こんばんは。
mokaです。
 
今日の日曜日も嵐のように過ぎ去っていきました。
明日から学校と幼稚園。
少しの時間静かになるわ(笑)
 
ブログビジネスをやってみようと思ってはみたものの、右も左も分からない。
どんな種類があるのかも分からない。
 
とりあえずブログビジネスとか、ネットビジネスとかで検索して、上位の記事を読んでみる。
 
 

星。ブログビジネスの種類星。

  • アフィリエイト
  • Googleアドセンス
私には、自分で製品を開発して売ったりする能力はないので、よく耳にするもので、始められそうなものはこの2つでした。
 
でもアフィリエイトはなんか怪しい~と思っていたし、Googleアドセンスなんて全く知りませんでした。
 
星。アフィリエイトとは星。
自分のブログに企業の商品の広告を載せて、その商品が売れたら、報酬(広告収入)が入る、いわゆる紹介業のようなもの。
 
まずは自分のブログを立ち上げ、次にアフィリエイトサービスプロバイダー【ASP】に登録することで、初めて商品の広告を自分のブログに貼り付けることができる。
 
ASPとは、商品を売りたい企業と、商品を紹介したい人の橋渡しをしてくれる会社のことで、物販系と情報系があり、きちんとした大手から、怪しい会社まで様々。
あれもこれも登録するよりも、最初はどこがいいか見極めができないなら、大手のASPに登録すべし!
 
星。Googleアドセンスとは星。
Googleが提供する広告を、自分のブログに載せて、ブログを訪問してくれた人がその広告をクリックすると報酬がもらえる!
クリックするだけで貰えるなんてなんてステキなんでしょうきらきら
って、そんな簡単に稼げるわけないですよね(笑)
1クリック数十円なので、ブログの集客数を増やさなければ稼げない~。
 
私がこれから始められそうなものはこの2つ。
 
この2つをまずは初めてみようと思います!
注意しなければならないのは、アフィリエイトの場合手軽に始められる~と思って始めたてみたものの、何も分からない状態でブログの立ち上げからASPの登録を頑張ってして、やっとブログを書き始めたものの、ブログを全然読んでもらえず挫折しちゃうってこと。
 
「1日で稼げる方法教えます」とか、「たったこれだけで数万円!」とか怪しいサイトが沢山あるということ。
 
アフィリエイトは簡単なものじゃない、すぐに稼げる夢のようなものでもない!
頭に入れて頑張るよ~腕。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村