営業及びSALEイベントについて |  工房ONSETのここから始まるDIY

 工房ONSETのここから始まるDIY

作家出店サイトに出品中!
【Creema】 https://www.creema.jp/c/onset
【minne】 https://minne.com/@koubou-onset

ぜひご覧ください!

昨日当ショップがある愛媛県大洲市地域は未曽有の大雨により河川が氾濫、市内全域が水没災害を受ける羽目になってしまいました。

 

この記事を書いている日には水はほぼなくなり、すぐに家に戻ったり、掃除片付けをしてる方が多く見受けられます。

 

当店は近隣店舗等が床上浸水してるという情報を得たときに、おそらくは当店もだろうと、半ばあきらめておりましたが、現地確認にいくと、無被害となっており、なんとか助かっておりました。

 

 

つきましてはさっそく営業を再開・・・というところですが、市内がこんな状況のため、困っている人も多く、また、手助けを必要としている方も多数おられ、当店スタッフもそのお手伝いに参加したいと考え、しばらく営業を休業させていただくことに決めました。

 

完全復旧とまではいかないまでも、なんとか普段の生活ができる見通しが立つまで休業したいと考えております。

 

 

雑貨屋というものは、生活必需品ではなく、日々の暮らしのなかで「なにか一つ」を探しにくる場所です。ベースに基本的な生活とゆとりがあって初めて楽しくなる空間と商品たちです。

 

今はそれがありません。

 

 

ですので、こんな状況の中お店を開いても、その価値はまったくありません。

 

「大変だったねー」「つらかったねー」と、少しでいい、、、ちょっと振り返る余裕ができるその日までお休みさせていただきます。

 

 

また、14日より企画しておりました、SALEイベントも同時に未定延期とさせていただきます。

 

 

楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ございません。なにとぞご理解を頂けますようお願い申し上げます。