舌苔による口臭を改善するための予防と対策の方法

夫の息が臭い!舌苔による口臭を改善する方法と臭い原因

夫の息が臭い!舌苔による口臭を改善する方法と臭い原因 
夫の息が臭い!その原因は色々とありますが、舌苔によるものが影響されていることもあります。

 

舌苔とは舌にコケの仲間の細菌が多くつくことをいいますが、その細菌と他の仲間が舌に多くなることで悪臭が発生してきます。

 

舌の汚れ、という人もいますけど、その汚れが口の臭い原因になりやすくなります。

 

舌は酸素に触れたり、または体調によって色が変化しますので、色だけでは判別はできませんが、舌にある唾液の臭いを確認することで、本当の舌苔なのか確認することができます。

 

ただ、その確認は自分で自覚したときにできることで、第三者になる奥さんが確認するとなると少し躊躇すると思います。

 

もしできるようであれば、旦那さんに口を開けてもらって、舌にある唾液を取って、それを乾燥さえて、その臭いを確認することで、本当の舌苔なのか分かります。

 

どうして舌苔が口臭の原因になるのか、その原因と改善方法についてお伝えします。

 

 

夫の息が臭い!舌苔による口臭の原因は細菌の影響

夫の息が臭い!舌苔による口臭の原因は細菌の影響 
夫の息が臭い!と感じたときに、最初に疑うのが歯周病や虫歯の存在です。

 

ですが、その口の病気になっていきたときに、次に疑うのが舌苔です。

 

舌苔は病気ではありませんが、第三者からすると分かりづらいものです。

 

そして多くの男性が自覚していないケースがあります。

 

その舌の汚れの原因になっているのが細菌によるもので、歯磨き不足なども原因として考えられますが、それ以外では口呼吸やドライマウスなどが原因になっていることがあります。

 

口呼吸をすることで細菌を減少させることができる唾液を減らしてしまい、その影響から細菌が増えて舌が汚れるようになる、または唾液そのものが、アルコール、たばこ、食生活や加齢、ストレスなどが原因で減ってしまう、そのようなことから細菌が増加して舌を汚すようになります。

 

本当のドライマウスになると、舌苔が多くなるのは、このような理由になります。

 

肥満なども影響してきますが、ひどい状態でなくても、予備軍的な人が多いといえます。

 

原因は細菌の増加と、原因がハッキリとしていますので、対策はとても簡単です。

 

改善の方法は、細菌を減少さえることで舌の汚れが落ち着きますので、その行為が方法になります。

 

先程話したストレス、アルコールやたばこ、肥満や加齢に対しての対処となります。

 

根本的なことをいうと、このようになりますが、それを実行するとなると大変なことになります。

 

そのため今は便利なタブレットがありますので、そちらを使用することですぐに解決させるものがあります。

 

舐めて使用するだけなので、夫もそんなに負担にならないはずです。

 

ただ、注意点としては、タブレットといっても細菌を減少させることができないものがあります。

 

それでは全く意味がないことになるので、口の中にいる細菌をしっかりと減らすことができるものを使用するようにして下さい。

 

そのようなタブレットを使用することで、その日に口臭と舌苔はすぐに解決します。

 

おすすめのものはありますが、うそのように舌苔による口臭がなくなることに驚くと思います!

 

口臭サプリの選び方

舌苔と口臭の対策


夫の口臭を対策する方法

夫の口臭の原因


スポンサードリンク



inserted by FC2 system