【工房ONSET】 木製フレームのインテリアミラー |  工房ONSETのここから始まるDIY

 工房ONSETのここから始まるDIY

作家出店サイトに出品中!
【Creema】 https://www.creema.jp/c/onset
【minne】 https://minne.com/@koubou-onset

ぜひご覧ください!

ちょっとモノ作り意欲が沸いたので、以前作って即売れした鏡を作ってみようと思いました。

 

お部屋や玄関、トイレなどに飾る小さめのもので実用性よりはインテリア性を高めたデザインとなります。

もちろん、ちゃんと鏡として顔ぐらいは映るサイズではあります。

 

 

ま、もう以前作ってフレーム自体の作り方なんかはわかっているので、図面もなく、なんとなくでカットしながら合わせて作りました。

 

サイズ違いで2個作りました。

 

まず1個目

 

白のシャビー塗装で仕上げた、A4サイズぐらいのミラー

 

四隅にはアイアンの角プレートを取り付けて、フレンチビンテージ感を演出しました。

遊び心で、下部になんとなくアイアンバーをつけてみたりしました。あまり重たいもの吊り下げると曲がってしまう強度なので、できれば軽いもの程度でおねがいします。

 

2個目は

表面に古木板を貼り付けたナチュラルビンテージ感のミラーです。

 

JUNKっぽい感じもありますかね~♪♪♪

 

サイズはA3ほどはないけどもB4くらいはある感じですね!

 

古木なのは表面だけで内側部分とかは新しい木材で作ってますので強度はご心配なくw

色を古木に合わせて塗装してますので違和感はないと思います。

 

そしてどちらも

フレーム表面からミラーまで少し縁を広めにとってますのでこの位の小さいものなら置けます。

鏡に移ってる姿もオシャレですね~♪

 

ちいさいモニュメント的なものを置いてもいいし、フィギュアとか置いてもいいかと思います。

 

割とオシャレにできたんじゃないかな??と思います。

 

大きいほう1800円、小さい方1200円(各税別)で限定1点で販売しております。

ミラーシリーズはもう少しいろいろ作ってみようと思います。