ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪


Posted by naturum at
 

2023年12月05日

どうも、ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。覚えてますか( ・∇・)?アハン

どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



うへへへ  フェイスブックでは報告してましたが、
丸々2カ月間死んでました。
39℃~40℃の熱が2週間。38℃の熱がその後1カ月。37℃後半の熱が租その後半月くらい。

血液検査もいっぱいやって、結局原因不明で終わりました。
まぁ予想としては、ステルスコロナの後遺症だったんではないかと‥。
っていうところで。

内科にも通いまくりましたけど、結局血液検査やCTとって不明熱扱い。
最初のころは肝臓の数値とかもぶっちぎってましたけどねー。
これ以上は大学病院で精密検査と言われてしまったので、
とりあえず自宅療養して、37℃後半の熱が夜だけになったころに、会社に夜出社。
その後、2週間出社したあとに半ば無理やり通常復帰しましたが



いやーキツかった・・・。
ぶっ倒れるかもしれんってときも何度もありましたし、
でもまぁ平気な顔して働いてはいるんで
「なんだ 大丈夫じゃん」と職場の人は思ったかもしれません。

あんまり無理しないでとは言われましたけど
そろそろ昼出する?って言われたときには、いやまだちょっと早いような気もするけどとは思いつつ
2カ月半休んでたんでもうでなくちゃダメかなと・・・。
基本、無理しないでって言われても無理をするし、我慢の人なんです。
もう無理ですって言えないタイプ。

結局無理やり出社して、なんとか倒れずに済み
仕事が減ったはずなのに、仕事量が変わらず(なんで?)
やっと1カ月頑張って出社して、現在随分よくなりました。

もう普通に歩けるし、めまいや貧血みたいに血がスーっと引くときもあるけど、倒れるまではいかないからダイジョーブ


(・ω・)って感じです(笑)
2カ月半も休んでリッチだねぇ!!という気持ちもあるんですが
実際倒れてた間、ベッドの上にしか殆どいないし殆ど寝てたんで
その2カ月間の記憶、あんまりないんですよね・・・。
具合が悪いってこういうことなんか・・・って思いました。
2カ月半も休んでた感覚まったくありません・・・。元気な時にもっと休みたい・・・(笑)

というわけで、体の調子が悪い時って精神的にも疲れてるんで
あれじゃない?これじゃない?CT取ったの?被曝するよ!とか
なんか報告だけでも疲れるなーっていう感じはありました。
いや、弱ってんのよワタシ。不安にさせてどうすんだよ。

すっごい有難かったのは、バンがブログ始めるもっと前のブログからのお付き合いのカワサキさんが、
神社の絵馬に「ばんちゃんが早く元気になりますように」ってお参りまでしてくれたこと。
あれは本当にうれしかったです。有難うございます。

小さなことかもしれませんが、人の為に少しの手間、少しのお金までかけて
「早く元気になれるといいね」っていう気持ちが伝わってきて、救われたカンジがありました。
ああいう励まし方もあるんですね。世の中捨てたもんじゃない・・・。


いまだに頭がフワフワして回らないときもありますが
これは寝っぱなしだったことによる弊害でないかと信じて頑張ってます。
年末だよ!!年賀状とかいろいろやってる!!忙しい!!

でも仕事、休んでる間にかなり減った?ので
調子に乗ってたら新しい仕事増えてて戸惑ってます。おかしい。


というわけでご報告でした(・ω・)!
  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪



Posted by 万里(ばんり) at 18:55Comments(0)なんでもないこと♬
 

2023年08月03日

ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

ふひ、ふへへへへ
おかしい 私何年前から忙しい忙しい言ってたっけ…


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



仕事がホント終わらなくて、尚且つ事務員が一人辞めちゃって
ほぼ一人で事務やってます。おかしいな?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



■思ってる こと。
ずーっと昔っから思ってるんですが
ホント最近メンタル病んでる人って多いんですよね。
会社で仕事をしていると、うちはそういう人とかかわることもそれなりに多い職場なので
「あー これは病んでるわ」ってわかる人も結構います。

関わる時間が多い人とは、寄り添う気持ちを出して見せるものの
結局潰れて去って行っちゃう人もそれなりなんですよね。
「力になれんかったか…(´・ω・`)」としょんぼりすることも多いです。
人の気持ちを100%理解してあげることは無理なので
結局これもわたしの自己満足になってしまうんでしょうが。

ただ、「もう限界」って言ったものが勝ちなんですよね。
限界って言われた人のほうは、大丈夫なりに我慢しなくてはいけない。
相手の言うように振り回されてあげないと話が進まない。回らない。
これって「正直者はバカをみる」のと同じなのではないかと。

ダメだと言われたらその人の代わりにやらなくてはいけない。
何とかなる方が頑張るしかない。そうやってじりじり強くなっていく。
強くなれば耐性がついて、多少慣れていく。
その同じことの繰り返し。

( ・∇・)精神科行ってふつうに診断受けたら鬱とかになれそうな気がする!
ま、どう答えれば鬱ではないっていうのが分かるから 至って心も健康な診断が出るに違いありませんが。ぼく元気だよ!!

っていう不満です(・ω・)
仕事上では頼まれたら切りがないVerが出てきたので
「ご自分でどうぞ」とか言えないときは、社長に「これ〇〇さんに渡されたんですけど、どうやったらいいですか?」とかさりげなく聞いて
社長から「これは自分でやりなさい」って叱って貰ったりします。
事務員の範囲を超えた仕事はしないんですよ、私は。

これができるようになってから、随分生きやすくなったような気がします。
基本NOと言えない日本人なので、もうちょっと図太くなりたい。

モヤモヤしてますが、わたしは大変健康です。
やさぐれてはいるし、納得いかないものはたくさんあるけど健康です。
でもたまに「自分の足で!立てよ!!!!」って言いたくなることはいっぱいあります(・ω・)まったくもー!


■しらたまちゃんの こと
たまちゃんの放鳥時間が20分くらいになってる説。
お外出たい!!にはなってるけど、今の所大丈夫そうで安心。

最近パーカー羽織って放鳥してたらパーカー潜りインコになってしまって
二の腕とかガブーってされていたい痛いです。
パーカーの中身はママではない説… いや、全部ママのカラダですよたまさん…。

ただ、教え込んでる芸(コップコンコンと、手の指くぐり)がめっぽう楽しいらしくちょっと遊んだら噛みついてくるので大抵そこで遊びはおしまい。


トコトコたまちゃんがホントかわいいのですが、遊びが終わったらケージのお掃除。
お掃除中は私の周りで遊んでます。新聞齧ってら。

一応コミュニケーション取れてるみたいで満足するみたいなので
ある意味c(´ω`*)チコットいい距離で過ごせています。
これからもうちょっと落ち着いてくれると有難いかな(*´ω`*)
やたら最近お顔周りにいるので、愛が溢れて大変です。カワイイねー(*´ω`*)

ちなみに、芸をしてる最中に おやつをもらい終わったら左手に乗ってスタンバイするようになりました( `・ω・´)キリッ


この「まだ!?」っていううきうきのたまちゃんがまたカワイイのですよw
ウロウロ始めたら「どこ行くんだっけ?」って聞くと 走って手の上に戻るのがまたカワイイw


■ばんスポちゃん乗った!
久々にちょっと回しました。
お気に入りのお蕎麦屋さんへ♪
久々だったのにばんスポちゃんは元気に走ってくれて嬉しいです。


お蕎麦屋さんはなんかガッツリランチメニューになってた。














おなかいっぱい・・・どれもすっごくおいしかったです♪
てんぷらもサイコー!!
へぎそばもキュッとしまっててのど越しサイコーです(*´ω`*)


帰ってから、以前から考えてたバンスポちゃん下のマンホールに水が溜まる件をなんとかしようと
買っておいたゴムシートを引きました。




水はけがよくなるといいなーとのことで(*´∀`*)
匂いはすんごいけど、個人的には買ってよかったかな!!
コンクリート痛めずに済むし、長く持ってくれるといいんですが(*´ω`*)
  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪



 

2023年06月16日

スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”

(・ω・)・・・てーてれってってってってー♪

どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



ご無沙汰しております!バンですよー!


(*´ω`*)左肩の筋肉を傷つけてから、毎日肩が外れそうな痛みが続いていましたが、
やっとこさ痛みが引いてきました。
毎週、整形外科に炎症止めの注射を打ちに行ったかいがありましたね!

早くバイクのれないかなぁ、って感じです。
天気のいい休みの日にスポに乗れないのつまんない・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



■スポーツスターのこと
そういえば、以前購入して半年たったか、そうでないかくらいのバイクカバー
わたしのバイク置場は階段の横なのですが、ほこりがめっちゃつく。
斜めに吹き込んでくるので、汚れと一緒にカバーに降りかかってくるようです。

というわけで あまりの汚さに自宅へ持ち込み。
お風呂の残り湯に投入だっ( `・ω・´)洗濯用洗剤入れるぜ!!




その後 少し置いてうるかしてから足でフミフミ。
ところで「うるかす」って通じますか?うるかすって方言じゃないよね・・・?
・・・って思ったら方言だったみたいです・・・。
北海道らしい。うちの母が岩手出身なんで、おそらく岩手にもうるかすって通じるんだなぁ、きっと・・・。

うるかすって、水につけておくとか、そういう意味ですね(*´ω`*)
まぁ、浴槽にぶっこんで、しばらく置いておいて
そこから少しして また足踏み( `・ω・´)じゃぶじゃぶ
一度流してからまたお水をためてすすぎ( `・ω・´)じゃぶじゃぶ

その後、水を切ってから外に持ち出してゲッタくんにかぶせて乾かします( `・ω・´)

で、その間にスポちゃん見てたら、走ってないのに結構汚れてる…
ということで、ちょっとだけ気休めで掃除し始めたんですが、
やっぱりちゃんと洗わないと綺麗に汚れが落ちなくて腹立って
結局洗剤でごしごししてました。やはりスポンジ最強説。


で、よく見るとライトまわりのリングにサビが…。ここメッキなのに!!


わたしのスポちゃんの足元に凹んだマンホールがあり、
そこに雨水とかが死ぬほど溜まるんですよね…


だもんで、めちゃくちゃ湿気が凄い。洒落にならない。
ほらほら じゃぶじゃぶすごいでしょ、足元。
ちょっと水出しただけでこうなんだぜ。

(´・ω・`)次、ボーナス出たらゴムマット買おう…。多少便利になるはずだ…。

そんなこんなで着実に錆を増やしてしまっているので
今度また改めて綺麗にしてあげないとです。サビ取りしてラスペネ吹くぞ!

バイクのライトまわりのリングはそのうちブラックに変えますw
メッキあんまり好きじゃないんだわん。


というわけで、洗えるところはじゃぶじゃぶ洗ってシリコン吹いたりしてたら
マンション内で仲良くしてるお店の方が話に来てくださって、
蚊取り線香置いておいてくださいました(*´ω`*)優しい~~


とりあえず日が傾いてきたので、ちょっとまだ生乾きのカバーを被せて(笑)
撤収致します(*´ω`*)いやぁ 綺麗になったもんだ。

そもそもちょっと大きくて、カバーに水が溜まっていたので
久々に洗濯ばさみを取り出してちょいっとつまんで、水が流れてたまらないようにしてみました。


これから大夫の季節だからなぁ…。
あとは足元がちゃぷちゃぷになるので、汚れを拭わないためにも
ちょっとだけフットバーの所にカバーを引っ掛けてみたり。
暫くは様子見ですね(*´ω`*)  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪



 

2023年05月27日

生きてる、かろうじて。

ふひ@@

どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



ご無沙汰しておりまする~~
繁忙期は終わったんじゃなかったのか!!
なんか仕事が終わらない!!

そんな万里がお送りいたします。
わたしの仕事は常に終わらんだに…。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


■最近のこと
というわけで、最近のことですね。
左側の背中、肋骨を骨挫傷しました。
その際に肩のほうまでいっちゃったらしく
左肩にも痛みがあります。

暫くの間整形外科に通って炎症止めの注射とか打ってもらったりしたんですが
「そろそろ来なくていいよー」と言われた割にはイタイので困ってます。
ちょっとまた休みの日に行ってくるかな…。

別に無理してるわけじゃないのですが、腕のほうまでしびれがあるときもあるし
本当にこれ骨挫傷で終わってんのかな?って感じです。
骨は折れてないんですけどネ(・∀・)

さすがに筋肉注射なんで、打たれるときは「ヴッ」ってなります(笑)
なるほど、肋骨とか薄いところは結構イタイもんなんだなぁ。腕なら平気なのに。

というわけで結局スポもお預け食らってます。
っていうか取り回しできん…ゲッタくんでいま結構限界ある感じです。


筋トレ頑張ってる最中だったので正直結構
「体動かしたい熱」が来てる所だったので 中途半端になったので
治ったらまた継続して頑張るぞ!って感じですね(・ω・)


あと、久々にディーラーさんでアイスカフェオレ頂いたときに
めっちゃ体調悪くなってて「ああ、久々にやっちゃった」と思いました。
昨日1日グロッキー。
これコーヒー関係飲むとよくあるんですけど、おそらく原因は「カゼイン」
これアレルギー症状なんでないだろうかと昨晩気付いたので、
近々内科でアレルギー検査してもらおうと思います。

牛乳とかチーズは全然平気なんですけどねぇ。
アレルギー検査に引っかかるかなぁ…


■スポちゃんのこと
そういえばしばらく前に、マンションの外装工事が終わったので
ウキウキしながら久々の鉄馬厩さんに行ってきました(*´ω`*)


外観は撮らずw スポも撮らずw

久々に行ったら マスターが話しかけて下さり、
なんとなく顔を覚えていたようです(*´ω`*)ありがてえなぁ…

でも久々でどうしても食べたくて
今回は角煮定食に卵焼きつけて頂きました(*´ω`*)ふわふわだしまき…
食べれるかどうしようか悩みましたともw
だしまきも結構大きいんだもん…




相変わらずの店内です。
ゆったり座って周りを見回してみても、以前とあまり変わらない。
そこがまた、安心できていいですね(*´ω`*)

あっ こちらメニューでございます。
コーヒーは飲めませんでした。卵追加しちゃったから金額的にヤヴァイのです。










というわけで到着!!
硬めのほろほろごはんに、とろとろ味付けたまご(*´ω`*)
やわらか角煮には味がしみしみで最高です♪






だし巻き卵はいつも通りじゅわじゅわぷるぷるで最高…!
だし巻き卵でごはんが食べれるか!と思っていた昔の自分に
「ほれみろ!!食えるだろー(・∀・)」って言ってやりたいです。
とってもごはんに合うし、大根おろしがいい仕事するんですよ…。

本当に、贅沢な時間でございました。おなかいっぱい(*´ω`*)

それまで店内には人がいなかったのに皆さん続々と集まってきます。
おかしいな、13時過ぎてるんだけどな…w

いい席を独り占めしてたので、ほどほどでお暇致します(*´ω`*)
マスター、奥様。いつもおいしいごはんを有難うございます♪
またきますね~~(*´ω`*)

で、バイク触ってる間に初来店のハンターカブのおっちゃんに声をかけられて
「なにがおいし?」って聞かれたんで「角煮とだしまき!」って答えておきましたが
どうやら角煮は終わっちゃったみたいで、オムライス頼んだそうです(笑)
オムライスもいいなぁ(*´ω`*)

若いバイク乗りのおにいさんたちには話しかけられないケド、
おっちゃんは話しかけてくれて気安くていいですね(*´ω`*)
アタクシ、二つ名で「おっちゃんキラー」という称号を持っているそうなのですが
よく話しかけられるのに、それは関係ないと信じたい…(笑)


■しごとのこと
やってもやっても終わらないどころか仕事が増えている…。
やっと新人事務さんが1名入ったので大事に育てております。

これから自分の仕事がラクになるように、色々とやっていきたいと思ってます。
まずは事務2号にわたしの仕事を教え込んでいくんだ…!!
で、雑務は3号にも任せていくんだ…うふふ。
いっぱい仕事作ってあげなきゃ(・∀・)

新人さんの面倒を見るのはホントどちらかというと得意なほうなので
全く溶け込めてない新人さんに真剣な顔をして
「今日のお夕飯なににします?」って聞いたりします( `・ω・´)
「うちの旦那、味音痴だから何を出しても大丈夫」っていうセリフは忘れませんw

ただなんか、また事務員が足りなくなる予感がして前途多難。
いつになったらこの忙しさが緩和されるんだろう・・・中間管理職つらい・・・


■たまちゃんのこと。
うちのかわいこちゃん、ボタン天使のしらたまさん。
大変お元気しております(*´ω`*)


紙を切ったり、ママを齧ったり毎日大忙し。
背中を吸われる仕事に最近嫌気がさしたらしく
ケージから出るときにわたしの手の上に乗るのをためらいます。
納税!!納税はしなさい!!!

仕事から帰宅してのおかえりなさいハグはしてくれるようです。
肩の上に乗っていっぱいチューしてくれます(*´ω`*)
顔の近くにいるときに話しかけると愛が止まらないらしく
執拗に唇をついばむのがかわいくて愛を止められません。


毎日少しずつの変化があってかわいい。
なにか教えようとすると「んーーー」って考えこんでる様子がかわいい。
彼女は彼女なりに精一杯頑張っているんだなぁと感じます。
こんなに感情が豊かな生き物だとは思っていませんでした。
ホント、鳥さんもバカにできませんねぇ(*´ω`*)

ただ相変わらずかみつくと叱られてショボーンってしてます(・ω・)
咬むのはダメなものはダメなのですよ(・ω・)  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪



 

2023年03月26日

写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。

(*´ω`*)うひー 花粉が随分ラクになってきましたね!
夜中咳き込みながら睡眠不足に耐え、繁忙期をこなす時期が終わりに近づきました!
というわけで、アレルギー薬を飲みながら仕事してます( ・∇・)

どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



ちょっと仕事もひと段落ついたか・・・?って調子乗ってると
また忙しくなるんですよね( ・∇・)てへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



■免許証のこと
先日わたくし、免許証の満期を迎えまして久々に免許の更新に行ってまいりました!
というわけでいつも通り府中試験場へ。



NEWゲッタくん(LEAD125)で行ってきたんですが、駐輪場の通路がめっちゃ通りやすくなってました…!!
これならスポで来ればよかった…!(とかいいつつ いまスポ出せないんですけど。)

いやぁ 試験を受けなくていい。お遊び感覚で来れると思うと楽しいですね!!
というわけで今回は免許の更新に写真の持ち込みを致します!!

というのも、ワタクシあの一般的な青色背景の写真あんま好きじゃなくて。
後今わたしすっごいマッハでリバウンド致しまして。
顔が痩せるの待ってる場合じゃないんでほっぺた隠したくてですね。(何得情報か)

自宅で一眼レフを取り出して、明度上げて撮影♪
ライトとか用意したんですけど、ライトはなくてよかったです。
なぜならライトだと影ができてしまうから。人物像の影が後ろにできるとNGらしいんですよね。
その写真、カメラ屋さんにもっていってプリントアウトしてもらって。
それを持参していきました。
インクジェットプリンターとかだと、ジャギーやドットが粗く見えちゃうとNGらしいんで。
解像度600で印刷した写真に何が足りないって言ったら印刷技術の問題になるので
そこはプロにおまかせちゃん♪
1枚62円なりー♪

というわけで、入り口すぐの受付で「写真持ってきたのでそれを使いたいのですが」と申し出ると、持参写真用ファイルを渡されます。
ちゃんと講習指定書にも持参写真ってスタンプ押されますよ!



で、順番に進んでいくと、窓口で「少しお待ちいただく時間が長くなりますが宜しいですか?」って確認とられました。
大丈夫です!と了承してしばらく待つ。
一番待ったのはこの時間でしたね。それでも10分~15分程度。
スマホで本読んでたらアッという間です。
で、目の前で本人確認(マスク取ってください)で速攻チラ見されて終わって、
ルーペで写真チェックされて(多分これがジャギーとかドットの粗さを見てる)ってカンジですがすぐOKでました。

で、指定されたルートを歩いていって…。すぐ講習ってカンジでしたね。
講習時間までは少し待ちましたが、講習自体も短いので(゚ε゚)キニシナイ!!


なんたって 優良(ΦωΦ)フフフ…ギラリ

というわけで、最前列の端っこまで突貫( `・ω・´)
道路交通関係に関する勉強だけは熱心です。
日々乗ってると当たり前で忘れそうになりますが、
わたしが乗っているのは簡単に人を殺せる乗り物なので
時に正しく、時に大胆に(?)乗るためにも
危ない乗り物に乗っていると再認識するいい機会だと思ってます。
これからも無事故、無違反で行きたいものです(*´ω`*)
ちなみに最前列に座ったのは私だけでした…(笑)

というわけで、30分ほどの講習を受けました。
だめだ、ほんと映像みてるとキツイ。
事故やった時の動画リピートするのやめない…?見てるだけでキツイ…。
いや、大事なんでしょうけどね‥‥。

というわけで、配布会場に向かいます♪


持参写真だから皆さんより遅くなるかな?と思ったんですが、
皆さんと一緒に配布されました(*´ω`*)ヤター!
なんだ全然早いじゃん!!もっと1時間2時間くらいのラグができると思ったよ!!

というわけでこちらが免許証でございます♪


背景かわいいしょ( ・∇・)!?紫だで!!
これがやりたくて持ち込みましたwwww
紫色の布を買って、壁にテープで張り付けて撮影w
布のシワとかできないようにしましたよ!!ばっちりじゃい!

というわけでまた5年間、頑張ります♪
うふうふ、人に見せられる免許証になってよかったよかった♪


■たまさんのこと
うちのかわいいとりっこ、ボタンインコのしらたまさんですが
ここ数日めっきりかわいくてですね…
いや、前からカワイイんですが最近ホントかわいくて・・・。

まぁ以前からどうしても咬み咬みであり、荒鳥さんと名高いボタンインコの片鱗を見せていたしらたまさん。
やっぱめっちゃ咬むんですよ。
私のことを慕ってはいるようですが、気分が乗らないととにかく咬む(笑)
で、わたしに叱られてケージに強制送還させられる流れだったんですが
最近ようやく咬む力加減を覚えてきたみたいで。

あとは、ふとした拍子におててでたまさんの頭を隠してあげたら
それがクリティカルヒットしたようで、愛情ゲージがグンッと上がった模様。

そこから仕事から帰宅すると熱烈歓迎モードになり、
おかえり!おかえり!!とケージのてっぺんに張り付いてこちらを見ている…。
あまりにテンション上がりまくってるので更に上げてやろうと
ケージの前を開けて外にだしてあげて、殻付きシードを指から上げて、
声をたくさんかけた後にケージのエサ入れにもシードをすこし。
そのままケージを締めて終了。

これ朝の起きた挨拶の時にもシードを上げる流れはやるんですが
これがまた楽しみになってるみたいで大喜びするんですよね。

それをやってたらとにかくお顔の周りにもまとわりつくようになり
首の下でスリーっとするわ、唇にチュッチュしてくるわ、甘えた声で鳴くわ
もう、わたしの中の【鳥さん超かわいいゲージ】が爆上がりなわけです。

可愛いね、おりこうさんだねしか連呼しない飼い主に満足したのか、
おやつのシードが増えて満足しているのか、たまさんもご機嫌なわけですよ。
というわけでちょうどいい関係を築けている最中のようです。
これ調子乗ってるとまたガブってやられて私がガチ切れるやつなんですけどね。
このまま慣れて行ってくれるといいなぁ・・・

そんなこんなで、たまちゃん誕生月でした(*´ω`*)
しらたまちゃん ハピバー(*´ω`*)
1歳になりましたので、鳥年齢でいうと15才くらいです
あっという間の1年だったなぁ♪

というわけで、会社のデスクに置き始めたフィギュア。


青ボタンインコはガチャピンにしてあります。たまそっくりwww

  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪



 

2023年03月12日

【ゲッタくん2号納車されました】

花粉シーズン到来…
花粉もキツイがなぜか肩や首がエライ痛いのです…。
一体なんでなんだ…。


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪


耳鼻科で処方されているお薬とロキソニンを飲んで過ごしつつ
日々激務に励んでおります。ご機嫌いかがでしょうか。
アタクシのご機嫌はそこそこです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



さて。
先日まで大事に乗り回していたグランドアクシス100。
わたしの通勤用下駄バイク「ゲッタくん」がドナドナです。


というのも、半年待ちだったLEAD125が届いたからなのです!
3月中に入荷するかどうか怪しかったのですが、2月下旬に「来ましたよ!」と連絡があり、ウハウハでお迎えに。

市役所で自分でナンバープレートの手続きに行ったり、
最後にゲッタくんでトコトコ走りました。
本当にゲッタくんはとってもいいバイクでした。トラブル多かったけどね。
2stに乗りたくてゲッタくんを選んで、前の持ち主がすっこけたらしく
カウルにはたくさん傷がついていたけど、全然気にならなかったし
いつも通勤が楽しかったです。
台風の日も一緒に河になった道を渡ったりとか冒険しましたw

ただ、メンテナンス費がね。やっぱりかかるんですよ。
次やるメンテナンスとしてはエンジンのOH、タイヤ交換、その他もろもろ…って考えると、新しいバイクを買った方が早いなと気付いてしまった。
会社に行って、帰りに止まっちゃって帰れなくなりかけたりとか、走ってる最中にライトが割れる×2とかそんなトラブルもありました。
自転車に突っ込まれたのは2回。車に突っ込まれたのは1回。
5年くらいは乗り回したけど、転んだりするようなことは1度もありませんでした。
スタンドがマンホールの段差に乗ってて、ズレて落ちたときに自動で一回倒しちゃったくらい。(ゲッタくんから離れてて支えてあげられなかった…。)

足を怪我した時の為に。簡単に動かせるバイクが欲しくて買った子でした。
これはMTでは運転できないやってときの為にね。
たくさんたくさん乗りました。ほんっとうに楽しかった!
ゲッタくんありがとう(*´∀`*)またどこかで誰かに乗ってもらえるといいな!



というわけで、新しいゲッタくん2号はLEAD125ちゃん。紺色のカワイイ子です。なんかクールだね。キミ。


最初にメカさんに説明を受けました。
「これアイドリングストップのスイッチです」って説明されたときに
「あ、オフのままでいいです 絶対使わないので」って言った瞬間
「いりませんよね、これ。なんでついてるんだろう」ってメカさんがボソっと言ったのが面白くて
「ねぇ。こんなバッテリーに負荷がかかるものつけてどうするんでしょう」って話してました。

あとはグリップヒーター。


純正品の次の入荷は7月だそうで、汎用品でいいよーってお願いしました。スイッチがもっとゴテゴテするか心配だったけどスリムな奴が来てくれて
汎用品でも全然いいじゃん!!って感じでした。

あとはセキュリティアラーム。
実はワタクシ、初めて新車を購入致しましたので
盗まれないためにはと思って入れました。(あとあこがれてたw)


アドレスVとかのセキュリティインジケーターって確かスピードメーターのところについてたと思うんですけど
LEADは純正でも別付けなんですね。カウルに穴開けられてた。マジか。
これちなみにシート右側です。まぁいいけど。

あと、USBもTYPE:Cのソケットついてるんですよ。


ただ、なんかこの辺りは使いづらくてウーン?ってカンジ。まだ一度も使ったことないです。
今のところ「使うのか??」って感じはあります。
自分映ってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!


というわけで随分ハイテクになりました。いいことですね。
ただ、一番ヤバイのが足付き!!
シート高76cm。わたしが最初に乗ったバイクと同じ。
つまり本当に靴の先端が接地する程度っていう。これ動画取りたいよマジで(笑)

ただ、そこはしまりす。
元々足がつかないバイクに1年間乗っただけありますね。
なんも心配することなかったw 平気で乗り回してますw
片脚つま先先端が付けば何とでもなるわ( ・∇・)ほっほっほ
ちょっと不安な足場だったらケツ落とせばいいだけであるw

気になるのはポジション。
メットインの容量がかなりデカイのが強みなんですが、その陰でシートのポジションがかなり高いです。
地面との距離がものすごく高い。
そのくせハンドルがちょっと低いので肩が下がっちゃうんですね。ヤダなぁ。
屈むように乗るので、スクーター特有の腰へのダメージは減らせると思うんですが…。


あと、スマホホルダーもつけたいんですが、ミラーのところにナットに挟んでつけるタイプだと、ナットカバーを上にずらさなくてはいけなくて
これサビるんでないの?って思ってしまいます…。心配。
とりあえずつけないと遠出できないからつけるケド…。

あとまだ、リアキャリア乗せてません。
いま自宅マンションの外壁塗装やってて、常に職人さんがウロウロしてるもんで作業ができないんですよねぇ。
まぁとりあえずよろしくねゲッタくん!!いろんなところいっぱいいこうね!
とりあえずは免許の更新にいこっかw






■しらたまちゃんのこと
たまにケンカしてます。やっぱちょっと咬むんだよなぁ。
ピアスを咬まないようにはしつけてお利口さんなんですけど
いつも肩に上った時はギラギラとした目でピアスを見てます。ダメだぞっ!

この子よく伸びる。かわいい。長い。



最近は咬まれはするけど本気咬みではないのが助かります。
外壁塗装で知らないお兄さんたちの声がするので
ナーバスになってるみたいですが 頑張ってくれてます。
折角なのでフェイスブックでUPした動画つけと…って思ったら埋め込みができないのはなんでなんだぜ…?

最近のコミュニケーションはオヤツで釣りながら、手乗りインコになるように頑張ってます。
クリッカートレーニング講習受けてみるのもいいかもなぁ、なんて思っているのですが、試験と聞くと拒否反応がでる不思議。  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪



 

2023年02月18日

2022年!BLUESKY HEAVEN!!④あの人との遭遇…さて、帰ろうか!

仕事忙しいし色々いそがしいス。
でもいい加減ブルスカから帰ろうと思って思い立ちましたww
ああもう時間が倍欲しい!!

どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪
記憶引っ張り起こしてるので、多分時間軸がずれてるとことかありますwww


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ





さて。
そういえばモンスターマシンの紹介忘れてましたね。
モンスターマシン、移動するときにコロンコロン何度も転がってました。大丈夫か。そんなに重いの、やっぱり…?


で、めっちゃすごい轟音が鳴り響いて白煙が上がりまくってる!
こりゃすごい(*´ω`*)いい匂いしそう!!とムハムハしてました。
いざ走るよ!!ってなったらほんと一瞬で通り過ぎました。すごい、どうなってんのこれ!!

あと後ろで引きずってるのなんだろう( ・∇・)にんげん?(違う)



というわけで大興奮のまま、会場に戻っていくことになりました(*´ω`*)

あーーーそういえば集合があるって言ってたけど
完全に時間すぎてるな( ・∇・)?テヘ?って思いながらトコトコ向かいます。
途中でDonkeyさんと鐵子さんと遭遇したんでまた話しこむ。
集合終わっちゃったんだって(*´ω`*)そりゃそうか…(笑)

その後、話しこんでいたら登場したのは例のお方。
ベンジンモモさんの登場だ!ひっさしぶりでーす!!!


取り合えず挨拶もほどほどにTシャツが気になってしょうがない・・・。







これはこっそりもも先生が撮影したそうなんですが、
「悪いおじさんたちに囲まれてるしまりすズの絵のようだ」って言ってました(笑)
いいこと悪いこといっぱい教えてくれるだろうので、あながち遠くもないような( ・∇・)??


コロナが始まってからベンジンモモさんともなかなかお出かけできなかったですが、
元気そうでなによりでした(*´ω`*)やっぱモモさんおちつくわー。

あとここで「ダブルモモです」って写真撮りたかったのに忘れてました。
2タッグ組むことなんてまずないのに…。
ちなみにもも先生は「うちの娘がお世話になってます」ってベンジンモモさんにご挨拶していて、
ベンジンモモさんも「うちのがお世話になってます~~」って挨拶合戦してました。
わたしはどこの子だ( ・∇・)?

あ、ちなみによくわかりづらいので説明しますが
momozo先生こともも先生は私のバイクの先生でメンテナンスから乗り方から教えてくれた大恩人。言葉通り「先生」です。
ベンジンモモさんはハーレーカテゴリで大人気だった先輩ブロガーさん(*´ω`*)
ベンジンモモさんのブログで弄られて、遊んでもらったのがきっかけで時々おでかけしてました(*´ω`*)

で、名前のモモがニアピンでWモモなわけです( ・∇・)
ベンジンモモさんが始めたイタズラから、ほかのブロガーさんとも仲良くしてもらい始めて、バンはとっても嬉しいのでした(*´ω`*)えへー

Donkeyさんも鐵子さんも有名ブロガーさんなので恐れ多いのですが
お会いする機会があるとお話ししてくださって私は大満足であります( `・ω・´)
わたしは幸せ者でありますなぁ(*´ω`*)♪

というわけで軽くワチャワチャして、せっかくなので夏みかんちゃんもご紹介しました。
そういえば夏みかんちゃん、バイクがやっと納車されたそうなので、今度遊びにいかねばです。モモさんバイク出してー!!
夏みかんちゃんがバイクに慣れてきたら、日帰りツーリング行きましょうようー!!



さてさて。
というわけで、そろそろいい時間になってきたので解散。
帰路につかないと帰りには真っ暗です(笑)
というわけで ちょっとだけラフテールさん物色して…。
そこでペットボトルホルダーを発見(・ω・)・・・。


夏場のバイクって水分補給がホント大事ですし、できれば水分はしっかり取りたい。
ということで、夏みかんさんにも好みの色を聞いてプレゼント。
オソロで購入致しました(*´ω`*)うふふ 使ってくださいね!!


で、そのままバイクまで撤収。夏みかんさんはお見送りしてくれました!
ぐだぐだしながらトコトコ走り出して帰宅するどー( `・ω・´)
暫くの間はしまりすナビでまたスマートICまで誘導です!!
いやー よかった!ブルスカ!!楽しかった!!




そういえば、帰宅はもも夫妻はサイタマー方面なんですが
ナビで、新しい分岐があったんですよね。
海老名PA前のところで、以前の圏央道へ進む道以外の違う分岐が。
こっちのほうが混んでないだろうと思って、誘導。
自分も途中までは一緒に行けるようなので行きました。

あれは新東名からの道路だったのかなぁ。
横浜町田方面へは混んでて詰まったのでちょうど立ち止まって会話して挨拶してから夫妻はそのまま圏央道へ走って行かれました。
わたしはそのまま渋滞w
道路が細いのですり抜けもできないから(1車線しかないw)そこから1時間くらい渋滞してました。
横浜町田ICで降りてからも混んでて大変
自宅に帰る頃に、もも夫妻も帰宅されたそうで一安心です(*´ω`*)

ばんすぽちゃんも ぴたっ★


あと、ポラ写真撮った時に油性ペンもろた(*´ω`*)かわいいので使ってます。



お会いした方、ありがとうございました(*´ω`*)
久々にとっても楽しかったし、見たいもの見れて大満足でしたぁ!
また今年もあったらよろしくお願いします(*´ω`*)ウフフ


といっても、もう顔を合わせる人も随分減ったなぁ。
あちしお友達少ないんでね…w
  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪



 

2023年01月16日

【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】

あ、どうも(白目)
あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします(゚∀゚ )


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



繁忙期入ってからというもの なんだかゆっくりできず疲れがたまってます。
お正月もちょいちょい仕事してたんで、なんかすっごい休んだーー!!ってカンジがしないんですよね…。

で、現在も繁忙期中でほんと白目剥いて仕事してます。でへへへへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



まだブルスカから帰ってないwwwwんですけど
ちょっと記事書いてる余裕がなくてですね。
とりあえず近況でもやっていこうと思います。思いました。


■仕事
毎日仕事してます(当然です)
おかしい。わたしこんな仕事人間だったっけ…って思ったけど
わたし結構仕事人間なんですよね。実は。

なんかわんこそばならぬ、わんこ仕事になっててですね。
できることが増えると できる仕事が倍に増えていくんですよ…。
その割にお給料が増えるわけではないっていう不思議。

まぁ 毎月書類の山に囲まれながら、事務所内の換気扇壊れたんで
換気扇修理したりとかしてます。
「電気屋の娘に任せる」って社長に言われたんですけど、
電気屋の父からはこれといって何も電気関係教わったことがなくて
ゲーセン店員時代に死ぬほど電気関係触ったんで得意なだけです。
屋内筐体いじくるの大好き。なんでもやります。
筐体の下に潜り込んでごそごそ整備してたら、たまたま姉貴が遊びに来て
「あんた なにやってんの・・・」って言われた思い出。
いや、潜り込まないとビス取り外せなくてですね。
戦場の絆の組み立てで腰を痛めたところからわたしのヘルニア人生が始まりました。あの組み立てはすごい楽しかった。
あれについてきたステッカー貼り用のスクレーパー、今でも仕事で使ってます。

この繁忙期、おそらく4月まで続きます。できればそれまでにはブルスカから帰りたい。絶対帰ります。


■しらたまさん。
しらたまさん、先日病院に行きました。
健康診断と気になってること、あと性別ですね。




動物病院ってちゃんと行くの初めてで。
たまはビクビクしてました。普段お外ださないからねー。
ちょっと有名らしい鳥の先生だったんですが
まぁなんともダイナミックな先生でした(笑)

性別を知るのに採血→「どれくらい取るんですか?負担はありますか?」
『血の1滴もあればいいでしょう。負担はないとは言いませんが、微量でしょう。』とのこと。
そりゃ針を刺すんだから負担くらいはあるわな。
というわけでお願いしました。

でも採血ごっそり血取ってたwwwwww
1滴ってどこいったよwwww


んで、あとは?って言われたんで羽根を切ってもらって、爪を切ってもらいました。
うち、クリッピング(風切り羽根を切ること)は自己流でやってたんで
「なんか切り方変かなー?」って言ってたけど、まぁ妙に伸びる羽根が1枚2枚あるんで・・・。

爪に至ってはごりっと出血前提でぶちんとカット。
んで、出血したら器具でピッっと一瞬で焼く。・・・切りすぎでは?と思ったけど素人が口出しすることでもないのかと思って黙る。

↓これ爪切り前



↓これ爪切りあと。わかりづらいかな?



羽根は「飛べない程度に」とお願いしたら、わたしが普段カットしてるのと同じくらいにカットされてました。同じじゃん( ・∇・)?

わたしの爪カットはあくまでも先端を布が引っかからない程度にチョンと切るだけだったんで
ごっそり切ったのには驚きましたが、その後たまさんは布に爪をたてられないのでコロコロ転がって(かわいい)こたつに上がれなくなってました。かわいいけどちょっとかわいそうだなー

クリッピング自体は賛否あると思いますが
しらたまさんが何か間違ってお外に出て、カラスとかにやられるほうが可哀そうだと思うのでうちではこういう方針です。
家の外までは責任持てないから、お外に出ないように という処置。
ま、軽くなら飛べるしね(・ω・)
生まれた時からたまさんは飛ぶことを知りません。

性別はもうすぐわかりますが、最初は男の子だと思ったけど
飛行機ポーズをするときがあるので女の子かなーってカンジがしてきました。
でも男の子でもする子いるんですよね(笑)
たのしみだなー(*´ω`*)

ちなみに先日ガブっと咬まれて中指に気づいたら3ヒット。流血しました。
元気でよろしいが私は許さない…( ゚Д゚)



■おバイク
乗りたい(・∀・)気力がない(休みの日は家で死んでる)
ということで 電熱グローブ買いました。
ライディングパンツも買いました。
とりあえず近々乗りたいと思います。バッテリー大丈夫か…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

相変わらず駐輪場は変化がありませぬ。
管理会社のほうも、管理会社と契約事務部門と別れてるので
契約事務部門のほうから「契約書まだ?送り返してくれない?」ってSMS入ってウンザリ( ・∇・)
送らなくていいよって営業さんに言われてるけど(・∀・)?
事情把握してないの?また営業さんに「駐輪場のキックスケーター撤去まだ?」って電話で急かさないとダメになるんだけど。


あとマンションの外壁塗装が始まるそうなんで
新しくしたバイクカバーに塗料とかつかないか心配。
養生してやってくれると思うけど、わたしは心配しておる。信用できん。


★・・・・・・★・・・・・・★


というわけで、後しばらく頑張りますのでよろしくお願いします(・∀・)
たまさんかわいい!かわいい!!
愛って痛いものなんですね…かわいいのに痛いなんて罪な鳥…。  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪



 

2022年12月06日

2022年!BLUESKY HEAVEN!!③やばいそろそろ細かい記憶がない

なんか怪我で休んでたと思ったら
年末になってて一人繁忙期開催になってたっていうオチ…。

どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



もうなんていうか眠気と忙しさとイライラとの闘いです。
今年の年賀状はおおよそ5.000枚くらい印刷するよていです( ・∇・)ファーw


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



さて。ブルスカwwww

んもうそれ結構前すぎるだろっていうイベントですが
あちしは気にしません!楽しくやっていきますよ!!

というわけで、その後ウロウロしつつお店を回りつつ。
ちょっとここでいいものゲットしました。

わたし、デグナーさんのファンなのでやっぱりデグナーさんのお店は必ず行きます。で、たまにワゴンセールやるんですよ。
そこでいつものラインナップを眺めて、悩ましいなーって思ってたんです。
お財布もデグナーさんでお気に入り。サドルバッグも持ってる。
これといって必要なものがない。
うーん…と思ったら、ワゴンの中からアレ??


なんと!?デグナーさんがま口なんて作ってたの!?
というわけで、金蘭織物に横が革を使ったがまぐちが。
わたしがま口大好きなんですよ…!というわけで、中をパカッ
あ、がま口の中に小さいがま口がついてる…超かわいい
しかもこれ超お値段がお手頃!ハイ買った!!

というわけで手にしたがま口はうちのコになりました♪
なんてかわいいのー
しかも黒に赤い糸で龍だなんて最高ですね!!いいお買い物でした!


で、その後待ち合わせてたお友達とコネクト♪
こちら 夏みかんさんです!

夏みかんさんは先日、バイクの免許を取ったばかり!
わたしたちしまりすサイズなのですが、ガッツで免許をゲット♪
納車待ちのお嬢さんなのですよー(*´∀`*)
イベントあるから行くけど、よかったら来ませんか?とお誘いさせていただきました♪

バイクが納車されたらツーリングするんじゃー(*´∀`*)
久々の女子ライダーだぜ!!嬉しい!!
お話してるとめっちゃ楽しいの!今度ランチ行きましょうねー!!ランチー!!

夏みかんさんとお話しつつ、バイクの話も教習所の話もすっごく楽しくて♪
一息ついてからわたしはずっと興味を持っていたスタントショーへ!
どうやらあっちからも見れるらしいってことでトコトコ歩いてコース下をくぐり反対側に出ると…


  
あれっ 写真撮影ブースあるよ。
これ撮りたいね 記念に撮りたいね ってことで。
撮影してもらいました!ポラ写真も撮られましたが1枚頂きました♪

で、建物に上がったらいいブースがあってね。
ここからコース丸見え!最高ですね!って話してて、イスを持ってきて一息w
特等席だね、すっごい!

 


上から見たらたくさんバイク並んでる(*´∀`*)
上から見ることなんてないから 結構お得な気分♪
(ライディングブーツは歩けないのでいつもクロックス装備w)

・・・・って思ってたらトコトコ下を歩いていく人が。
あれ?これ下降りれるの?降りれるなら行こうよってことで下へ。
コース目の前なんだけどこれいいの?wってなってました。
 


ウキウキしながら待つ3匹。

しばらく待ってから始まるスタントショー!




もう「すごい」とか「かっこいい!!」しか言葉が出ません。
ずっとギャーギャー騒いでました。
すっごい!!
少しずつ調整してこの後火花散らすんですよー!パニアから!
どんどん火花が増えてくのを見てテンションあがりっぱなし!
これスライドして火花散ってるのは、チタンのマグカップを張り付けていたそうですよ!
迫力あって恰好良かったです!
そりゃよく考えたらパニアケースから火花が出る理由はありませんでしたよねw角は樹脂製なんだから。
いい演出(*´∀`*)


いやぁ、すごく感動しました。
こんな間近でこんなすごいライドがみれるだなんて。
あんな重くて大きいバイクを軽々と扱うなんて プロのスタントマンって神様だなぁ…(*´∀`*)って感じてました。
すごい。本当にすごく格好良かったです。また見たいなぁ

スタントが終わったあとは 締め出しを食らうので急ぎ撤退。
暗い中に佇むバイクってかっけーなー(*´∀`*)

こんな駐輪場あったらいーのになーw
あっ いけね モンスターマシンの紹介忘れてたんで次回w
  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪



 

2022年10月29日

【どうやら】怪我しました★【大怪我らしい?】



おお、ブログ開設6周年らしい…マジか…。

あっ どうもどうも。
いつもお世話になっております。


なんかいつになってもすすまねーな?wって話題で持ち切り(私の中でw)なんですが


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



怪我しました(・∀・)



いや 結構派手に…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



ということで、ちょっと小話になるんですが
先日仕事中に鎌でザックリやりましてw
いや びっくりしましたね。
やった瞬間「わっぷ」ってすぐ反応できたんで 片手で傷口を抑えて
圧迫止血して、傷パッド巻いて病院へ。


看護師さんに「指落ちてるとか?」
「あ、ないですー★骨は見えてません( ・∇・)指先も感覚ありまーす。
 ちょっと草刈りしてたんですが、傷口しっかり洗浄できてません~」

ハイハイわかりましたと看護師さん退出。

んで、傷口見たときにパシャっと写真撮られる。
えっ その画像くださいw

自分でも結構「あーやったなこれは」っていう傷で、
先ほどの看護師さんが「あー、これは縫うかなぁ」って言ってて
「ですよねー(・∀・)」なんて返してましたが、
いざ医師さんが見て「あー 縫うしかないねー」


( ・∇・)ですよねーw

ってことでしっかり縫われました。5針。
なんで実は結構大けがしてまして。
現在もやっと1週間たったんですが、抜糸したのは3針だけで
残りはまた来週の予定です。

自分でこんな大きい切り傷作ったの初めてだったんで
正直めちゃくちゃ色々新鮮でw

麻酔打つときに「いでででででwwwwwあだだだだだwwww」って言ってたら「痛いわよねー指先は神経いっぱいあるからねー」って宥められつつ
ブスっとやってグリグリっとやられるのがほんと痛かったw

でもそのあとは大丈夫だったんで
先生が縫うよーって言ってたんですが、患部を見ると具合が悪くなるんじゃないかという配慮で寝っ転がされてですね。

先生がうーんうーんと悩みながら少しずつ縫ってる間
「うひひ、わたしいまぞうきんの気持ちwww」ってクスクス笑いそうなのを我慢してましたw

「気分悪くなってないですかー?」って聞かれるんですが
至って本人元気で楽しいもんで
「あ、大丈夫でーす★」って元気にお返事w 先生苦笑いw

とりあえず縫ってもらったあとはガーゼして包帯。
なんか大事になっちゃったかなー(・∀・)?って思いながらバイクで帰りました★


というわけで、包帯外された後に傷口見て
「へぇ!きれいになってるー(*´∀`*)キレーイ」って喜んでたら
「これを綺麗というのかなぁ…w」って先生が苦笑いw
常に頭がお花畑だったんで 先生も先生でニッコニコw
※正しくは「きれいに指の形に戻ってると言いたかった」のですw

来週の抜糸の時は、先生は診療じゃないらしいんですが
「来週抜糸だね。僕がみるからおいでなさい」とのこと(*´∀`*)
最初から最後まで面倒見てくださるなんていい先生だなぁ~♪
って感じで病院楽しい!になってますw

いや、5針縫う傷なんでね、痛いんですけどねw
これだったら前に左足やった時のほうが痛かったしキツかったなぁって。
もちろん常に仕事でも指は使うし力仕事もあるし痛いんですが(笑)

で、ケロっとしてたらいろんな人に「・・・強いなァ」って言われました。
(・ω・)そうかなぁ…みんなそんなもんでない?


というわけで 気づいたら月末入ってしまったのですが
できるときに頑張ってブルスカから帰ろうと思いますww
ほんとすみません ご迷惑おかけしてますw

あ、いまは抜糸も3本済んでるので見た目はただの怪我みたいになりましたよ!


特にこれといって大怪我してないのでご心配なく~♪  
【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  
【人気ブログランキング】こちらもポチっとお願いします♪



Posted by 万里(ばんり) at 12:04Comments(0)なんでもないこと♬