こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

 

【ダイエット】摂取カロリーは1日ではなく、1週間調整する方が楽!

 
我が家のダイエットメニューをご紹介していきます。
 
平日は、休日以外帰宅が遅い日々、夕食は9時前になることが多くなります💦
出来れば、夕食を8時までに済ませておきたいものですが、お仕事をされている方々にはなかなか難しい問題だと思います。
なので、遅い日は出来るだけ胃に優しいものを食べるようにして入るのですが。
 
この日は、温度が下がり肌寒い日だったので、体が温まるように!
お味噌を切らしていたので、「豚汁風、具だくさんのごま香るにんにく仕立てのスープ」。
 
 
大きな丼にたっぷり入れても約500キロカロリーと低カロリーメニューです。
汁物なので、お腹も満足感あり。
いんげん、さつま芋、玉ねぎ、にんじん、豚肉、にんにくの冷蔵庫にある野菜を使って、冷蔵庫のお掃除かねての一品です。
帰宅してから作るので、我が家の元シェフは、材料を全て薄めにスライス(消化もいいように!)しています。
いんげんやにんじんが入っているので噛むスープという感じで咀嚼することも忘れません。
いつもならお味噌仕立てですが、この日はお味噌を切らしていて鶏がらスープの素で仕上げています。
「ここに麺が入れば、具たくさんラーメンとしてもいいかも~」なんて言いながら、夜はご飯抜きを心がけている我が家です。
ダイエット中でも麺が食べたい!と思う方、これではちょっと物足りないな~と思われる方は、にゅう麺を入れたり、低カロリーにするならこんにゃくダイエットでもお話した糸こんにゃくを麺代わりにすることをおすすめします。
 
 
次に、こちらはやってしまったバージョンです。

早い帰宅日にはこんな失敗も💦💦💦超~~~~高カロリー食。

ダイエット中のハンバーグは禁止かも。特に我が家のハンバーグは2倍の大きさなので間違いなくアウトなのです。

なのに、素揚げとはいえ根菜類のオンパレード💦💦💦。

シェフにお任せなので、文句は言えませんm(__)m

ということで、美味しくいただきましたが…💦体重増加間違いなし。

 

 
通常の約2倍くらいはある巨大ハンバーグに、オリーブオイルで揚げ焼きしたかぼちゃ、レンコン、サツマイモのチップスを添えて。
なんと、900キロカロリーはあるな!こんな夕食を繰り返していると間違いなく太ります。このカロリーは外食並みです。
ここに、ご飯がついいていない分、やや救われている?嫌~食べ過ぎでしょ💦
これを食べるなら、ランチにするべきですね!そして、チップスやめてグリーンサラダを選ぶべき、ポテトサラダやコーンサラダはNGですよ。ご参考になさってくださいm(__)m。
 
そして、失敗してしまったことに気が付いた次の日は、1日の総カロリーを抑え気味にしてたくさん運動すること。
これが私のダイエット法です。
運動しないで、食べてばかりいると太るのは当たり前。
食べることを抑えてばかりで、運動しないのも不健康の元、綺麗にはなれません。
食べて、痩せる!これが一番きれいになれる秘訣です。

 

 

ということで、翌日は我が家定番の「サラダボール」(^^)/。

この日のサラダボールは、主人は動物性たんぱく質多めに、私は植物性をプラスして。

 
こちらは主人のサラダボール。
私のサラダボールは↓↓↓

 

 

 

 

サニーレタス・サラダ水菜・わさび菜・しそ・トマト5種類の新鮮野菜に、オニオンチップとかえりちりめん、水煮大豆をトッピング。

メインは、鶏ささみのピカタを1本分。さらにわかめの酢もの(生姜・ミョウガ入り)をドレッシング代わりにトッピング。

お味噌汁やややカロリー高めのうす揚げとサツマイモが入っています。全部で約400キロカロリーと低カロリー食。

サラダボールは、良くかんで食べるので満足感あり。お腹は満腹になります。

最後は、ブラックコーヒーでしめてこの日の夕食は終了。

いい感じです!

夜のカロリーを抑えられるのは、すごくいい!体重は落ちやすいです。

「朝・昼しっかり食べて夜を控える」これが一番理想的な食事スタイルです。

ちなみにこの日の朝食は、いつも通り塩白湯を飲んでから、フルグラにヨーグルトをかけたものとブラックコーヒー(約400キロカロリー)。お昼は握り寿司(約600キロカロリー)。間食が相変わらず多い私。この日もやっちゃってます💦間食にチョコクロワッサン(カスタード・生クリーム入り)・ノンシュガーアイスコーヒー・ひねり餅・お抹茶(約500キロカロリー以上)。これがなければ、すごくいいのに💦💦💦~

でも、我慢し過ぎるのもストレスの原因に、食べたら動くが私の健康スタイル!ということで。

 

この日は、良く動きましたよ~

まず、朝の買い出し兼ねて、70分のウォーキング。

お昼を食べて久しぶり、1年ぶりにテニスをシングルスで60分しました!

 

 

 

参考になりましたでしょうか?

基本的には、食べることも気をつけてはいますが食事に関しては決してストイックにはやっていません。

私にはできないからです。

長く継続出来るレベルで努力しています。

やりたい放題(食べたい放題)ではありません。

ですが、食べた過ぎたら翌日などに低カロリーなものを摂るようにして調整を心がけています。

そして、何より食べたいものはあまり我せず食べるようにして、その分時間を作って体を動かすようにしています。

現在、体重は46,2キロ。夏までに44キロ目指してシンデレラボディメイク実行中です!

 

 

 

image

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

image

【キャンペーン実施のご案内】30日間!体幹ボディメイク募集のご案内

 

お問合せはこちらをクリック

LINEからのお問合せもお気軽に!

 


ダイエットカウンセラーからのメッセージ

 

今日もダイエットに励む女性の皆さんを応援する!

役に立つダイエット情報をお伝えしています。

 

女性にとっても男性にとっても今やダイエットは永遠のテーマ。

とはいえ、ダイエットのやり方は様々です。

 

いろいろ試してみるけど「成果が出ない!」というお悩みは誰もが抱いているはず。

 

まず、ご自分に合ったダイエット法を探すことから始めなければいけません。

 

ご自分にあったダイエット法とは・・・

①体質を知ること

②生活のリズム

③性格

④環境

⑤職業など

をチェックした上で様々な方向から

1番効果的で無理のないダイエット法を

考えていかなければいけないのです。

 

 

ご自分だけで自分にあったダイエット法を探すのは、ちょっと難しいかも・・・

 

そんな方にはダイエットカウンセリングをおすすめします。

 

ダイエットの専門家に相談するだけでずいぶん近道になるはずです。

 

 

毎日、ダイエットのご相談を受けますがやはり、ダイエット経験豊富な方ばかり

なのに、ダイエット成果が出ずに次のダイエット法を探しているという方ばかりです。

 

大切なことは、無理なく継続出来るダイエットを実行すること。

 

 

そんな方々のお役に立てれば…と毎日ダイエット情報をブログに書いていますので

ご自身のダイエット成功へ近道できるように正しいダイエット法の知識を学んでくださいね!

 

 

【ダイエット無料カウンセリングお申込方法】

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください
 
・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください
 
・ご希望の日時を2~3つほど教えてください
 

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー
・ボディメイクトレーナー
・アロマコーディネーター
・腰痛体操インストラクター
・薬膳コーディネーター
・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。
女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。
 

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi https://yukibodymake.storeinfo.jp/

 

◆「美活薬膳ダイエットメニュー」

コチラで公開中

 

お問合せはこちらをクリック

どくしゃになってね…

PVアクセスランキング にほんブログ村

 人気ブログランキングに参加しております。応援お願いします!

 

 
アメクリップ