ネットで色んな方のブログや動画を拝見していて、目に留まるものは毎日たくさんあるのですが。

 

あ、これくらいなら自分でも出来そう!と思ってしまったものがあります。

装飾品は出来れば作らず通りすぎたいんですが……

だって、おいておくだけなんて場所を取るだけですし、掃除は面倒になるし…

でも、猫好きなんです。

 

練習だと思って!!一回だけ!!

近々手に取ってみようと思います。

羊毛フェルトのキットです。猫猫

値段もそう高いものではないですし。

今のところ作ったのは針山くらいなものですから、練習用、練習用。

赤いフェルトでクッションも作ってあげようかな。

大きさがどれくらいのものになるのか分かりませんが、鞄などにつける金具やストラップをつけてもいいかもしれません。

 

いや…、出来あがった時のことを考えるのはいいけど。

その前に失敗せずに出来るのか??

世の中には、実にシュールなフェルト作品があるようです。

 

シュールすぎ(笑)ネットで話題の「羊毛フェルト」失敗作まとめ

 

笑ったけど…。確かに見ているだけなら面白いですけど。

自分もこうなる可能性があるわけですよ…

 

まあやってみよう。失敗しても掲載します!!(宣言)

 

ただまるくするくらいならなんとか……

先日作った青い円盤状針山です。

職場のひきだしの中に常備してある裁縫セット用に小さく作りました。

こ、これくらいなら……汗

 

今日は、よく雨が降りましたね。編み物(特に棒針)していて感じるんですが、雨の日は糸のすべりがよくなくて針に引っかかるような感じがします。

いつもと同じ針と毛糸なんですが…

湿度となにか関係あるんでしょうかね?感じるのは、僕だけかな?

今回使った道具など:

Clover 3DシンブルL Clover 3DシンブルL
1,080円
Amazon