こんにちは。
 
 
予約投稿ゆえ、午前中に大きなニュースがあったらごめんなさい。
 
 
昨日、4月22日は2017FNSうたの春まつりに月組さんが登場しましたね!!
 
 
私が宝塚を初観劇した2014年前後は、100周年を宣伝する意味合いもあってかタカラジェンヌのメディア出演がとても多かったですが、最近は地上波に登場する機会はあまりなく。
 
 
むしろ、帝劇などのミュージカルにご出演なさる方々の、ドラマやバラエティ進出がめざましい印象ですかね。
 
いずれにせよ、ミュージカル界が盛り上がるのは歓迎です(心配なのはチケ難だけ)。
 
 
そんな中での、地上波登場!
 
出演メンバーはというと、

(月組)※敬称略
珠城 りょう、愛希 れいか、美弥 るりか、響 れおな、宇月 颯、玲実 くれあ、紫門 ゆりや、白雪 さち花、千海 華蘭、貴澄 隼人、早乙女 わかば、香咲 蘭、朝美 絢、輝月 ゆうま、楓 ゆき、晴音 アキ

 

 
以上の16名でございます。
 
某大規模アイドルグループ風にいうならば16人メディア選抜!(´∀`*)
 
 
わたくし、相変わらず年度末処理のための残業が予想されましたので、録画予約しておりましたよ。
 
番組自体は4時間超え(;▽;)
 
ただでさえスカステ録画でHDDはパンッパンでございます故、今回は外付けHDDに予約しておりました。
 
 
そして22時ごろ帰宅。
 
 
日課の宝塚ブログを読むためネットサーフィン。
 
 
 
…どうやら月組の出演シーンはまだらしい…σ(^_^;)
 
 
 
リアルタイム視聴しようかな、とも思いましたが、結局番組終了後にチェックしました!
 
(以下、早送りしつつでしたので見逃しているところがあるかもしれませんがご了承ください)
 
 
今回、トーク場面にもご登場だったんですね!
 
ひな壇前列にはトップスター珠城りょうさん。
 
ストライプの入った紺色?のジャケット姿。
 
みなさーん、この人がダイキンのCMでキャリアウーマン的なあの美人さんですよー!!(宝塚ファンでない一般の方に心で呼びかける)
 
天海祐希さん以来の、入団10年未満でトップスターになった珠城りょうさんですよぉ!!(※ただのひとりごと、そもそも録画見ながら思ってるだけ)
 
そして後列には、トップ娘役愛希れいかさんと、2番手スター美弥るりかさん。
 
こちらのお二人は、まさに春らしいパステル系の装い!
 
ちゃぴちゃん(愛希れいかちゃん)は首元にビジューのついたピンクワンピ、美弥さんはブルーのストライプ×ホワイト!
 
今の髪色もまさに現役タカラジェンヌ〜って感じの明るいカラーなので、後列のお二人に特に宝塚感を感じました。
 
 
CMはばんばん飛ばしながら視聴していたのですが、CM前に
 
 
「宝塚月組の豪華絢爛ショーはこのあと!」
 
 
みたいなカット、多くなかったですか?ご覧になったみなさま。
 
 
おっ?次か?と思ってもなかなかその場面になりませんでしたね〜(^_^;)
 
 
結局、トリでの登場でした。
 
 
曲は、おなじみ「すみれの花咲く頃」。
 
 
まずは紫系のドレスをまとった娘役さんたち!頭には羽根飾り、手にはシャンシャン!
 
私の記憶では、これまでFNSに宝塚歌劇団が出演したとき、娘役の衣装はシンプルなドレスの印象でしたので、豪華なドレスに驚きました。
 
そして娘役の間から登場!
 
ちゃぴ様!!(´∀`*)
 
相変わらず、かつて男役をしていたとは思えないような可愛さ。
 
白×ピンク×リボンの輪っかのドレスに、ゴールド縁どりの入った襟。
 
お化粧もピンク系でして、もう可愛いったらない…
(というか、月組メディア選抜のみなさま、ビジュアル強い…レベル高すぎか…)
 
ちゃぴ様が歌った後、後ろから1人登場するのは…
 
 
黒燕尾の珠城りょう様!!
 
やっぱ黒燕尾ですよね〜、素敵ぃ〜!!
 
そして美弥るりかさんほか男役さんたちも登場しダンス!
 
 
3番手ポジの朝美絢さんのビジュアル力!!
 
あー、これはアレですね、SNSとかを駆けめぐっちゃう予感。話題かっさらう予感しかない。トップスターの人の隣で踊ってるジャニーズみたいな人誰?かっこいいけどなんて人?ってググりたくなっちゃいますね!
 
かつて、柚希礼音さんが現役のころ、星組生もたしかFNSに登場しましたよね。当時宝塚ファンになる前でしたが、おぼろげながら見た記憶があります。
 
柚希さんが歌う後ろで踊るドレス姿の夢咲ねねさん×燕尾姿の真風涼帆さん。(もちろん当時は名前も知らない)
 
 
(少女マンガから出てきた人達かな…?)
 
 
当時、「後ろの黒髪の人かっこいい」と世間を賑わせた真風涼帆氏。(※後で知りました)
 
ゆりかちゃんの、長身×黒髪パーマ×黒燕尾、リアル男子なんてかなわないような、マンガの中の王子様感。
 
そりゃあネットを駆けめぐっちゃいますよ。
 
 
(ちょっと話が逸れましたが)
 
 
今回の月組メンバーもまったく負けてはおりません!
 
私は、月組は今年1月に初観劇でしたので残念ながら全然詳しくないのですが、男役さんたちもビジュアル強し!
 
たまきさんの脚上げ(蹴り上げ?)もスッ!っと軽々しくするもんだから、、あーもうかっこいいぃ(´∀`*)♡
 
みやるりさんの大きな瞳に吸いこまれちゃう女子、いくらいるのかしら…なんて思いながら。
 
最後は娘役も再度登場して全員で。
 
見つめ合う男役×娘役…(´∀`*)ふふ…♡
 
夢の世界…♡
 
 
 
 
 
 
 
終了。
 
 
 
 
……
 
 
…これだけ!?((((;゚Д゚)))))))
 
 
すみれの花咲くころ一曲だけ!??
 
 
月組目当てでリアタイ視聴してた人は、4時間待ったのよ!!?
 
 
アップテンポの曲も聴きたかった!(本音)
 
 
優しげに微笑む月組生もとても良かったけど、
 
 
間奏中にカメラに向かってウインクとか飛ばしちゃう系の楽曲も見たかった!!
(;▽;)
 
 
(収録がいつだったのかよく知りませんが、他アーティストとのコラボがないなら、ノリノリな楽曲とかなにかしてもらってもいいじゃん…そりゃ放送時間の関係とかあるだろうけど…せっかく宝塚歌劇団をキャスティングしたんだからさぁ…テレビ局の人、真のニーズがわかってないっスよ…)
 
(ま、結局のところは一般向けの民放特番ですからね!メジャーなかんじでベストなパフォーマンスだった、ということでしょうかね。うっとりさせていただきました。ありがとうございました。←結局受け入れてるっていう)
 
 
読んでいただきありがとうございました!夜にもアップしたい記事があります。できるかなぁ。
↓よければクリックお願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村