは、朝ごはんをパイナップルに置き換えること。


人間の体は午前4時から午後12時までが、最も排泄に適した時間と言われています。
その時間にパイナップルだけを食べることで、排泄をよりスムーズに促すことができます。

パイナップルでダイエット効果をアップするポイントは、お昼まで、パイナップルとお水のみの食事にすることです。

18時間断食ダイエットにチャレンジ中の方もパイナップルダイエットを取り入れてみてはいかがですか?

食べ過ぎた翌日にデトックスとして翌週だけ、パイナップル置き換えダイエットを行うのも良いですね。
 
気をつけておきたいことは、パイナップルの脂肪燃焼力は、他の食べ物が混じると効果が発揮できませんという点です。
パイナップルを食べた後に、食事をする場合は3時間空けてからにしましょう!
 
     
     


 

image

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

image

【キャンペーン実施のご案内】30日間!体幹ボディメイク募集のご案内

 

お問合せはこちらをクリック

LINEからのお問合せもお気軽に!

 


ダイエットカウンセラーからのメッセージ


 

今日もダイエットに励む女性の皆さんを応援する!

役に立つダイエット情報をお伝えしています。

 

女性にとっても男性にとっても今やダイエットは永遠のテーマ。

とはいえ、ダイエットのやり方は様々です。

 

いろいろ試してみるけど「成果が出ない!」というお悩みは誰もが抱いているはず。

 

まず、ご自分に合ったダイエット法を探すことから始めなければいけません。

 

ご自分にあったダイエット法とは・・・

①体質を知ること

②生活のリズム

③性格

④環境

⑤職業など

をチェックした上で様々な方向から

1番効果的で無理のないダイエット法を

考えていかなければいけないのです。

 

 

ご自分だけで自分にあったダイエット法を探すのは、ちょっと難しいかも・・・

 

そんな方にはダイエットカウンセリングをおすすめします。

 

ダイエットの専門家に相談するだけでずいぶん近道になるはずです。

 

 

毎日、ダイエットのご相談を受けますがやはり、ダイエット経験豊富な方ばかり

なのに、ダイエット成果が出ずに次のダイエット法を探しているという方ばかりです。

 

大切なことは、無理なく継続出来るダイエットを実行すること。

 

 

そんな方々のお役に立てれば…と毎日ダイエット情報をブログに書いていますので

ご自身のダイエット成功へ近道できるように正しいダイエット法の知識を学んでくださいね!

 

 

【ダイエット無料カウンセリングお申込方法】

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください

 

・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください

 

・ご希望の日時を2~3つほど教えてください

 

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー

・ボディメイクトレーナー

・アロマコーディネーター

・腰痛体操インストラクター

・薬膳コーディネーター

・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。

女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。

 

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi https://yukibodymake.storeinfo.jp/

 

◆「美活薬膳ダイエットメニュー」

コチラで公開中

 

お問合せはこちらをクリック

どくしゃになってね…

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 人気ブログランキングに参加しております。応援お願いします!

 

人気ブログランキングへ

 

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる

【アメクリップ】