ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月07日

んんんんん…これってもしかして、必要?


喉の殺菌に紅茶でも飲めばいいものを、
何故か相変わらずとうもろこし茶を飲んでおります。


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪


ちょっと最近、色々現実逃避の為に夢ばっかり見ている気がする。
辛い事があったとかそういう事ではなく 忙しい(;´・ω・)
1日1時間すら捻出できない自分にちょっと嫌気がさしている…。


(・∀・)さて

まぁバイク乗ってないんで、妄想するのは883Rのことかキャンプのこと。
やっぱ、12月のキャンプを思い出して一人でうっとりしてます。

んでもって、心の癒しになるのがカンブリアンランタンなんですが

んんんんん…これってもしかして、必要?

あああ やっぱカワイイわ…たまらんわ…。

ってそうではなく。
現在、古い芯を無くすつもりで 毎晩焚いて楽しんでいるのですが
なんかオイルの口のところが赤くなるんですよね。錆?
ティッシュで拭きとると取れるんですが ちょっと心配。

元々わたしのは誰かが使っていたのではなくて、カフェに飾られていたものらしい。
相当古い芯だったのかなぁ。といいつつ 火が付くので大事に使っておりまする。

一度全部分解して 洗ってみたほうがいいのかな。
いまは鈍く光っているのですが 時間をかけてこのランタンをしぶくするか、
それともピカールで磨いてツヤツヤピカピカにするか悩んでます。

アルコールバーナーは汚れを取らずに渋くしてるんですが
ランタンはどっちがいいかなぁ…。


あと、キャンプで使用するにあたって、ランタンスタンドかトライポッドが必要な気がしました。
吊るすのが可愛いんですよね、吊るすのが。

・・・(´・ω・`)・・・これ 作れない?

うーん…なんか代用できるものはないかなぁ…
自立出来ないパイルドライバー式は 石や岩が多いところでは不安だから(でも形は一番好き)
トライポッド式でいいのかも…。何かで代用できそうな気がする…もう三脚でいいんじゃね…(台無し)
ちなみに木製のトライポッドとか無しです。
多分持ち帰るのが面倒になって 容赦なく焚火にくべる自信がある。

なんかいい方法ないかなぁ…( ・ε・)


真っ暗だと困るかなとは思うんですが、よく考えたらわたしにはアレがある(・∀・)
LEDのスナップオンライト(・∀・)超お気に入り
灯りが必要なときはアレにすればいいし、それ以外は焚火でうっとりすればいいのだし。
暗さの中でも不便を感じながら焚火を愛でるというのは きっと私には合うハズ。
目指せオシャレキャンパーではないのです。
目指せ無能キャンプ。(?)

いや、LEDとか大きな灯りが有る方がある意味安心な気はするんですけどね。
キャンプというからには わたしには向かないのかなぁと。
火を見ながらぼうっとする時間も好きなのですよ。


★・・・・・・★・・・・・・★


昨日は父のお誕生日だったのでお寿司をとりました。

んんんんん…これってもしかして、必要? 

んんんんん…これってもしかして、必要?

そんないいトコのお寿司ではないけれど
美味しく食べてもらえたようだから 良かったかな(*´∀`*)





そういえばばんスポちゃん ちゃんとセキュリティアラーム付けてるんですけど(あのぴょっぴょっって鳴くやつ)
2週間目には反応しなくなってる時があるw
メーターの所も赤くランプ点滅してない。
ありゃー 充電切れちゃったか(*´∀`*)って思って動かすと めっちゃ鳴って怒られるwww
なにwwwツンデレwwww
とか思いながら毎回解除しなおしてます。一応アラームは点滅してなくても生きてるっぽいです。
ツンデレばんスポちゃんが可愛くて仕方ないです(・∀・)




【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
んんんんん…これってもしかして、必要?
    コメント(0)