ほんのーすこしの嘘くらい、笑ってすませばいいじゃない♪
 
 
なぜだか今夜はこんなにー、言葉のナイフ止められーなぁい♪
 
 
 
初めて買ったCDは、
 
 
相川七瀬「トラブルメイカー」(97年発売)
{42716643-2447-4FB8-95DC-D5C868682A01}

 
 
 
 
 
こんばんは。
 
ある種TCAへ貢ぐために、日々働いているといっても過言ではないアラサーです。
 
 
昨日、地上波(FNSうたの春まつり)に登場した月組ですが、その月組公演『カルーセル輪舞曲』のライブCDを購入しましたよ!
 
 
初めて買ったCDから20年(ヒィッ!)、このデジタル化の時代にCD買うなんて、宝塚の実況CDだけです、私。
 
 
(ところで、「トラブルメイカー」くらいの90年代の曲、若手男役さん達で歌ってくれないですかね。トラブルメイカーは女性アーティストの曲だけど…。若手演出家の皆様、よろしくお願いいたします)
 
 
このCD、TCAオンラインショップで注文していて、今日クロネコさんの取扱営業所に取りにいくつもりだったんです。
今日は出張が入っていたので、会議が終わったらダッシュで帰る!と思っていたのですが、年度末ということもあり、会議後は一緒に軽く食事をすることに。
 
…わたくし、超がつく田舎に住んでいますので、クロネコの営業所21時で閉まっちゃうんです!やばい!
 
 
今日欲しい!今日聴きたいの!!
 
昨日FNSで見たばかりの月組さんだから!!!
 
 
走れメロスかってくらい急ぎましたよ。
 
 
…到着!電気ついてる!
 
 
 
20:54
 
(あ、あぶねぇ…)
 
 
 
 
さて。
 
この『カルーセル輪舞曲』ですが、トップスター珠城りょうさんのお披露目だというのに『グランドホテル』の著作権の関係で、現在ショーのCDのみ発売という状況でございます。
 
星組『ガイズ&ドールズ』みたいに、待ってたらBlu-ray出してくれますかね?
 
 
映像化の期待は捨てずに待ちます。
 
 
 
「…待ちます。…信じてるから。」
(※いまだにスカピンの影響受けすぎ)
 
 
 
まぁね、グランドホテルはしゃあないっちゃあしゃあないですよね、
 
元がブロードウェイミュージカルですし。
 
我慢しますよ。
 
 
 
 
だけどショーの楽曲差し替え・割愛、てめぇらは嫌いだぁぁぁ!!!!
(言葉づかいが汚くて申し訳ありません)
 
 
{3291FB25-BFAC-4667-ADC2-B91E8141751A}

(;_;)
 
 
なんで…NHKでは放送してくれたやんか…
 
 
 
すみません。
 
基本的に不満は書かない、というスタンス、全然守れず…(言葉のナイフ止められない状態)
 
 
そういえば、WOWOWで放送していた星組公演『Dear DIAMOND!!-101カラットの永遠の輝き-』でも、副音声解説で柚希礼音さん・夢咲ねねさんがヴォーカル割愛を残念がる(というか驚く)一場面がありました。
 
(歌唱力に定評のある礼真琴ちゃんと妃海風ちゃんが銀橋で歌う場面だったからね…)
 
まぁ星組さんはこの部分、何故か実況CDにはちゃんと収録されてたんですけどね。
 
 
そして昨年の雪組公演『Greatest HITS!』の場合は、米歌手マドンナの曲を原詞による歌唱で収録するっていう形で残してくれてまして。
 
咲妃みゆちゃんメインのこの場面が大好きなので、英語詞とはいえヴォーカルが残ってくれて嬉しかったなぁ。
 
こういう工夫、私は大歓迎でございます、劇団様、TCA様、そして演出家の先生がた!!!
 
 
さて。
 
あらかじめ了承して購入しましたので、まぁヴォーカル割愛は仕方ないと心を落ち着けて、ライブCD楽しみたいと思います!
(結局全部受け入れちゃうっていう)
 
 
まーわーる、まーわーる、カルーセルー♪
 
 
まーわーる、まーわーる、ローンドー♪
 
 
 
ちゃぴ様「Ladies and …Ladies?…誰だってお好きでしょう?」
 
 
ヽ(*´∀`)好きぃぃーー!!
(※愛希れいか様のこの場面が)
 
 
 
たまき様「テキーラ!」
 
 
ヽ(*´∀`)好きぃぃーー!!
(※珠城りょう様以下略)
 
 
 
あーたまらない。
しばらく通勤のお供はカルーセルだわ。
 
 
 
 
ちなみに、私が心待ちにしている宙組公演『VIVA!FESTA!』は、
 
 
※音楽の割愛、差し替え等はございません。
 
 
フゥーー!!☆*:.。. ( ´ ▽ ` ) /.。.:*☆
 
噂のみなとインティライミも、愛ちゃん達の韓流ソングも、ソーラン宙組(これは心配してなかったけど)も…
 
 
…そして何より!!
 
 

Greatest Love Of All !!

(※デュエットダンス)

 
ホイットニー・ヒューストンの名曲が使用されたこの場面。もちろん映像で見る方がいいのですが、CD聴きながら踊ってる姿を想像するのが好きな私は、(歌唱はないとはいえ、)何がなんでも楽曲入りであって欲しかったのです。
 
 
まぁみりのデュエットダンスに感動するあまり、ホイットニーの原曲をダウンロードしましたからね。私。。
 
 
そんな宙組公演のCD・Blu-ray・DVDの発売日は、東京宝塚劇場公演も終盤に入る4月20日(木)でございますよ!!お見逃しなく!!!
 
 
 
まーわーる、まーわぁーる、カルぅーセルぅー♪
 
 
カルーセル輪舞曲、フィナーレなんて特に映像で見たいのですよ!CDだけで満足してるわけじゃありませんよ!あくまで映像化希望!!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
月組公演映像化希望の方もそうでない方も、よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村