*


道の駅(静岡県)すばしりで買える美味しいお土産

   
  2022/07/06

 

さの萬ハンバーグ

 

道の駅 すばしりのお土産などのプチ情報と、ちょっとリッチな気分になれる『さの萬の冷凍ハンバーグ』、美味しくておススメなのでご紹介します。



 

 

道の駅 すばしり

道の駅すばしり

「道の駅すばしり」は、富士山に一番近い道の駅です。

足湯があったり、眺望のよいレストランがあったり、お土産も豊富です。

トイレは・・・

トイレは数もありますし、道の駅によくあるごくごく普通のトイレです。可もなく不可もない標準的なトイレです (^^;)

道の駅の建物内2階にもトイレがあり、建物内ということでこちらの方が綺麗ですが、女性用は個室が2つしかありません。

2階には食堂があります。トイレは食堂の中にあるわけではないので、誰でも使用できますが、食堂を利用する人のためのものだと思われます。

 

さの萬

さの萬

さの萬は朝霧高原でキャンプをするとき、途中でお肉を調達するお肉屋さんです。いろいろな部位を1枚ずつ買えるので、楽しいです。

さの萬ではドライエイジングビーフ(熟成肉)に力を入れています。ハンバーグ、ローストビーフ、手作りのお惣菜もおいてありました。オンラインショップもあるみたいですね。

さの萬にはお世話になっていますが、ハンバーグを買ったことはありませんでした。



スポンサーリンク
 

 

道の駅すばしりのお土産

お土産類をみていたら、さの萬のハンバーグが冷凍で売っていました。保存もきくし、さの萬の商品だから美味しいのでは?という期待が。

税込み540円とちょっとお高いけど、道の駅ではお財布のヒモもゆるみます。
「試しに買ってみますか」、ということで購入です。
さの萬ハンバーグ

 

その他に、プリンやのむヨーグルトも購入。
道の駅すばしりプリン

プリンは冷凍です。冷蔵ものの方が美味しいかな 、と思いつつ、すぐに食べなくても大丈夫というのが嬉しくて、「冷凍」に弱い私です (^^;)

味は、「塩」と「塩キャラメル」です。
塩は牛乳の味です。牛乳好きには美味しいと思います。私は牛乳が苦手なのでダメでした。

塩キャラメルは、牛乳の苦手な私にも食べられる、なめらかで濃厚な舌触りのプリンです。
キャラメルの味は強くありません。コーヒーと合いました。

材料に「牛乳、クリーム(乳製品)、砂糖、ブドウ糖、塩、乳化剤、安定剤」とあります。卵を使っていないようです。その代わりクリームを使っているので、クリームの濃厚さがでているのかな?

お野菜も購入
道の駅すばしり

手抜きしたいとき

なーんにもしたくない日ってありますよね。私はしょっちゅうです(^^;)

自分が作るものに飽きてきて、何か美味しいもの食べたいなぁって思ったりします。

家飲みが好きなわが家は、美味しいもので一杯やりたいなぁ、でも今日はちょっと面倒な気分・・・と思うことしばしば。
冷凍、レトルト、スーパーのお惣菜etc.最近はよくできたものが多いけど、やっぱり特別感を期待するのは難しいです。

そんな時、旅先で買ってきたものは目先が変わるので、お世話になることは多いです。はじめて買うものが多いので、当たりはずれはありますが(^^;)

日持ちのするものは後で食べられるので、旅の思い出話になったりして、それも楽しいです。

先日も、週末に面倒な気分になりまして(^^;)、「そうそう、さの萬のハンバーグがあったわ💕」と、冷凍庫に保存してあった『さの萬のハンバーグ』を食べてみることにしました。

 

さの萬のハンバーグのお味

お湯で温めて、付属のソースをかけます。さの萬ハンバーグ

美味しいです!
手作り感のあるあらびきハンバーグで、歯ごたえ、噛みごたえ、食べ応えがあります。

ハンバーグを割ると肉汁がジュワッと出てきますが、あふれるようではないです。その加減が絶妙で、脂っこくなく、しつこくなく、でもパサパサはしない、程よい感じです。

さの萬ハンバーグ

粗みじんの玉ねぎが目視できます。
デミグラスソースは濃すぎず、薄す過ぎず、しょっぱくもなく、ご飯にも合いますが、ご飯なしで、おつまみとしても食べられる丁度よいソースです。

久々にヒットでした。
冷凍なので保存して置けるし、この値段でこのお味なら納得、満足です。
手抜きして、ちょっと贅沢感、特別感を味わえるハンバーグでした。

 

(ココ)



 

 
車中泊便利グッズ 
 
最後までお読みいただきありがとうございました 😛

広告・サイト内ピックアップ記事



  この記事のカテゴリ: 道の駅
   

 - 道の駅, 食べ物 , , ,