子育て / 病気

インフルエンザはコロナより辛い!?

先日の金曜日、8歳の長女が体調不良を訴え小児科へ連れて行きました。 その時は軽い風邪症状でまだ微熱の為、検査無しでお薬だけ貰い帰ったのですが 暫くすると39℃まで熱が上がりぐったりな娘。。。 前日に娘のお友達がインフルエンザと診断されていた…

続きを読む
子育て

縦型洗濯機VSドラム式洗濯機

少し前ですが、我が家の洗濯機を買い替えしました❣ というのも、洗濯後の洗濯物に匂いが出るようになってきてしまって主人からクレームが。。。 前回購入時から5年程経過したドラム式洗濯機を使用していましたが、半年程前から乾燥に 時間がかかるように…

続きを読む
子育て

そろそろ本腰入れて頑張ろう!!

ブログをお休みしていた5年間ですが、やはり誰にも頼れない為に2人育児に追われ自分の事はもう二の次、三の次になってしまっていました。 家事に加え、子供の学校の送り迎えや習い事、自宅での練習や宿題などなどやる事は山のようにあります。 毎日毎日、…

続きを読む
子育て

虫歯にならないチョコ!?

  先日娘を連れて歯医者さんへ行ったら 「虫歯にならないチョコです、良かったらどうぞ✨」と 帰り際にチョコを頂きました❣   まさか歯医者さんへ行って チョコが貰えるなんて思ってもいなかったので驚いて 「このチョコレート…

続きを読む
子育て

娘の虫歯が心配になり歯医者へ

  先日、約1年振りに娘を歯医者へ連れていきました?   というのも、イヤイヤ期に突入してからは 自宅での歯磨きもかなり嫌がり、手こずる毎日なので とてもじゃないけど歯医者は無理だろうと諦めていて フッ素を塗って貰う事さ…

続きを読む