一型でも適当に糖質制限。

主婦の平凡な糖質オフの日々

付き添い

2017年03月26日 | 日記
朝から11キロ容量の洗濯機を三回回し、四回目をまわさなければならないのですか、
干す場所がなく、途方に暮れている所です。

昨日、一昨日と一日中、家をあける用事が続き、
各日一回ずつ、夜干ししただけなので、こんなはめに…。


結論、6人家族の主婦は洗濯をサボってはなりません。( ̄∇ ̄*)ゞ必ず、一日二回はまわしましょう。



義父はトレシーバ7単位で、起床時は下がるものの、
朝の内服薬は効果がないようなので、
明日の電話報告で内服薬が変わるか、
食前インスリンを新たにつけるか、先生が判断することでしょう。


78歳の義父に望んでもいない、糖質制限をすすめる程、鬼嫁ではないので、


ちょっぴりだけ糖質を気にしつつ、
時折、彼の嗜好品を食べて頂きつつ、
爆上がりは避けるという難題を抱えたので、どうしたもんか悩みに悩んでおります。


彼の人生に米は欠かせなかったわけです。

私のように、望んで取り組む人は良しとして、
望んない人が手を出すと、心のストレスというか、
喜びを全て取り上げてしまいますし、
なるべく追い詰めたくはありません。


ただ、こんな方法もあるんだと、
午後から父でも読みやすい本を買ってこようと思います。

情報提供は大事ですし、
意識することで糖質の食べる量は気をつけるはずです。


明日は明日で市立病院に1年ぶりの心臓検査です。(長男の)

それが終われば、近日中に義母の内視鏡検査が待っているので、

皆、合わせて周3、4は病院付き添いぢゃー



あ、でも私は割りと元気です。

気付かず、父が高血糖昏睡でも起こしていたら、
義母を支えるのに大変でしたが、
夜だけでも解放される時間が持てただけでも良しです。

ただ、筋トレの暇が全然ない…。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kiko)
2017-03-27 22:40:33
付き添いお疲れ様です。
お義父さん、大変でしたね。
ご自身が体調崩されないよう、ご自愛くださいね。
旦那さんも…( ̄▽ ̄;)
私も、息子の春休みの間に心臓の検査があったり、主人の病院の付き添いや自分の病院でげっそりです(>_<)

先日は主人へのコメントありがとうございましたm(_ _)m
あれからまず、徐々にご飯パン麺類をぬくところからはじめ、だいぶなれてきたようです。
血糖値の上下は、まだ激しいですが低血糖の症状はほとんどなくなりました。
ヘモグロビンA1Cは徐々に悪くなっていってますが、いまはまだ勉強中と思って糖質制限を続けていこうと思ってます。
とりあえずお礼までm(_ _)m
お二人の (kazukou1508)
2017-03-27 22:59:43
同じ鹿児島人として、お二人のことをいつも応援しています。
実はkikoさまのブログUPも楽しみにしているひとりです。
そちらのブログにもコメントしてみたいと、思ったことがありますが、アメーバブログにはコメント出来ないみたいで断念したことがあります。器械オンチなんです( ̄∇ ̄*)ゞ

劇症一型さんは文字通り劇症なので、Hba1cは発症時に他の一型より引くくでるのですから、その後、高くでるのは当然です。もう、低血糖の頻発を少なくしたのは凄いです。
コントロールは難しいですものね。無理しすぎてパンクしないように気を付けてください。

Kikoさまの血管年齢も心配です。
お二人が元気でいることを強く願う、他人1号であります。今日のブログも実はkikoさまのことを思ってかきました( 〃▽〃)〈告白かっ
\(^o^)/ (kiko)
2017-03-29 15:55:36
嬉しい~
ありがとうございます!
今、私は人生で1番本を読んでいます(糖尿病関連ですけど)
主人に見てもらいたいのですが、忙しいみたいで徐々に積み重なってます・・・
とりあえず、自分のこともなんとかしないと~
年も年なので。元気でいなければ!!
大事にしてくださいね。 (kazukou1508)
2017-03-29 16:23:52
EPADHAはあなどれません。
市販でも良いでしょうが、掛かり付けがあるのならEPA(エパデール、ロドリガ等)を相談してみたり、青魚を時折、食べてみてください。

もちろん、旦那さまの心配をする上でかなりのストレスでしょうから、ストレス緩和が一番の早道でしょうけれど…

お互い、子どものいる身です。
私も出産した時点で人生の主役は自分自身から、子どものサポーターに変わった気がします。
主役になりかわった子どもの為に、お互い、負けてたまるか根性でのりきりましょうね。

思い詰めず、熱血適当にいきましょう。
かしこ。

コメントを投稿