スポンサーリンク

芸能総合

小林麻央 ブログ kokoro.更新 夢を見つけられなくて・・・

投稿日:

フリーアナウンサーの小林麻央さん、34歳。市川海老蔵さんの妻。

退院されてから現在自宅で家族4人と乳がん療養中です。

進行性の乳がんで現在ステージ4、余命を主治医にも聞いたことをブログで公開されております。

2017.03.26に自身のブログ kokoro.を更新されました。

ブログタイトルは「夢」。

「夢はなんですか?」と聞かれたそうですが、相手は誰でしょうか?

市川海老蔵さんと一緒に行った病院のお医者さんなのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

それとも癌で闘病中である病院の患者さんでしょうか?

ブログでは明らかには公表されておられません。

病気になってから、癌になってからは聞かれることが増えたそうです。

「病気を治すこと」

それが一般的な癌患者さんの夢でしょうけれどもそれだけではダメだそうです。

市川海老蔵さんと長男の勸玄くん、長女の麗禾ちゃん、4人家族での幸せな生活を継続すること・・

それでもダメだそうです。

病気を治す、家族のためではなく自分自身の「夢」じゃないといけない、病気を治せないと。。。

小林麻央さんは心に置き換えて、もう1年間も考えているそうです。

もっと病気が治ってからやりたいこと、行きたいところ、楽しみたいこと・・・そいうことがきっと免疫を上げて病気がよくなっていくのですね。

自分自身の夢は病気(進行性乳がん)になっていなかったら見出せただろうことかもしれませんね。

骨転移、肺転移、皮膚転移・・心が折れてしまいそうな現在の小林麻央さんの病状ですが、もっと沢山、自信をもっていたほうがいいとおもいます。

健康な人でも夢に向かって進んでいるときは生き生きしていて輝いています。

誰しも余命・・・なんていうことを毎日考えて生活していないはずですから。

前だけを向いて余命のことは考えずに夢を、2017年も希望をもって生きてください。

夢は例えば市川海老蔵さんと一緒に世界旅行に行く。
勸玄くんと麗禾ちゃんとお酒を飲む。

それも夢です。

小林麻央さんはフリーアナウンサーとして活躍していたのですから、乳がんが治って、ニュースでテレビに出る。

そういう目標も夢にはなるのではないでしょうか?

これからも弱気にならないでぜひ積極的な麻央さんの性格を前面に出してプラス思考で歩いていってください。

それが大事なことだとおもいます。

小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/maokobayashi0721/

ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能総合
-, , , , , ,

Copyright© トレブロネット , 2024 AllRights Reserved.