多肉の寄せ植えが大人気です♪ |  工房ONSETのここから始まるDIY

 工房ONSETのここから始まるDIY

作家出店サイトに出品中!
【Creema】 https://www.creema.jp/c/onset
【minne】 https://minne.com/@koubou-onset

ぜひご覧ください!

オープン日よりイベント中であります「多肉植物寄せ植え体験」ですが、沢山のお客様にチャレンジしていただき、皆様楽しそうに取り掛かって、お気に入りのポットを作ってお帰りになっています。

 

「思った以上に簡単だった!」

 

というお客様もいれば

 

「むずかしい!!」

 

というお客様もいらっしゃいますが、それでも皆さんお帰りの際は「楽しかった♪」と言っていただけて、こちらも大変嬉しく思います。

 

 

自分で作るからこその愛着というのはなんとも言えないですよね!

大きな鉢でチャレンジする方も小さいポットでされるかたも一生懸命されているのが、見てて嬉しいです。

 

 

過去に

 

「枯らせてしまった」

 

っというお客様が多い中、どうしてそうなったのか、、、要因をお聞きすると大半の方がやってはいけないことをしてしまったためということに気づいてもらいます。

 

僭越ながらどうしてそうなったのか、、、、どうやって管理育成していけばいいのか、、、、難しくならず、ポイントを押さえてもらうだけでクリアできちゃうので、皆さん「そっかー!だから失敗したのか!」と納得していただいて、とってもよかったです。

 

せっかく買った多肉ちゃんなんで、できれば大きく増やしてもらって、また新しい芽を新しい容器に移して増やしていってもらえれば、多肉植物のより楽しい世界を味わえるんじゃないかな?って思います。

 

お友達にプレゼントする!!とがんばって作られたお客様もいらして、その熱意はきっと多肉植物を通して相手に伝わると思います。

 

お手製だからでる【味】満載の多肉寄せ植え体験は3月31日までイベント継続中ですので、ぜひ御来店ください。

 

注)毎週火曜日と水曜日は植物の育成日のためお店は休業となっておりますので、木曜日と金曜日の2日間開催となります。御了承くださいませ。